
ここ最近、インテリアや収納以外で珍しく熱中しているセルフジェルネイル。
昔は好んでサロンに通っていたのですが
結婚して子供が産まれてからは
マニキュアすら塗ることなく、手元は完全放置状態...汗。
スターターキット色々。
幼子がいると作業を中断しなければならない場面って多々ありますよね。
そういう時、マニキュアだと固まらずグチャっとなりがちですが
ジェルはライトにあてればすぐに硬化してくれるので安心。
セルフネイルを楽しむ友人の影響もあって
始めてみる事にしたのです。

当初はダイニングで行っていたのですが
テーブルが散らかってしまうことや
食事場所に溶剤など付着するのが気になり
専用コーナーを設けることにしました。

そう、そこは悲しきかな押入れの中...。
素敵なデスクで優雅にネイル♪に憧れますが
現在の狭い我が家では不可能( ;∀;)
そろそろ転勤が近そうなので、家具購入は控え「今あるもの」で
という思いがこの結果に繋がりました。
収納グッズは無印のアクリルシリーズだけ買い足し、他は家中の寄せ集め。
素敵かどうかは別として、やろうと思えばあるもので何とかなるもの。

和室で化粧することが多いので、いっそのことコスメ全般をまとめようと
化粧品・ヘア剤などを全て洗面所から移動しました。
長期愛用品。
という訳でここがコスメコーナーに。

押入れ内も少しすっきりしました。
最初はあまりにひどすぎたネイルですが
何とか見られる手元になってきたような..笑。
それでも下手に変わりはないけど(/ω\)
はまるととことん追求したくなる性格なので
もっと上手になりたいなぁ。
又お気に入りネイルグッズなんかもご紹できればと思います♪
沢山の応援ありがとうございましたm(_)m
教習通いに必死で更新がゆるいペースですが
無事免許取得できましたら、又色々書いていきたいと思います。
にほんブログ村
コメント
コメント一覧 (8)
幼少期~小学生のころまで
お気に入りを持ち込んで
押し入れを秘密基地にしておりました(^_^)
絶妙な狭さに落ち着くんですよね♬
学生のころ、ギターを弾く時に
爪をヤスリで整え、お袋のクリアのマニキュアを…
そんな変な息子に親父は(・_・;)でした
こんにちは。
いつもご自分で一生懸命考えて
切り開いていかれるお姿に
とっても感化され元気を頂いています!
ありがとうございます♪
mii
セルフジェルネイルはすごーーーく興味があって、何度もキットを購入しようと思っては止め...を繰り返しています。
これからの季節、ますます固く汚くなっていくであろう指先を眺めながら、私もチャレンジしたくなってきました!
こんなに素敵なコーナーが出来ると、もっと極めたくなりますね♡
収納グッズも家じゅうの寄せ集めとは思えない程、とてもスッキリしていて感動しました。
一つ一つの収納をちゃんと熟考されてご購入されているからこそ、このような統一感が生まれるんですよね~!
tomoさんの収納に対する姿勢を、改めて見習いたいと思いました。
免許取得、頑張って下さいね♡
次回の記事も楽しみにしております。
こんにちは♪
私も同じく幼少期はかなりの押入れっこでした 笑。2.3才のころ、篭ってままごとばかりしていた記憶があります。
男の子にとっては特に秘密基地みたいですよね♡
幼い頃から爪にまで!
やはり昔から美意識の高いお方だったのですね!音を奏でる指先までも…という感性、素敵ですね♡
こんにちは♪いつも苦肉の策ばかり披露していてお恥ずかしいのですが(^^;;
自分なりにあれこれ考えながら、
組み立てていくという事が好きなのかもしれません。
miiさま、こちらこそいつも温かいコメントに励まされています。
本当にありがとうございます♡
こんにちは♪わー♡Naさんもご興味が
おありだったのですね!!
最終的にやろうと決めたのは『ネイルとかまたせーへんの?』という美に厳しい旦那の一声でした 笑。やってみたらやってみたで、もうとにかく楽しい!
時間をかけ丁寧にやった分だけ、手元が
見違えるようになり、すっかりはまってしまいました♡
最初はジェルジプシー気味だったのですが、相性のいいメーカーに出会い、3日でリフトしていた以前に比べ、1か月ほどもつようになりました♡信頼する友人のアドバイスのお陰であります。
押入れ収納、かなりビミョーだと思っているのでそのように仰って頂けて励みになりますm(__)mありがとうございます。
次回ネイルグッズについて是非ご紹介してみますね♡
以前からtomoさんのブログを愛読している隠れファンです(笑)押入れの収納、美しすぎてうっとり♡我が家も男子2人兄弟(小1、2歳)です。以前の子ども服のコーデがツボすぎて、もしまた宜しければお時間ある時ブログにのせて下さい!
はじめまして、こんにちは。
コメントとても嬉しく拝見させて頂きました。
押入れ収納はいつまでたっても、これがベスト!とは思えず常に試行錯誤している気がいたします。
同じく息子さんお2人なのですね☆
子供服コーデ、子どもらしくなくドシンプルすぎますがそのように仰って頂けて嬉しいです♡ありがとうございます。
実は子ども服に関して何件かリクエスト頂いておりますので、また近いうちに記事にさせて頂きますね。
今後ともどうぞ宜しくお願いします。