d51ef170.jpg

「ムジLOVE!」って訳ではないんですが、気付けば何かとお世話になっている無印良品。
今回も日用品やらを購入しました。

ある日の朝、旦那が靴を履こうとするとバキっと割れてしまった靴べら。

ポリプロピレン 靴べら
色々探しましたが、結局無印に。お値段も使い勝手も大変都合がよく^^


↓↓ 当初はこういうオサレなのが欲しくて。


RUSTIC shoehorn。専用ホルダーに立てるタイプの物。
考えてみると、息子のオモチャにされるわぁ~(ーー;)と気付き。
掃除機かける時のストレスを考えても、下駄箱にピョロっと引っ掛けられるのにしようと。




無印のはフックが付いていて、いたってシンプルなTHE靴べらフォルム。


我が家の玄関にも、しっくり馴染んでくれました~♪
逆に馴染みすぎてどこにあるかわかりにくいですよね~

1a36bef7.jpg

下駄箱の端っこにかけています。

基本靴べらを使うのは旦那くんのみ。出勤時の革靴が痛まないようにする為です。
朝ぴょっと取って元に戻せるよう、定位置をここに。


相変わらずスタイリッシュな玄関とは程遠いですね~
築15年のマンションだとこれが限界かなぁ、いやでももう少し頑張れるかしら。

この季節になると紫陽花を飾りたくなります。玄関に素敵なのを生けたい。

けれど近所にイケてるお花屋さんがなさすぎるぅ~><
旧家は可愛いお店がいくつもあったから余計そう思うのかも・・・贅沢言ってはいけませんね、ウム。

+ + + + + + + +


友人に教えてもらってから、大好きなお店。
西宮の「ca je ca」さん。

結婚式のブーケ2つとも、こちらで作って頂きました。

お店の佇まいから、取り扱うお花から。
も~女子の心をつかんで離さない素敵なお店です。

ここのリースを友人にプレゼントしたらとっても喜んでくれました。

明日は用事があって大好きな神戸へお出かけ~♪♪
晴れるといいなぁ☆とっても楽しみです^^



いつも沢山の応援ありがとうございます★
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村