週末、久しぶりにIKEAへ行ってきました。
リピ買いしたい収納用品や、新たに買い足したい物がいくつかあったのでGO~!

今まではずっと、神戸のポートアイランド店でしたが。
現在の住まいは大阪の鶴浜店の方が微妙~に近いので初めて大阪へ。

驚く程造りがほぼ一緒でびっくり!どこに何があるのか迷わず、スムーズにお買い物できました★

↓↓ 今回購入したのはこちら~
7b0ac350.jpg

メインは収納用品。ちょっぴりインテリアアイテムも。

↑↑ リピ買いしたのがこちら、KASSETTブックスタンド。
この写真には写っていませんが、同シリーズの収納ケースも6つ新たに購入しました。

現在書類整理などで大活躍中。2組確か500円前後だったかな~


1つ残念な事に、マイナーチェンジされていて。

↑↑ ネームラベルのデザインが変わっています。左が旧、右が新。


以前のデザインの方がシンプルで好きなのにな~

多分、取り出しやすいように取っ手をつけたんだろうけど。大して取りやすくもなく^^;
こういう定番商品はデザインチェンジない方が、統一できて有難いんだけどな。

ま、でもお気に入り商品なので2セット・計4つお買い上げ。


↑↑ 今回1番の大物、新商品DRONA。バッグを収納するケースを長らく探していてました。

条件は
・できれば布やポリエステル製
・軽いこと
・折りたためること


見た目も条件的にも無印のソフトボックスが第一希望でした。

手持ちのバッグとサイズが合わず、断念。

クローゼット内がスッキリ見えるので、白のカラーがいい感じ。




何より一番重要だったのは「折りたためること」

スッキリ収納を実現するには小分けのカゴやケースは必須。

今回引越しの際、このケース類のあまりの多さが
逆に片付けの際場所を取り、かなり苦戦しました。

転勤族にとっては、引越の苦労は最小限に抑えたい。
今後買い足す収納ケースは、できるだけ折りたためる物にしたかったのです。

白がなかったことだけが悔やまれる~><




底がファスナー状になっていて、パタンと簡単に折りたためます。

サイズは33×38×33とかなり大きめ。
中々このサイズってないんですよね~

手を入れる所もあるので、すっと引き出せます。

グリーン・ピンク・ブラックがありました。
1つ500円くらい。ブラック計3つ購入。



納得のいく収納が完成すれば、実際の使用方法もご紹介できればと思います^^


+ + + + + + +

2064dbd2.jpg

フェイクのグリーンとNYTTJAのフレーム2枚組も購入。

グリーンのいいベースが見つからなかったので、飾るのはもう少しお預け。

家族や息子の写真を全く飾っていない我が家。フレームにお気に入りの写真でも飾ってみようかな~と。

これだけの量を購入しても5300円程。IKEAは主婦にとって力強い見方ですね★

先日購入した無印の棚にあれこれ飾る妄想するのが、楽しみです^^



いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村