
近頃の私、完全に片付けスイッチがONになっております。
という事で、まだかろうじて綺麗なうちに 笑。 我が家のキッチンをご紹介します!
前回はシンク側だけ、ちょこっと記事にしましたが。
カウンターキッチンになっていて、反対側はこうなっています↓↓

我が家には食器棚たるものがありません。結婚してからずっとこのスタイルです。
というのも、結婚ギリギリまでがっつり仕事をしていて。
結構短スパンで準備を進めたので、新居の諸々を揃えるのが大変だったんです~;
中々気に入る食器棚もなかったし、旦那の一人暮らしの時のラックがあったので。
「ひとまずこれでいこか~」のつもりが・・現在に至ります。
結婚後、マイホームのビジョンが明確になり。キッチンはあるメーカーのモノで統一したいという事もあって。
転勤族で今後引越しもあるし。間に合わせで食器棚を買うのはやめ、ラックを活用する事にしました。
(モノを捨てるのにもお金がいる時代なので、大きなアイテムを買うときはかなり吟味します!)

これまた、ラックのうまい収納法が浮かばず~
使いやすいように、モノの場所を移動させ。行ったり来たり~;
(キッチンにラックを使用している方の記事を発見し、収納を参考にさせて頂きました★)
←ひとまず、コチラに落ち着きました。
電子レンジは無印良品のモノ。
かれこれ、一人暮らしの頃から6年程愛用してます。
ヘルシオとかもほんと欲しいけど、無印のデザインが気に入っていて。
何より壊れるまではかえれず。(←出た!貧乏性 笑。)

使用頻度の高い、キッチンペーパーやコーヒーは
一番取り出しやすい位置に。
(少しでも見た目がいいように、DEAN&DELUCA木箱にレイアウト。)
お米はDULTONのガラスジャーに入れています。
下段の茶色カゴ。
右にはスーパーの袋・左はラーメン等のストック食材を。

メインゴミ箱は、kcud。
コレも一人暮らしの頃から6年程愛用してます。
昔、神戸のA NON DESIGNで一目惚れして買ったなぁ~。
(無意識ですが、昔からGOOD DESIGN受賞のモノ好きみたいデス私。)
隣には、以前ご紹介したIKEAのゴミ箱を。

ここまで、キッチンを中々ご紹介しなかっただけあって。
やっぱり記事にするには勇気がいりました~;
まだまだココは見直しつつ、進化をとげたい場所であります!!
→TOP写真の正体は、お茶パックを入れている缶です~
近所の雑貨屋さんで購入。イラストが何だか可愛くて気に入っています★
訪問ありがとうございます。皆様の応援で、ランキングだいぶのびてきました!
心から感謝しています!今日も押して頂けるととても嬉しいです。
↓↓

にほんブログ村
コメント
コメント一覧 (4)
収納なども日記にすると面白いね!!うちもなあなあに本腰いれる為にかこかな 笑
ほんまいつも参考にさせてもらってます☆
記事にしたいが為に、収納も気合い入った感じで、ブログが励みになってるわ〜★
こちらこそいつも見てくれて、コメントありがと(^^)
うちもアルミラックは旦那が使ってたやつ(笑)
半分の高さのやつやねんけど、
私が使ってた同じ高さのやつに替えて収納よくしようかな(T ^ T)
って、なってまうやん(笑)
生活磨くのにブログってええな
(^皿^)
収納ってやりだすと、ハマる~!アルミラック収納おすすめやで★
ブログって、自分にとってもいい刺激になるわ♪
キムのブログも、素敵で色々勉強さしてもろてます。ペコ。