IMG_5502ko
こんにちは!
桜が咲き、すっかり春ですね。

約1年悩み、購入した長男の学習机は
無印良品|無垢材デスク

選んだのは、引出しが付いていない
シンプルなデスク

簡潔で飽きのこないデザインです。

IMG_5531ko
机選びで最も重視したのはサイズ感で、
転勤族というライフスタイルに合った
コンパクトなものを。
その他にこだわったのは

・フォルムの美しさ
・こどもっぽくないもの
・自在にアレンジできる収納


リビングに置くということもあって
こどもっぽすぎず、生活感の出ない机。
スッキリ美しく、機能的であること。





自分の中で収納プランが明確だった為
既製品では納得がいかず、
引出し収納は不要と考え
デスクのみのタイプを選びました。

IMG_5538ko
デスクランプはLouispoulsen NJP。



LED・2段階調光・タイマー機能付。
やわらかな光、美しさ・存在感。
ルイスポールセン、たまらなく好きです。

IMG_5544ko
6年愛用のスツール。
デザイン・座り心地も抜群です。

ランドセルは土屋鞄。
色々なランドセルを見て、
最終的に息子が黒を選びました。

学習机まわりのモノも
「末永く愛用できる」をテーマに
大切に選んだつもりです。

次回は学習机の収納について
詳しくご紹介したいと思います!


愛知 豊橋 東三河
整理収納アドバイザー
中田 智恵
TOMOE NAKATA











にほんブログ村