IMG_5282ko
進級・進学の時期ですね。
早いもので、この春息子たちは
2年生と年少になります。

現在は学習机がないため、
リビング設置の仮デスクで
勉強している長男。



進級のタイミングに合わせて
学習机を購入しようと決めてから、
家具屋さんへ沢山足を運びました。
→買うことに決めた理由

サイズ・デザイン・コスト・機能性
これらの条件で最終的に絞ったのは

無印良品
杉工場
Y’SCASA

pagekoko
どちらも無垢材の質感が素敵で
かなり迷いましたが、、
転勤族にとっては最も重要な
コンパクトなサイズ感と。

大人っぽくてシンプル、
コの字フォルムの
無印デスクに決めました。

お得な良品週間を待って、
やっとこさ購入~!
引出しワゴンは、収納の観点から
どうも納得がいかなかったので
デスクのみにしました。

IMG_5291ko
学用品の収納に関しては
既存のカラーボックスと
ファイルボックスで代用し、
今一度必要性を見極めてから
今後買い足すことに。

イスもまだ検討中なので、
ひとまずはスツールで代用します。

整理収納サービスのお客様からは
「入学と同時に学習机一式買い揃えたけど
使い勝手がイマイチで...」
とのお話をお伺いするので、

買う時期や
セット購入するモノについては

・用途
・使い方
・収納するモノ


を熟考し、結論が出てからでも
決して遅くないと思います。

机は今週末届く予定。
セッティングが完了しましたら
また記事にしますね。

IMG_5271ko
無印で鉛筆削りを購入したのですが、
シンプルデザインがたまらなく好き~♪
追加購入したいものがあるので
割引期間中に、もう1度行かなきゃ~♪


愛知 豊橋 東三河
整理収納アドバイザー
中田 智恵
TOMOE NAKATA






instagram始めました!
宜しければ遊びにいらして下さいね。


いつも応援ありがとうございますm(_)m

にほんブログ村