IMG_4361ko
子ども達はいよいよ明日から冬休み!

今季買ったUNIQLOの子供服
ボアスウェット フルジップパーカー
これ、かなり使えますね~!

私に似て超薄着派の長男は
どれだけ寒かろうとも、厚着を嫌います。
着膨れするのが苦手な感覚、
私自身もそうなので、わかるっちゃぁわかるのだけど。

そんな息子の真冬の登校時服装は
体操服+薄いジャージ羽織、半ズボン、
スニーカーソックスという、
防寒からは程遠いスタイルで(゜д゜)

どうにかならんかと頭を抱えていた時、
ママ友達からすすめてもらった
UNIQLOパーカー。

IMG_4350ko
オススメポイントは

①モコモコやわらか着心地が子供に人気!
②ともかく暖かい
③シンプルなデザインでコーデしやすい

今まで厚手の上着は断固拒否だった息子が
「モコモコが気持ちいい」という理由だけで
自ら進んで着てくれるようになったという!
それくらい肌触りが気持ちよくて
やみつきになる裏地ボア。

IMG_4392ko
更にこの裏ボア。胴体部分のみで、
袖部にはついていないので
着膨れすることなく、
授業中に着ていても邪魔にならないそう。

子供の動きを想定して作られているあたり
さすがはユニクロ。

私服でもやたらと着たがるのですが、
シンプルなデザインなので
どんな服でも合わせやすいです。

IMG_4391koko
息子は真冬でも常にダウンベスト。
グレーはネイビーの服と合わせやすく
重宝してます。





あまりに気に入りすぎて
家着として大人用も買い足したいなぁーー
歳末セールで安くなってるみたいなので
週末見に行ってみよう。

いよいよクリスマス!
サンタさんのプレゼント、無事到着。
こども達の反応が楽しみだなぁ^^


スナックワールドラブな長男用。


BMWラブな次男用。




みなさま、よい週末をお過ごし下さい★☆









instagram始めました!
宜しければ遊びにいらして下さいね。


いつも応援ありがとうございます!

にほんブログ村