こんにちは。
michillにコラムが掲載されました!


IMG_5495

今回のテーマは
「転勤暮らしを楽しむ方法」

→こちらからお読み頂けます

夫が転勤族であることを
充分理解した上で結婚したものの、
子供を抱えての異動は
想像していた以上に苦労が多く。

以前は「なんで引越しばかり..」と
前向きに受け止められずにいました。

そんな自分を変えるきっかけになった、
今回の転勤。

生まれ育った関西を離れるという事は
頼れる人も環境すら用意されていない。
一からのスタートだと悟った瞬間、
「前向きに頑張るしかない」と、
気持ちを切り替えれたんです。

夫と共に息子の成長を見守りたい
という思いは、揺るぐことがなかったので
単身赴任という選択肢はなく。

ならば覚悟を決めてついていき、
転勤暮らしを楽しんだ方が絶対に得!
そこからが本当の意味での
スタートだったように思います。

そんな葛藤を乗り越えれたからこそ
今の充実した日々があるのだと。

770ed7eb4daf06a2299bebb286e8a2f4_s
ブログやインスタに
同じ境遇である転勤族の方から
沢山の応援や励ましをいただくことが多く
私にとって大きな活力となっています。

暮らしを楽しむマインド、
同じ転勤族の方へのメッセージ
感謝の気持ちも込めた記事です。
是非読んで頂けると嬉しいです!

全国の転勤族の皆さん、
共に頑張りましょう~!

読んだあと「♡このコラムにありがとう」
ボタンをポチッと押してもらえる と、
励みになります!!  
宜しくお願いします(^^)/

michill_banner2









instagram始めました!
宜しければ遊びにいらして下さいね。


いつも応援ありがとうございます!

にほんブログ村