IMG_3816ko
こんにちは。
またまた更新があいてしまいました。

仕事と家探しに追われつつ、
やんちゃで怪我多い長男がおでこを負傷、
5針縫うという事件もあり..|д゚)
やっとこさ一段落したところです。

さて、整理収納のお仕事をさせて頂く中で
ご相談の多いキッチン収納。
その中でも調味料の収納法について
悩んでいらっしゃる方が多いようです。

ラクを追求したい私としては
液体調味料を美しい容器に詰め替えて..
という方法は手間や衛生面から見ても
安易にオススメはしないのですが

塩や胡椒のスパイス類に関しては
詰め替えることをオススメしています。

理由としては
見た目がすっきり整う
②詰め替えパックの方がコストが安い
③ボトルの数を限定することで
 無駄に調味料を増やさずにすむ


調味料を限定することは
中々難しいかもしれませんが
数年に一度しか作らないメニューの為に
都度スパイスを買い揃えていては
増える一方。

どうしても食べたいメニューならば
潔く自炊を諦めて
レトルトか外食を選びます。

様々な容器を試しやっと辿りついた、
機能&見た目共に◎な商品。
山崎実業Tower/スパイスボトル。



IMG_3819ko

■片手でラクラク。使いたい料が選べる■


口径が異なる大小2つの穴&スライド式。
手のひらに収まるサイズで片手でラクラク。
操作性が良くて、ストレスフリー!

IMG_3825ko

■無駄なく収納できる!スクエアボトル■


収納グッズを選ぶ際、重要視しているのが
マルよりもシカク

収まりを大事に考えているので
必ずスクエア形状を選ぶようにしています。

pagekoko

■実用品こそ飾って美しいモノを■

我が家の築40年社宅キッチンには
調味料ケースという気の利いた引出しはなく
見せる収納で、見た目もこだわりました。

シンプルなボトルは飾っても絵になる。

油汚れ防止の為、あえてコンロ側を避け
冷蔵庫にラックを設置しました。





収納グッズの選び方次第で
掃除や片付けが苦にも楽にも転ずるので
考え方・好み・行動パターンを汲み取り
ライフスタイルに合った商品や
収納法の提案を常に心がけています。



+ + + + +
IMG_3773ko
先月の台風大荒れの中、
撮影にお越し下さいました。

担当者さん・ライターさん・カメラマンさん
皆様女性で優しい方々で
ワイワイと楽しい撮影になりました!
ありがとうございました。

発売日など詳細が決まりましたら
またブログでお知らせしますね^^









instagram始めました!
宜しければ遊びにいらして下さいね。


更新のない間も沢山の応援ありがとうございました!

にほんブログ村