IMG_3663ko
風邪でダウンしていた次男が
幼稚園に行ってくれて一安心。
そんなわけで、数日滞っていた仕事と
家事を片付けなければ~

家事をする上で、最も大切にしていること。
それは時間の意識。

~時までに、~分で、〇〇を終わらそう
という時間の意識こそが
効率UPにつながります。

時には時短グッズに頼りたくもなりますが
モノを増やしたくないので、極力買わないようにしてます。

そんな「時間意識」に役立っているのが
意外にもiphone&ヘッドホン。

IMG_3661ko
やり方は簡単。

①youtubeアプリを立ち上げる

②1曲を約4分と仮定し、目標をたてる
例えば...2曲(4分+4分=8分)の間に
洗濯物を干し終える」など。

③聞きたい曲を選択し、自動再生機能をオン
関連動画が連続で自動再生されます。

④目標設定内に家事を終わらせる





そんなこんなで続けている
家事時間の目標設定。

効率化によってうまれる
小さな時間の積み重ねが、
ゆとりへとつながります。

+ + +

突然ですが、この度Webライターをスタートすることになりました。

GMOインサイトさんの「michill(ミチル)」
というWEB媒体で
記事を執筆させて頂いています。

michill

IMG_5210
古い住まいでもインテリアをお洒落にする秘訣

こちらからお読み頂けます★

読んだあと「♡このコラムにありがとう」
ボタンをポチッと押してもらえる と、励みになります!!

michill(ミチル)とは..
「笑顔が満ちるちょっとしあわせな生活」
がコンセプト。

忙しい女性のライフスタイルを応援し、
毎日の暮らしを彩り、楽しく、自分らしく。
なりたい自分へ近づくためのヒントや情報を発信するサイトです。


michill_banner2










instagram始めました!
宜しければ遊びにいらして下さいね。


いつも応援ありがとうございます。

にほんブログ村