IMG_9053ko

この春6年生になる長男。


彼がまだ1年生の頃、消しゴムや鉛筆を
しょっちゅう、無くしてましたのよ・・・


「1年間で、何個消しゴム買ったっけ?!」


ってくらいひどかったんです 





IMG_9070ko

3年生になって、やっと
筆箱の中をキレイに整えられるようになり


(それまではランドセルの中も筆箱の中も汚すぎた・・)


消しゴムを無くすなんてことも全く
なりました。


消しゴムを無くさなくなった
理由は明確でして。





IMG_9066ko

無くしようがない
「ドでかい」XLサイズの消しゴムを
使うようになったからなんです。







写真ではサイズ感が伝わりにくいんですが

ぷぷっと笑ってしまうくらい
大きいんですよ、コレ。





IMG_9057ko

転校先の学校で「消しゴム、デカっ!」
と真っ先につっこまれたらしいよ 笑。



BIG消しゴム、ガサツ男子に
まじでオススメしたいです。


消しやすく、割れず、無くさない。
そして、すごく長持ちします。


1年以上もってる気がする。



今後もデカイのを
リピし続けると思います。





IMG_9080ko

一方、次男は通常サイズの消しゴムでも
全く問題ナシ。


無くさず、キレイに使っている。


ただし、次男は
デザインや色にこだわりがあるようで

(基本モノトーン&無地派)


黒系の文具しか使ってくれません。







カラフルな鉛筆を買ってきたら
「マジでダサイ、いらん」と断られた 



そんな彼らも、この春6年と2年かぁ。

子供の成長ってあっという間だなぁー。










にほんブログ村