IMG_9020ko

寒さのピークを越え
春の気配を感じはじめると


"ミモザ"を求めて
お花屋さんへ行きたくなる。








忙しくて、中々お花屋さん行けずにいたら。


「庭のミモザが、キレイに咲いたよ~♪」


友達がたくさんのミモザを
おすそわけしてくれた~


ありがとう~






IMG_8997ko

ビタミンカラーのお花を見ると
すごく元気が出るんですよね  







愛知に住んでいたころ、
春になると「菜の花畑」の絶景を見に
友達とよく出かけたなぁ。





IMG_9026ko

ドライになるまで楽しめるのも
ミモザのいいところですね。





IMG_9034ko

いただきものばっかですが・・


お義母さんの手作りジャムが大好きで。


冬にいただいたみかんジャムも美味しかったし
今シーズンの苺も、最高~♪





IMG_9039

お義母さんのジャムは
「ほんのり、優しい甘さ」で


甘味と酸味のバランスが絶妙なのだ。



見るもの、着るもの、食べるもの。
春はワクワクが増えますね。


もう少しあたたかくなると
白シャツの出番だなー









にほんブログ村