IMG_2791koko
元は3DKオール和室だった我が家。

2部屋は洋室にリフォームしたのですが
1部屋だけは予算の都合上、
手を加えずそのまま残すことに。

古いままの空間をうまく生かしきれず
ほぼ放置状態だった和室。





引越して1年経ち、
衣装部屋にしよう!と決意。
ベランダに面しているので、
洗濯動線上スムーズになるはず!
という確信のもと動き始めました。

IMG_2802koko
我が家にはクローゼットが一切ないため
夫・私・子供用/計3つの衣装ラックを
横1列にずらっと並べ、
オンシーズン衣類を収納しています。





このシステムにしたのは
衣装担当である夫の希望。

家族全員のコーデがバランス良く
統一感があるかを考慮しながら
色基準で服を選ぶそうなので。

まずは人別に分け
更に色別に分類。
最後に一覧性高く、一列に並べて完成。

ファッションセンスは皆無なので
服セレクトに関してほぼノータッチですが
収納づくりだけは頑張れるヽ(・∀・)ノ

IMG_2819koko
衣装部屋として、やっと機能し始めた和室。

椅子に腰掛けながら、お気に入りの服を眺め
「今日は何を着て、出かけよう」
と考えるのが趣味な夫。

機能的に整った収納を眺めながら
ニマニマする妻。

両者の希望を叶えられたので
今のところ大満足です♪







instagram始めました!
宜しければ遊びにいらして下さいね。


いつも沢山の応援ありがとうございますm(_)m

にほんブログ村