IMG_8362ko

転勤&引越し後はいつも
カラダの不調に悩まされる。


5年前はナゾの頭痛に悩まされ
2年前は胃腸がすこぶる不調になった 


あまりのしんどさに
毎回病院へ検査に行くのだが
異常はみつからない。


そして、それらの症状はきまって
引越しから半年ほどで
すーっと落ち着くのです。


明らかに引越しのストレス症状ですね。



今回は肩こりと首こり、
頭痛と眼精疲労がひどく


肩から上がガッチガチに
こりかたまっていたので


家でyoutubeヨガを始め
お風呂にしっかり浸かり

整体にも通うようになったら
だいぶ調子が良くなった。



 



そりゃ、体にくるよね。
39歳、アラフォーだもの。





IMG_8347ko

時が不調を解決してくれるのを
ただ待つんじゃなくて

自ら体の調子を上げていくために
お灸をはじめてみました。











IMG_8367ko

お灸に火をつけて
不調部分に(私の場合は首と肩)ペタっと貼れば

じわーっと熱くなり
血行が良くなるのを感じます。


肩から首にかけてじんわりと
温まる感じが心地よくて。


体がほぐれ、リラックスできます。



ただ、まーまー煙がすごいので


「ママ、煙臭い!!」


息子たちから毎回言われちゃうよ。





IMG_8357ko

カラダにいいことを始めて
コツコツ続けることで

効果が出始めると嬉しくなるから。



お灸もしばらく続けてみよう。







関連記事はコチラ↓↓













にほんブログ村