IMG_7830ko

7月末の転勤引越しに向けて
荷造りを少しずつ進めています。


夫は一足先に引越して
私と子供達は1学期が終わってから合流します。



長男・次男の私物を整理しながら

小学生にもなると各々の「好きなもの」
はっきりしてきたなぁーと。









小5の長男は、ドラえもんラブ 

ドラえもんのフィギュア、漫画
ぬいぐるみに囲まれている。





IMG_7822ko

一方、小1の次男は3~4歳のころから
スポーツカーにはまり。


最近はマニア度が加速していて
彼の豊富なスポーツカー知識に
父も母も全く追いつけていない...





IMG_7817ko

4歳の誕生日、自ら初めて選んだ車は
ランボルギーニだった。


フェラーリ、アルファロメオ、ポルシェと
好きな車はどんどん増え。



この段階まではギリ、母もついていけてたよ。



 


コロナ休校中に、カーアクション映画
「ワイルドスピード」と「ニードフォースピード」
にドはまりしてから





IMG_7814ko


今の次男的・車TOP3がマニアックすぎて
さっぱりついてけないのだ。



1位・アゲーラ(スウェーデン)

2位・ブガッティ(イタリア)

3位・シボレー(アメリカ)




シボレーはかろうじて聞いたことあるけど
アゲーラって、なに?!

車種?メーカーの名前?
聞いたことなさすぎて、即ググったほど。



結局、車に興味のない私がどれだけ調べても
未だ「アゲーラ」の凄さは理解できていない 。





IMG_7832ko

次男の車に対するこだわりは

ライト・ホイール・車のフォルム
車内インテリア、スピード感など
多岐にわたる。



もうここまできたら
感心せずにはいられない。



新居ではワイルドスピードのポスターを
壁にかざりたいらしいので


子供部屋が「スポーツカー」と「ドラえもん」
グッズにまみれ、ミスマッチな雰囲気
(ワイルドVSのほほん)になりそうです......。





関連記事はコチラ↓↓












ポチっと応援していただけたら嬉しいですm(_)m

にほんブログ村