IMG_2509ko
一昨年から始めた梅仕事。

梅酒があまりに美味しくてすぐに飲みほし
梅シロップも家族に大好評で
炭酸で割ってジュースにしたり。
かき氷にかけて食べました。

昨年の今頃は、転勤辞令→引越しで
梅どころではなかったので
久しぶりの手しごと。

IMG_2512ko
近所のお友達から、
手作りの無農薬梅を2kg頂きました。

この土地でつくられた野菜や果物は
本当にどれも美味しい。

今まで都会では食べたことのなかった
素材本来の甘み、香り、コクがあって。
こちらに来てから、食材の美味しさに感動する機会が増えました。

IMG_2535ko

セラーメイトの保存瓶。
出し並べても絵になるのでお気に入りです。
完成が楽しみだなぁ♪







最近キッチンをちょいちょい模様替え中。
だいぶいい感じに整ってきたので
近々ご紹介したいと思います♪








instagram始めました!
宜しければ遊びにいらして下さいね。


いつも応援ありがとうございます。

にほんブログ村