IMG_0155ko

朝起きたら1番に白湯を飲む。

毎朝ウォーキングする。

毎日日記をつける。



日々の暮らしのなかで続けている
【習慣って人それぞれありますよね。


新しい習慣を身につけたいとき
みなさんは、何から始めますか?


私はモノを「正しい場所」に置くこと
から始めます。




IMG_0225ko

今年に入ってから
寝る前のマッサージを始めました。







特に疲れを感じるところ(脚・肩)に
ヴェレダのオイルを塗ってマッサージ。


疲れがほぐれ、ぐっすり眠れます。




IMG_0164koko

マッサージオイルはベッドサイドが定位置。


意思の力を使わず無意識に
繰り返し行動していくためには


「モノを正しい場所に置く」ことが
とても大切。


行動を起こすきっかけとなる【モノ】
(オイル)


即行動にうつせる【場所】(ベッドサイド)
に置く。



あと、目につく場所に置くことも
大事ですね。





IMG_0213ko

布団に入って1時間ほど本を読み
10分マッサージをしてから
眠りにつくのが習慣。


飽きずに
ちゃんと続けてくよー












関連記事はコチラ↓↓











にほんブログ村