IMG_9945ko

最近のマイブームは模様替え~♪


家で過ごす時間が増え
インテリアをああしたいな~
収納はこうしたいな~と妄想してたら
ついでに体まで動いちゃって 


今回は1番気になっていた寝室を
模様替えすることに。




BEFORE
IMG_8222ko

家具配置や使い勝手もイマイチだし
インテリアも納得がいかない。



.....なぜなら、寝室の壁紙
全く好みでないのです 




IMG_9998ko

ここに引っ越すときは
学校区と立地が最優先で


選べるほどの賃貸物件はなかったから
壁紙とかは妥協するしかなくて。


たとえ壁紙が好みでなくても
住むと決めたからには


自分好みの空間にかえるべく
レッツ、模様替え~♪




AFTER
IMG_9967ko

寝室に置いていた子供の物
(学習机・おもちゃ)を別部屋へ移し


大人の物(衣類・バッグ・家電など)
を寝室に集め"大人部屋化"することに。




AFTER
IMG_9959ko

大人の物を集めたことで
モノトーンな空間にまとまり

やっと、なんか、らしくなってきた!










ベッドとクローゼットを
ぎゅっと集めた空間は正直狭いんだけど
その狭さが逆に落ち着くんですよね。




IMG_9982ko

読みかけの本や雑誌をベッドサイドに置き
読んでから眠りにつくのが習慣。



本の一時置きはコチラ↓↓




このベッド配置にかえてから
前よりぐっすり眠れてる気がするなぁ。


ベッドリネンは、ほぼIKEA。
色も素材も、お気に入りです。






IMG_9944ko

家具の配置をかえただけで
"いい感じ"にまとまる瞬間が
たまらない 笑。


模様替えブーム
しばらく続きそうだなー





関連記事はコチラ↓↓









応援宜しくお願い致します!

にほんブログ村