pageko
主婦8年目にして落ち着いた冷蔵庫収納。

実は何度片付けてもリバウンドを繰り返し
どうすれば整った状態を維持できるか、
試行錯誤してきました。

以前は庫内にズラっと収納BOXを並べ、
食材を細かくカテゴライズしていたのですが
当然、買うモノは日々変動するわけで。

次第に細かいルールに収めることが困難となり、結果ゴチャつくという。

そこで細かく分類することをやめました。
かわりにざっくり収納&ラベリングを徹底。
IMG_2492ko

しまうべき場所を理解しているつもりでも
時間に追われていたりすると、
つい適当な場所に置いてしまう私には
ラベリングが劇的な効果をもたらしまして。





定位置にしまうことが出来るようになり
たったそれだけで、
整った状態を維持できるようになりました。

効果を実感してからというもの、
テプラでラベリングしまくっているので
テープの消費量が半端ないですが..(´ε`;)
効果は絶大なので、同じようにお悩みの方にはオススメです!










instagram始めました!
宜しければ遊びにいらして下さいね。


更新のない間も沢山の応援ありがとうございましたm(_)m

にほんブログ村