IMG_9799ko

あ、すいません。
最初にあやまっておきますが
ゲーム機のネタではありません。


"電気スイッチ"の方の話です 



築年数がそれなりの賃貸物件で見かける
やや黄ばんだスイッチカバー。




IMG_9798ko

例にもれず、わが家にもこのカバーが付いてまして


いかにも野暮ったいその姿を
今まで見て見ぬふりしてきたんですが


今年こそは、家の中の「気になる」
改善していこう!との決意で


ついにスイッチカバーと
向き合うことにしました ←...大袈裟




IMG_9794ko

選んだのはシンプルなスイッチプレート。









今付いてるスイッチの気になる点は
黄ばんだ【色】と、プレートかどの【丸み】


目に入る度に気になっていた
その「見た目」を

オシャレに格上げしてくれそうな
カバーが、まさにコチラでした。




IMG_9808koko

設置自体はとても簡単で

古いカバーとネジを外し
新しいカバーをつけかえ、ネジでとめるだけ。


プラスドライバーがあれば
ものの5分で取り付けできちゃいます。




BEFORE
IMG_9797ko
AFTER
IMG_9819ko

スイッチカバーを変えただけなのに
壁面がスッキリ&スタイリッシュに見えるー


たかがスイッチ、されどスイッチ!!




BEFORE
IMG_9802ko
AFTER
IMG_9825ko

いい、めちゃくちゃいい。




壁とちゃんと同化してて
前みたいに、スイッチだけが目に付く
ってことがなくなりました。




pagekoko

カバーを変えただけでは満足できず

今度はスイッチボタンの黄ばみまで
気になってきたので


白のマスキングテープを貼って
色味の統一をはかりました。




IMG_9832ko

近くだとテープを貼ったのがばれるけど
引きで見ればわからぬから、ヨシとしよう。


賃貸マンションは
退去時の原状回復が必須なので

プチDIYでじぶん好みに住まいを
変えていく過程が楽しいですね。




IMG_9821ko

家の中の小さな充足感って
自己満足かもしれないけど、実はとても大切で。


その充実感の積み重ねが
「掃除や片付けも、頑張ろっかな~」
前向きな思考へ導き


ふしぎと、暮らしが上手くまわるようになる。


近頃、壁を眺める時間が
ムダに長くなった気がするけど...笑。

それもまた、幸せなり 





関連記事はコチラ↓↓









↓↓ポチっと応援して頂けると嬉しいです。

にほんブログ村