IMG_9228ko

年末の大掃除を、無事終えました。


今年はこまめに掃除していたので
残っていたのは窓とキッチンまわり
(換気扇・冷蔵庫)くらい。


例年よりも、ラクだったな~ 


やっぱり日々の小掃除って大事。




IMG_9221ko

食材をぜーんぶ出して
冷蔵庫の中を全て拭いて

トレーなども全部洗っちゃいます 




AFTER
IMG_9201ko

普段から、割とがらんとした冷蔵庫ですけど


年末の食材買出しのために
ここ数日買い控えていたから


より、すっからかん


 





IMG_9234ko

うちは調味料の詰め替えは
一切していません。


昔はやってましたが、
ズボラな私には続きませんでした。


詰め替えずに使った方がラクだし、
容器を洗わなくてすむし
何より衛生的。


キホン、色が氾濫してるのは苦手だけど
冷蔵庫の中がカラフルなのは平気 




IMG_9216ko

冷凍庫の中は餃子、鍋用のお肉
すきやき用のお肉、などなど。


ほぼ年末年始の食材で
埋め尽くされています。


冷蔵庫内も冷凍庫内も、収納ケースで
仕切ることは、ほとんどしていません。


汚れが気になったら
その都度、庫内を拭きたいので

拭き掃除のジャマになる収納ケースは
ずいぶん前に手放しました。




IMG_9233ko

冷蔵庫もキッチン全体も
ピカピカになって、スッキリ


これで気持ちよく年越しが
できそうです~






関連記事はコチラ↓↓














応援宜しくお願い致します!

にほんブログ村