IMG_9108ko

「文字を書く」ということが昔から好きで
誰に教わったでもなく、小学生の頃から
日記をつけるのが趣味でした。


成長と共に、日々記すノートが
日記帳→手帳へとシフトし

1年に1度の手帳選びが
いつしか楽しみの1つとなった。




IMG_9136ko

2021年の手帳もやっぱり、クオバディス!

5年リピし続けてます。







クオバディスの好きなところは
正方形のカタチとサイズ感 




IMG_9106ko

スケジュール管理、TODOリスト
アイデアetc...


色々と手帳に記すタイプなので
小さい手帳だと書くスペースが足りず
かといって大きすぎても、持ち運びが面倒で。


そういう意味で大きすぎず
小さすぎず、ちょうどいいサイズ感なんです。




IMG_9111ko

クオバディスのカバーの色が
とにかく大好き!

毎年どの色にしようか悩む悩む...


2020年は鮮やかなブループラッセ。

2021年は大人っぽい
マロングラッセを選びました。




IMG_9133ko

マロングラッセ、ドンピシャ好みな色~
と思ったら

お気に入りハンドクリームの
パッケージカラーと激似だった 


365日共に過ごす相棒のような存在だから
気に入った手帳を選ばなきゃね。


じゃなきゃ、続かない。
書くことをやめてしまいそうで。




IMG_9134ko

私にとって【書くこと】の目的は
1番はもちろん楽しむためであり


嬉しかったことや、イライラしたこと
子育ての反省とか仕事の振り返りとか
思考や気持ちの整理だったり。







手帳にあれこれ書くことで
"小さな幸せ"を見つけられたり
毎日がちょっと楽しくなるんです。


来年も充実した年になりますように!
相棒、1年間よろしくね。





関連記事はコチラ↓↓






応援宜しくお願い致します!

にほんブログ村