IMG_8693ko

「模様替えしよう!」


先週末、夫の提案でリビングの
家具配置をガラッとかえました。




IMG_8662ko

すっきり隠せていたはずのTV配線が
テレビの位置を変えたことにより出現し


コードびろーーーん問題が勃発...



あーもーー、配線のごちゃごちゃ感、すんごいイヤ 




BEFORE
IMG_8650ko

ホコリはたまるし、見た目も悪いし
インテリアの邪魔でしかない !



てなわけで、ごちゃごちゃ配線を
すっきり隠していきますよ~!


用意したのはコチラ ~↓↓




IMG_8657ko

壁用「ハサミで切れるモール」2号 1m

近所のホームセンターで購入しました。











カバーの中にコードを隠す、配線モール。


ハサミで好きな長さにカットできます。





BEFORE
IMG_8661ko

コードを2本ずつにわけ、
配線モール2本を使って隠していきます。


AFTER、いきますよ~
めっちゃ隠れますよ~  





AFTER
IMG_8703ko

じゃーーーん!!



コードたち、どこ行ったー?ってくらい
壁と同化してませんっ?!


巾木に合わせてブラウンの
配線モールを選んで大正解でしたー ♪




AFTER
IMG_8685ko

モールを上下に2本重ねてます。


コードを隠すかどうかなんて
言ってしまえば
完全に自己満足なんですけどね。


視界に入るものを、心地良い状態に
整えるって結構大事だと思う。


ごちゃごちゃ配線が隠れただけで
モヤモヤがすっきり晴れたー!

ってくらい、気分がかわりました




IMG_8701ko

ホコリ対策としてはもちろん
掃除機をかけるときにコードが
邪魔にならないのもいいですね。


はーースッキリ !!



模様替え後のインテリアは
またご紹介しますね~





関連記事はコチラ↓↓









応援宜しくお願い致します!

にほんブログ村