IMG_8473ko

来年1年生になる次男の
ランドセルが届きました。


4年前の長男ランドセルは土屋鞄、
次男は中村鞄製作所に決めました。



ラン活記事はコチラ~↓↓




春に注文して、10月には届きましたよ~。

選んだモデルは人工皮革
ベルエースベーシックの黒。




IMG_8517ko

中村鞄のランドセルは
THEシンプル。


機能とデザインのバランス
素晴らしいランドセルだと思います。


次男は小柄なため、軽さ重視で
人工皮革を選んだのですが

改めて手に持ち、背負わせてみても

本当に、軽い!!




IMG_8480ko

1番の決め手となったのは
中村鞄の「背カン」


子供の体型に合わせて、左右のベルトが
それぞれ動く構造で

小柄な次男も
「これは肩が痛くないね~♪」

【背負いやすさ】に関して
イチオシだったのです。




IMG_8488ko

4年生長男の荷物を、中村鞄に入れてみました。


長男に選んだランドセルの
たった1つの後悔ポイントは
「収納力」でして


今回重視したのは
ランドセル本体の収納力に加え


◎ 左右にナスカンがついているコト

◎ 前ポケットにもマチがあり
  しっかりモノが入るコト





IMG_8479ko

左右にナスカンがついてれば
給食袋や上靴など

両方にぶらさげる事ができて
便利ですよね。




IMG_8485ko

本人は、ブルーチェック柄が
1番のお気に入りらしい 


革も金具も全体的にマットな質感で
シンプルなデザインだから

チェック柄がアクセントになって
カワイイです




IMG_8526ko

何より、次男には中村鞄のランドセルが
1番しっくりきたんだよなぁ。

土屋鞄のスタイリッシュな雰囲気より
こっちのが似合ってた。


逆に長男に、中村鞄を背負わせてみたけど
彼には土屋鞄のがしっくりきたし。


兄弟でも"似合うもの"って
それぞれ違うんだよなぁー。




IMG_8522ko

前後左右360°反射材が入った安全設計。


反射材って、結構主張するので
デザイン的にびみょーだったりも
するのですが


中村鞄のランドセルは
反射材の存在が気にならないくらい
シンプル&上品にまとまっていて

そんなところも、
好きなポイントです。




IMG_8476koko

次男が来年1年生とは。
子供の成長は早いものですね。

嬉しいような、さみしいような。


末っ子に対しては、いつまでも赤ちゃん
って感覚が抜けなくてー。


次男は要領いいけど
泣き虫でメンタル弱めだからなぁー


長男とはまた違った意味での
心配がありますな 



元気で、たくましい
男子に成長しますように









応援宜しくお願い致します!

にほんブログ村