IMG_8119ko

ベッドのカバーやパッド類は
毎回IKEAで揃えます。

ニトリや無印の物など色々使ってきましたが
ベッドリネンだけはどうしてもIKEAがいい。







今回新調したのは

◎ ボックスシーツ

◎ ベッドパッド

◎ 枕カバー




IMG_8135ko

色はその都度気分で変えますが
白・黒・グレーの中から選びます。


我が家はシーツ類はマメに洗濯する派なので
カバー類の消耗もそれなりに早く

1年半か2年に1回くらいは
買い替えてるかなー。


ベッドリネンをIKEAで揃えるのには
理由がありまして。




IMG_8246ko

◎生地が薄いから、すぐ乾く!


IKEAのボックスシーツは
生地が抜群にうすい。


でもその"薄さ"が逆に都合がよくて
洗濯しても、すぐに乾くのがイイのだ。


天気のいい日は朝イチで干せば
昼までにはしっかり乾きます。


厚めの生地のシーツだと
角の部分とか、特に乾きが悪くてねぇ。


洗濯機に放り込むときも
薄くてかさばらないし

洗濯に関して、IKEAのシーツは
超ストレスフリーです  




IMG_8128koko

② 綿100%で、肌触りがいい。

アレルギー体質なので
肌に直接触れるものは
なるべく綿100%を選びたい。






シーツといえば、最近は冷感&あたたか系が人気で
ポリエステルなどの化学繊維が多いですよね。


IKEAは意外にも綿100%のシーツが色々あります。


シンプルなデザインやカラーが多いのも
IKEAの好きなポイントです。




IMG_8137ko

② シーツのゴムがゆるめで、
     装着がしやすい。



ベッドリネンを頻繁に洗濯する場合
ゴムがぎゅんぎゅんに硬いシーツだったら、
付け外しがかなり面倒ではないですか?!







IKEAのゴムはびろーんと伸びきってるとか
そういうことではなくて
程よい、ゆるさ?←伝わるかなー


付け外しが容易であるように
程よく保たれたゴム感が
私にとっては非常に扱いやすいのです。






IMG_8117ko

値段が安く、肌触りが良く
洗濯しても早く乾き
パッと外せて、さっと付けらる。


ズボラな私でもラクに扱える
マイベストなIKEAのベッドリネン。

今後も間違いなくリピし続けまーす 






関連記事はコチラ↓↓











応援宜しくお願い致します!

にほんブログ村