IMG_7679ko

ほぼ毎朝、ゆで卵を食べます。


夫が単身赴任になってから
ゆでる個数が3→2に減り


卵2個だけのために、
鍋を出すのは大げさじゃない?




IMG_7700ko

ふと疑問を持ち


「洗い物を少しでも減らしたい」

と始めた
保存容器でつくる、ゆで卵。




IMG_7682ko

琺瑯の容器に卵と水を入れ、
そのまま火にかけます。








野田琺瑯の保存容器 (スクエアSサイズ
卵2つがぴったり入る!




IMG_7697ko

水は少量ですむし、火の通りも早く
時短、節約の意味でも◎!


ゆで卵をつぶしたい時は
容器をそのまま使えばいいから
洗いモノが減ってラクチン~♪



日々こなす家事の中で


「このままでいいのか?」


常に疑問をもち、改善していくことで
無駄が減り、時間に余裕がうまれ

結果として、自分の好きな時間に
あてることができます。




IMG_7716ko

365日休みがない主婦業、
やるべきことはやりつつ
手を抜けるところは抜きながら

私の場合、手を抜いてるコトの方が多いけど....







自分にとって「ちょうどいい」家事のやり方を
今後も見つけていけたらと思います







関連記事はコチラ↓↓










応援宜しくお願い致します!

にほんブログ村