IMG_7062ko

うちのキッチンは狭くて収納が少ないから
調理道具は「必要最小限」がモットー。

なので、鍋は2個しか持っていません。


そんな我が家の蒸し器は、
ニトリのステンレス蒸し器です。








IMG_7070ko

鍋のサイズに合わせて蒸し器を広げ
材料をのせるだけで


蒸し料理が簡単にできちゃうのです!!




IMG_7078ko

いつものお鍋が使えて
コンパクトに収納できるから

蒸し器としては、すごく省スペース。




IMG_7074ko

先日、地元の友人が551の豚まんを
送ってきてくれました


551は、関西人のソウルフード


この赤いパッケージを見ただけで
テンションが上がります。




IMG_7079ko

22cmの鍋だと、豚まん4つ並びます。


蒸して食べたのは今回が初めて。
レンチンとは、美味しさが全然違いますね。




IMG_7086ko

生地はふわっと、もっちり。

具も超ジューシーで激ウマでした。








出来立てのような美味しさが味わえるのは
蒸し器ならでは。




IMG_7088ko

マジで551の豚まんラブ。
友よ、ありがとうーーー



ミニマルなニトリの蒸し器。


ステンレス製でお手入れもラクなので
超おすすめです^^






関連記事はコチラ↓↓











応援宜しくお願い致します!

にほんブログ村