IMG_5396ko

どういうわけか、我が家には
"食器棚"が、ずっとありません。


結婚で家具家電を一式揃えた時期に
好みな食器棚に出会えなくて。

何となーく買わずまま....
気づけば10年きてしまった。


現在、食器類はキッチンシンク下の
棚に収納しています。


食器収納の記事はコチラ↓↓



グラスやマグカップも、
同じ場所に収納していたんですが






お茶をよく飲む長男から
「コップをもっと取り出しやすくして~」


とリクエストされたので
コップの収納場所をかえてみることに。




IMG_5408ko

ダイニングのオープンラックに
IKEAのカゴを置いて、グラスを並べ

"オープンな収納法"にチェンジ。







昔はもっとグラスが沢山あったハズなんだけど
割れても買い足さずにいたら
ちょうどいい量に落ち着いた。





IMG_5404ko

新たなコップ位置は、右手に冷蔵庫
後ろにダイニングテーブルという


お茶を注ぐには、ベストなポジション


喉が渇いたらグラスをさっと手に取れる
我ながら、かなりイイ「配置」だと思う 




IMG_5403ko

食器をオープンに収納すると
ホコリが気になるので

夜寝る前に、カゴの上に布巾をかけて
対策しています。




IMG_5419ko

転勤が続く限りは、今後も多分
食器棚は買わないだろうな。







暑い日に、お気に入りのグラスで
飲むビールは最高です( ̄∇ ̄)アハ





関連記事はコチラ↓↓











応援宜しくお願い致します!

にほんブログ村