IMG_5136ko

長期連休に関西へ帰省しなかったのは
転勤してから、なにげに初かもしれない。







慌ただしい日常とはまた違った角度から
家の中をぼーっと眺め、くつろぐ時間も

なかなか、いいもんだ。




IMG_5155ko

ティーバッグなどをトレーにまとめた
"カフェセット"的なものを

ダイニングのカウンター上に置いてまして。


連休中に、ここを少し掃除したり
使いやすいように整理しました。




IMG_5206ko

蓋付きケースにティーバッグを入れて
カウンターで保管しておけば

ふっと一息つきたくなった時に
美味しい一杯をすぐ淹れられます。







ティーバッグをひとつ、カップにポンと入れ
お湯を注ぎ、タイマーセットして蒸らせば完成~!




IMG_5205ko

紅茶を淹れるのに必要な道具を
「カフェセット」付近に揃えておけば

カウンターでの作業が効率よくはかどり
お茶を淹れる時間もたのしめます。


この連休中は、ふだん掃除しきれていない
窓まわりの細かい箇所を
丁寧に掃除してみよっかな~♪





関連記事はコチラ↓↓













にほんブログ村