IMG_2193ko
以前よりご質問を頂いておりました、
「MAWA」ハンガーについて。
約1年使用してのレビューをご紹介します。

そもそも導入した経緯というのが
クローゼットがない現在の住まいで
オープンラックに衣類を収納するにあたり、
・オープンでも洋服を美しく見せたい
・スリムなハンガーで収納力をUPさせたい

という願いからでした。

「よし買おう!」と決意したものの
サイズと種類が豊富すぎて迷いました~。

身長152cm・主にSや5号サイズの私は
シルエット36とエコノミック36。
身長172cm・主にメンズSサイズ着用の夫は
シルエット41と45を選びました。








パンツ用ハンガーはかけやすくて
ラインが綺麗に保てるので超オススメです!

IMG_2262ko

4種類を並べて比較するとこんな感じ。
上から順番にシルエット45→41→36→エコノミック36。

IMG_2249ko

たたむのが苦手ということもありますが
かけた方が、総量もわかりやすいので
カットソーもバンバンかけちゃってます。
個人的に一番使いやすいエコノミック36。

IMG_2236koko

夫用はシルエット41がジャストなのですが
モノによっては肩のラインが足りないので
冬の厚手コートや、スーツジャケットはシルエット45にかけてます。

IMG_2201ko

MAWAに変え、最も効果的だったのが
統一感を乱したくないという意識で
クリーニングハンガーは、いらなくなったということ。

次第にハンガーの数も意識し始め
「かけられる分しか、服は買わない。」
という考えにシフトできました。

毎年のことですが、
白、黒、紺がメインのクローゼットです。

夫と洋服の色味がかぶっている為
そんなつもりは全くないのに
「しまった~!ペアルックみたいになってしまったー(゜д゜)」
という日があるので、気をつけねば、、








instagram始めました!
宜しければ遊びにいらして下さいね。


いつも応援ありがとうございますm(_)m

にほんブログ村