IMG_4697KO

こども達が休校中の今
毎日のごはん作り、大変ですよねー。


調理より何より、日に3度の食器洗いが面倒!
ずっと洗って拭いて~の繰り返しだわ 


今、本気で食洗機が欲しい!


後片付けが少しでもラクに済むように
1日の中でできる限り

「同じ食器を使いまわす」ようにしています。




IMG_4704KO

こども達の朝食、ランチで大活躍の
"超1軍"の器とカトラリー。



 



イッタラ / ティーマ スクエアプレート

ボルミオリロッコ / ボデガ

イオン ホームコーディ/ 樹脂スプーン





IMG_4712KO

ある日のお昼ごはん、カレー炒飯&ポテサラ


ティーマのスクエアプレートは
10年近く愛用しています。







しっかりと高さがあり
オーブン・電子レンジもOKなので

グラタン・炒飯・パスタ・カレーや
朝食のシリアルやサンドイッチなど

どんな料理にも合う、汎用性の高い器です。




IMG_4709KO

イオンの樹脂スプーンは、口当たりが良く
カレーや炒飯を食べるのに最適!


こども達は金属のカトラリーよりも
このスプーンが好きみたい。




IMG_4730KO

我が家ではボデガが"1番使っている器"かも!







煮物やサラダを盛り付けたり
時にはコップがわりにしたり

子供用にちょうどいいサイズなんですよね。




IMG_4706KO

家で過ごす時間が長い今だからこそ

食器をはじめ、身のまわりにあるモノを
愛でる時間も大事にしていこう。


さぁ、今夜の晩御飯何にしよっかなーー




関連記事はコチラ↓↓












にほんブログ村