IMG_4000ko

初めてIKEAの「公式通販」を利用しました!


IKEAオンラインストア


関西に住んでいた頃は、IKEAは家から程近く
気軽に行けるお店でした。


ところが、愛知に転勤してからは
高速に乗っても1時間超え...という距離になり
お店に行く機会が、グンと減りました。






今回ばかりは、どーしても
IKEAで買いたいものがあったのと

外出を極力控えたい今。

初めて、公式オンラインショップを
利用してみることに。




IMG_4003ko

届いたダンボールを開けてみると~


梱包が丁寧で驚きました!




IMG_4005ko

食器類は割れないように

丁寧に包んでくれていました。




IMG_4019koko

買い物のメインの目的は
"フライパン"


手持ちのフライパンのコーティングが
剥がれて使い物にならなくなり。

レビュー評価の高かったIKEAのフライパンを
試してみたかったのです。




IMG_4011ko

その他にも消耗品や食器など
合計9点注文しました。


・トレイ
・フライパン24cm
・フライパン28cm
・フリーザーバッグ×2
・茶碗×2
・クッションカバー
・フライパン用蓋





IMG_4015koko

こども用に新調したお茶碗が
想像以上に可愛くて!

買って大正解でした~


フリーザーバッグは
色々なお店のモノを試してみても
結局は、IKEAのが1番好きです。






今回は、注文してから3日で到着。


IKEAといえば送料が高そうなイメージでしたが
思っていたよりは安く、送料1290円でした。


店舗が遠い今、
高速代とガソリン代を考えたら
通販の方が、断然安上がり


店舗に行っちゃうと
「あれも~コレも欲しいな~」と
つい衝動買いしそうになるのですが


通販であれば、じっくり吟味し
予算も考えながら
「ムダのないお買い物」ができるので


すごくイイかも!!







どうしても、商品を目で見て確かめたい時は
お店に足を運ぶのがベストですが
遠い場合は、公式通販もアリですね!


フライパンの使用感などは
実際に使ってみてから

またご紹介したいと思います~






関連記事はコチラ↓↓















にほんブログ村