IMG_3907ko

日用品ストックの「量」「管理方法」
見直したという内容を、前回記事にしました。







ストック量を増やそうにも

うちはマジで
収納場所がないんだって!!

ずっとそう思ってましたが、
工夫すれば、何とか解決できました 笑。







2LDK、我が家の収納は主に3箇所。


・リビングの戸棚
・和室の押入れ
・子供部屋の戸棚






IMG_3892koko

トイレットペーパーなどの
かさばる日用品は
リビング戸棚へ収納することに。


収納ケースが何段も並んでいますが
日用品ストックの収納場所は
ケースの中ではありません。


え、、どこにあるの....?




IMG_3914koko

はい!!


収納ケースの<奥>
ストック類をずらっと並べてます。




IMG_3888ko

奥行のある収納の場合は、
<奥>はデッドスペースになりがちなので、


"つっぱり棚"を設置することで
簡単に収納力UPできちゃうんです








IMG_3878ko

つっぱり棚の最大の魅力は、

模様替えをしたり
住まいが変わったとしても
「フレキシブル」に使えること!


転勤族である我が家には、
もってこいの収納アイテムです。

しかも1000円~3000円くらいで
買えるからコスパも◎!




IMG_3910ko

そりゃぁもちろん、収納の最前列に
全てのモノを並べるのが理想ですよ。


けれども、
収納が限られた住まいの場合には


「たまに」しか登場しないストックさんたちに
収納の最前列という特等席を
与える余裕はございませーーん 笑。




IMG_3918ko

収納ケースを1つどかせば、
欲しいストック品にすぐアクセスできるので
意外にも使いづらさは感じません。







賃貸で、収納が自分好みじゃない。
家が狭くて、収納が少ない....



こんなお悩みをお持ちの方!

「つっぱり棚」は
設置も簡単で、隙間活用できて
オススメです!!





関連記事はコチラ↓↓
















にほんブログ村