IMG_3123ko

突然ですが。
"自転車生活"始めました 笑。


というのも、アラフォーの私
近頃運動不足を感じ始めまして。


愛知に引越してから、
どこへ行くにも「常に車」
という生活スタイルに一変しました。


それでも、社宅に住んでいた頃は
エレベーターがなかったので

必然と毎日、5階まで階段を昇り降り
してたわけですよ。


日に何度も昇って降りてたから
今思えばかなりの運動量だったと思う。






今の住まいに引っ越してからは
ハードな階段昇降がなくなり

体に負荷をかける機会
すっかり失ってしまったのです。



「最近、身体が
 サビてきてる気がする....」




d0245268_14261142

運動の必要性を感じ始め、
電動自転車を、3年半ぶりに引っ張り出しまして。





近場や、幼稚園の送り迎えは
自転車で行くことにしました。



IMG_3137ko

朝は何かとバタバタするので

「子供用ヘルメット」と「電動バッテリー」

出発と同時に"スムーズに"取り出せるよう
下駄箱の一角に収納しています。




IMG_3128ko

本当は靴の並びに
置きたくはなかったのですが....(≡ω≡.)


自転車グッズのみを1段に並べる
スペース的余裕が、
我が家の下駄箱にはなかったーーー涙。


隙間を少しあけて
バッテリーを間に挟んで。


うん、これでよし!!



IMG_3130ko

玄関の扉や壁にかけて
オープン収納することも考えましたが

空間をスッキリまとめたい時は
棚の中へしまうのが正解かな、と。







久々のチャリ生活はというと
とても楽しいです♪


風を感じながら走りぬけるのが
気持ちいいんですよね~


今後も毎日続けて、運動不足を
解消していきたいと思います!



関連記事はコチラ↓↓










にほんブログ村