IMG_2719ko

雨の日が続くと、洗濯物が
乾きづらくて困りますよね。


洗濯機の乾燥機能もたまに使うけど
近頃は断然"部屋干し"派。


とはいえ、賃貸の狭い家だと
部屋干しするにも、工夫が必要です。




IMG_2762ko

今回は賃貸ならではの「部屋干し事情」と
"洗濯アイテム"についてご紹介します。


室内干しグッズといえば

突っ張り棒や、折りたたみの物干しなど
便利アイテムが色々ありますよね。



マイホームならコレをつけたい




賃貸の場合
「壁に穴を開けないこと」が大前提なので
必然と選択肢が限られてきます。


それにプラスして
【生活感】が出にくく
【省スペース】な部屋干し

を追求した結果、こうなりました。




IMG_2706koko

部屋干し時のみ、
ニトリの「洗濯ロープ」
を和室にひっぱり、干すようにしています。



この「穴あき洗濯ロープ」本当に優秀!!








IMG_2765ko

ロープには無数の穴があり、
"ハシゴ状"になっているので


ハンガーがズレることなく
しっかりと、固定してくれるんです。




IMG_2711ko

S字フックがロープの両端についてるので
どこにでも、簡単に張ることができます。




IMG_2740koko

我が家は、カーテンレールに固定。


3ケ月ほど使用しましたが、
ロープが切れたり、外れたことは1度もなく
快適に使用できていますよ。




IMG_2774ko

使わないときは、くるっとまとめれば
超省スペース!!

うちは、コードクリップでまとめてます。


ライトグレーで
見た目がシンプルなのもいいですね。



しかもお値段、税込203円!!
驚異のコスパーーー(*´∇`*)!!!



この便利さで、この価格は
めちゃくちゃ安い!!





IMG_2762ko

たったロープ1本で、部屋干しが
驚くほど、快適になりました。







今後ロープが劣化しても
リピ買いし続けるつもりです。


賃貸暮らしや、
1人暮らしの方にもオススメです♪









応援宜しくお願い致します!

にほんブログ村