IMG_2394ko

コーヒー派な私が
近頃、紅茶にはまっています。


若い頃は、コーヒーを何杯飲んでも
夜になれば、すこーんと眠れてましたが。


最近は、カフェインを摂りすぎると
夜の寝つきが悪くなるんですよねー(≡ω≡.)



IMG_2378ko

そんなわけで
ハーブティーや紅茶を飲む機会が増え
新たにティーポットを購入することに。


KINTO
「UNITEA ワンタッチティーポット」






以前使っていたティーポットは
茶漉の目詰まりがストレスだったので

今回は"お手入れのしやすさ"
を重視して選びました。



IMG_2383ko

このポットの最大の特徴は
「フタと茶漉が一体」になっていること。


フタを洗うのと同時に
茶漉まで洗えちゃう。

目詰まりも気になりません。


茶葉を捨てて
本体とフタを洗うだけ!
しかも口が広くて洗いやすい♪


何て楽チンなのーーー(*´ェ`*)



IMG_2402ko

ズボラな私でも、
ティーバッグではなく茶葉から
紅茶を愉しめるようになりました。


コロンと丸いガラスから透けて見える茶葉が
ゆっくり開く様子に癒されます。



IMG_2421koko

同シリーズのカップと並べて紅茶タイム。





「丁寧な暮らし」に憧れを抱き

機能よりも"見た目がオシャレかどうか"に
重点を置いていた20代と比べ

30代は、機能とデザインのバランスや
目的や身の丈に合ったモノを優先して
選べるようになりました。


そんな今の暮らしにフィットした
お気に入りティーポット。


割らないように←これ、かなり重要 ww

大切にしていきたいと思います!




関連記事はコチラ↓↓












にほんブログ村