IMG_1998ko

手帳を書くようになって、
もう何年たつだろう。

昔から「書くこと」が大好きで。

大学ノートに、その日の出来事を
記し始めたのが、小学生の頃。

以来、様々な手帳を使ってきました。





専業主婦になって一時
手帳から遠のいた時期があり、

アプリでスケジュール管理を
試したりもしたけど。

結局は、原点にかえるんですよねー。



そうそう、

「手帳を買ったはいいけど、続かない!」

という話を、たまに耳にします。


書き続けるための秘訣は
人それぞれだと思うのですが。

私なりの"コツ"とは。



IMG_1996ko

「カバー」「紙質」を重視する

② 「用途」に合った手帳を選ぶ

「筆記具」にこだわる



IMG_1980ko

ここ数年愛用している手帳は
QUOVADIS(クオバディス)





クオバディスの手帳は
カバーの種類と色数が、豊富!

2020年のカバーは、ブルーに。


毎日書き続けるには
「好き」がつまった手帳を
選ぶことが大切!

「カバー」のデザインや質感、
書きやすい「紙質」にもこだわることで
楽しく書き続けられますよ ♪



IMG_2015ko

見開き2ケ月の月間ブロック
特にお気に入り。

先々の予定を、2ケ月分まとめて
見られるのがgood!


ライフスタイルや、用途に合った
手帳を選ぶことも大切です。



IMG_1996ko

手帳専用の筆記具は
FABER-CASTELL・シャープペン。





握りやすく、書きやすい。

これがなきゃ、書く気にならない!
ってくらいお気に入り。



2020年は、より時間管理
徹底していきたいので
手帳を頼りに、頑張りまーーす!




関連記事はコチラ↓↓















にほんブログ村