Life Co.

シンプルに、快適に住まいを整える。 転勤族ならではの視点でつづる、収納・モノ選び・インテリア・暮らしの日記。

2016年06月

この度転勤が決まりました。 近々、東へ動きます。 今回初めて関西を出ることになるので 不安を抱きつつも、どんな新たな暮らしが待っているか楽しみでもあります。 4年前、長らく暮らした神戸から離れ 縁もゆかりもない、今住む土地へ引越した日がつい昨日のよう。 ... MORE
b3fa4603.jpg

この度転勤が決まりました。
近々、東へ動きます。

今回初めて関西を出ることになるので
不安を抱きつつも、どんな新たな暮らしが待っているか楽しみでもあります。





4年前、長らく暮らした神戸から離れ
縁もゆかりもない、今住む土地へ引越した日がつい昨日のよう。

37d0f84a.jpg

築16年のマンション。理想のインテリアを実現するのが難しい部分が多々あり
DIYしながら試行錯誤暮らした日々。
この家には沢山の思い出が詰まっています。

子育てをしながら少しでも暮らしを効率よく
整理収納のシステムづくりに励んだ毎日。
当時1歳だった長男は幼稚園年長になり、
次男はもうすぐ2歳になります。

ここでの暮らしを、自分なりに精一杯楽しみやりきれたと思う。

ただ1つ心残りなことが、大好きな幼稚園を卒園させてやれなかったことで。
親子共に楽しく充実した2年2ケ月だったからこそ離れるのが本当に寂しい。

素晴らしい出会いに感謝です。
みんなありがとう。

fd2cef76.jpg

新居はというと。
まさかの築40年・オール和室の3DKおんぼろ社宅( ̄◇ ̄;)!!
インテリアに関しては、まさに試練の数年間になりそうです...。


 

 


私の脳みそは引越し手続きよりも、DIYのことで頭がパンク寸前(笑)
今まで暮らした中で最も古い物件なので
正直恐怖ではありますが、、、
自分たちらしい空間づくり、頑張ります!

新生活が落ち着きましたら、また記事にしていきますね。



更新のない間も沢山の応援ありがとうございましたm(_)m

にほんブログ村