Life Co.

シンプルに、快適に住まいを整える。 転勤族ならではの視点でつづる、収納・モノ選び・インテリア・暮らしの日記。

2015年10月

ここ最近、インテリアや収納以外で珍しく熱中しているセルフジェルネイル。 昔は好んでサロンに通っていたのですが 結婚して子供が産まれてからは マニキュアすら塗ることなく、手元は完全放置状態...汗。 スターターキット色々。   幼子がいると作業を中断しなければならな ... MORE

ここ最近、インテリアや収納以外で珍しく熱中しているセルフジェルネイル。

昔は好んでサロンに通っていたのですが
結婚して子供が産まれてからは
マニキュアすら塗ることなく、手元は完全放置状態...汗。


スターターキット色々。
 



幼子がいると作業を中断しなければならない場面って多々ありますよね。
そういう時、マニキュアだと固まらずグチャっとなりがちですが
ジェルはライトにあてればすぐに硬化してくれるので安心。

セルフネイルを楽しむ友人の影響もあって
始めてみる事にしたのです。

1c6db309.jpg

当初はダイニングで行っていたのですが
テーブルが散らかってしまうことや
食事場所に溶剤など付着するのが気になり
専用コーナーを設けることにしました。


そう、そこは悲しきかな押入れの中...。

素敵なデスクで優雅にネイル♪に憧れますが
現在の狭い我が家では不可能( ;∀;)
そろそろ転勤が近そうなので、家具購入は控え「今あるもの」で
という思いがこの結果に繋がりました。

収納グッズは無印のアクリルシリーズだけ買い足し、他は家中の寄せ集め。
素敵かどうかは別として、やろうと思えばあるもので何とかなるもの。


和室で化粧することが多いので、いっそのことコスメ全般をまとめようと
化粧品・ヘア剤などを全て洗面所から移動しました。


長期愛用品。
 

という訳でここがコスメコーナーに。

76e38ea3.jpg

押入れ内も少しすっきりしました。

最初はあまりにひどすぎたネイルですが
何とか見られる手元になってきたような..笑。
それでも下手に変わりはないけど(/ω\)

はまるととことん追求したくなる性格なので
もっと上手になりたいなぁ。
又お気に入りネイルグッズなんかもご紹できればと思います♪




沢山の応援ありがとうございましたm(_)m
教習通いに必死で更新がゆるいペースですが
無事免許取得できましたら、又色々書いていきたいと思います。

にほんブログ村

昨日は長男が通う幼稚園の運動会でした。 幼い頃の記憶といえば。 運動会当日、朝早くから台所に立ち 豪華なお弁当を仕上げる母を子供心にすごいなぁーと尊敬していました。 競技を頑張ったあと、家族5人で食べるごはんは格別に美味しくて幸せで 不思議と今でも当時のシ ... MORE

昨日は長男が通う幼稚園の運動会でした。

幼い頃の記憶といえば。
運動会当日、朝早くから台所に立ち
豪華なお弁当を仕上げる母を子供心にすごいなぁーと尊敬していました。

競技を頑張ったあと、家族5人で食べるごはんは格別に美味しくて幸せで
不思議と今でも当時のシーンをうっすら思い出せるのです。

その経験と思いは、夫も全く同じで。
2年目の今年も、息子の運動会を心から楽しみにしていました。
いや、むしろ幼稚園行事への思いは夫の方がアツイ 笑。


年少の昨年は午前終わりだったので、今年が初めての運動会弁当。
DEAN&DELUCAの三段重につめました。


simpleで似たタイプ。



キャラ弁など、子供が喜ぶものを作るセンスが激しく欠けているので
完全に母好みの見た目に仕上がりましたが
リクエストのおかずを沢山作ったので、喜んでくれました(*ノωノ)


ec097e0c.jpg

来年の自分へ覚書メモ。

■壱の重■
カルパッチョや野菜をメインに。

■弐の重■
フルーツBOXとおにぎり。

■参の重■
海老フライ・唐揚げ・卵焼き。


  


前日にほぼ下準備を済ませておいたのに
当日お弁当作りに何だかんだ1時間以上かかってしまったという...( ;∀;)

それでもお気に入りのお重を彩る時間は夢中になれて楽しかったです♪

43884bc8.jpg

がむしゃらに取り組んでいた昨年に比べ
年中組の今年はいい意味で2年目の余裕が感じられ、真剣に取り組みながらも
ゆとりのある姿が見られました。

そして出番の度、同じクラスのしっかり者の女の子にリードしてもらう息子の姿が
私にひっぱりまわされる夫と重なり何だか微笑ましかったです( *´艸`)ププ。

子供たちが頑張る姿は何度見ても感動するものですね。
思い出に残るいい運動会になりました!




更新のない間も沢山の応援ありがとうございましたm(_)m
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村