Life Co.

シンプルに、快適に住まいを整える。 転勤族ならではの視点でつづる、収納・モノ選び・インテリア・暮らしの日記。

2014年09月

産後で外に出られない私のためにと 幼稚園のお友逹が遊びに来てくれました。 美味しくて可愛いスイーツと共に。 ここらへんで1番好きなケーキ屋さん。 見た目も美しく繊細な味。ショートケーキもマカロン絶品です。 特別にビールとノンアルコールで乾杯。 まだまだ ... MORE
d039c9ff.jpg

産後で外に出られない私のためにと
幼稚園のお友逹が遊びに来てくれました。

美味しくて可愛いスイーツと共に。





ここらへんで1番好きなケーキ屋さん。
見た目も美しく繊細な味。ショートケーキもマカロン絶品です。

88fe6e4f.jpg

特別にビールとノンアルコールで乾杯。

まだまだ凝ったお料理を作る余裕はないので
おもてなし定番のジュレ前菜とあてを用意。
他にも何品か作ったのだけど盛り上がりすぎてすっかり写真を撮り忘れました^^;





気さくでとっても素敵なママさん。
お互いバスのお迎え時間ギリギリまで喋りきりました。
本当に楽しかった♪ありがとうー^^


+ + + + + +

e570688f.jpg

弟が可愛くて仕方ないお兄ちゃん。
絵本を読んであげているのですが、無理やり目をあけて「起きてよーきいてるー?」と。

時には自分の胸を出して「おっぱいどうぞー飲んでー」と言っていたり^^

頑張って抱っこをしようとしてくれるのですが、力加減を知らないので
今にも首がもげそうで恐ろしい..(/ω\)

でもその思いが嬉しいし、こうして兄弟かかわる姿が微笑ましく癒されています。




いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

長男が幼稚園に行っている間。 次男も寝てくれたら束の間の休息タイム。 以前から香りのアイテムが大好きでですが 最近は特にディフューザーやキャンドル、素敵な香りのお掃除グッズに癒されています。 入院中も好きなラベンダーのオイルを持って行きました。 夜主人 ... MORE
5b566e40.jpg

長男が幼稚園に行っている間。
次男も寝てくれたら束の間の休息タイム。





以前から香りのアイテムが大好きでですが
最近は特にディフューザーやキャンドル、素敵な香りのお掃除グッズに癒されています。
入院中も好きなラベンダーのオイルを持って行きました。

夜主人とコーヒーを飲みながらのアロマタイムは特に安らぎます。


お気に入りのマーチソンヒューム。
お掃除が楽しくなるオシャレなオーガニック洗剤。何よりボトルがカッコイイ!





キッチンやバスルームタイプがあり、私は家具用を愛用しています。
いつでも気軽に掃除できるようTVボードにスタンバイ。
インテリアとしても素敵なボトルですよね。

テーブルやソファにシュッとすればとってもいい香りがします^^

ちなみにディフューザーは無印のもの。


最近一番のお気に入りのkartioレイン。
このシックなブルーがたまらなく好みです♪





産後は身体を冷やさないために冷たい飲み物は控え、お茶も常温を飲むように意識しています。


+ + + + + +

1人で家事も育児もにこなせるだろうかと不安に思いつつ
手を抜けない性格でもあり、料理は苦手ですが何とか作っています。

幼稚園バスの時間が早いこともあり、長男の生活リズムを乱したくなくて
脳みそと身体をフル回転させ、前倒しでほぼ午前中に家事を終えるよう奮闘中です。

産まれるまでいかに
効率の悪い時間を過ごしていたことか^^;


とまぁバタバタですが楽しい毎日を過ごしています♪




いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

こんにちは。 赤ちゃんとの暮らしにも少しずつ慣れ、日常を取り戻しつつあります。 長男の幼稚園があるので今回は里帰りはせず 交代で実母と義母に来てもらいゆっくりさせてもらいました。 さすがに産後1ケ月身体を休めることは難しいので、無理せず家事と子育てを 両立で ... MORE

こんにちは。
赤ちゃんとの暮らしにも少しずつ慣れ、日常を取り戻しつつあります。

長男の幼稚園があるので今回は里帰りはせず
交代で実母と義母に来てもらいゆっくりさせてもらいました。

さすがに産後1ケ月身体を休めることは難しいので、無理せず家事と子育てを
両立できたらと思っています。


癒しのルイボスティー。



バタバタせぬよう出産前に収納を整えた甲斐あって、今のところ子育てがスムーズです。


今日はベビーグッズ収納のご紹介を。

子供が小さい時は特にカゴが大活躍。
長男が赤ちゃんの頃に使っていた色々なカゴ類を今回も使用しています。

おむつとおしりふきは大きめのカゴへ。
和室や寝室、持ち運びする際も持ち手付きなら楽チンです♪





現実は目隠しの布をかぶせる暇もないくらい、おむつ替えの毎日です。


ミルクを吐いたりすると日に何度も着替えさせることがあるので
肌着やガーゼ、綿棒などのお世話グッズはすぐ手が届く押入れに置いています。

赤ちゃんのお世話は急ぐシーンも多々あり。。
長男の事も同時にこなすとなると特に^^;
引出しを開け閉めすることすら面倒に感じるので、私にとってカゴは最適です。


中身はこんな感じです。
短肌着と長肌着を前もって2枚重ねておけば、とっさの着替えもスムーズ。






私の場合、部屋が乱れると心まで乱れてしまうのでどんなにバタバタしても
綺麗に保てるようにだけは意識しています。

1人目の産後はとにかく色んな物が増えて部屋がごっちゃりしていた記憶が。。
今回はそうならないようにつとめたいです。




更新のない間も沢山の応援ありがとうございましたm(_)m
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

玄関に念願のArtを飾りました。 最近お気に入りの版画。やっとモダンな雰囲気にシフト出来て大満足です。 パネルやポスター、絵画など。 壁に飾るモノによって随分と雰囲気が変わるのだなぁーと実感させられます。 リビング用に以前購入したまま眠っていたモビールも吊っ ... MORE

玄関に念願のArtを飾りました。

最近お気に入りの版画。やっとモダンな雰囲気にシフト出来て大満足です。
パネルやポスター、絵画など。
壁に飾るモノによって随分と雰囲気が変わるのだなぁーと実感させられます。

リビング用に以前購入したまま眠っていたモビールも吊ってみました。






Kidsスペースの版画と同じ作家さんの作品。

Kaoru higashiさん。
優しい色使いが本当に素敵です。





今回はイエローとパープルのやわらかい雰囲気をチョイス。

654bb89f.jpg

先日壁に2つのフックを取り付けましたと記事にしておきながら...→
全体とのバランスがどうもしっくりこず、設置場所をかえました(/ω\)

壁にも多少余白がある方が落ち着くのかもしれません。
やっぱり「飾る」ということが下手だし苦手だなぁ。


これで少しはリビングのインテリアと統一感が出てきた気がします。

少しずつお気に入りのArtやポスターを揃え、季節や気分でかけかえながら愉しみたいですね。

ずっと気になっていた玄関はひとまず完了。
次は放置状態の寝室に手を加えたいです。




前回の記事には驚く程の応援クリック
ありがとうございましたm(_)m
とても励みになりました。これからも頑張ります!

にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

9月に入ったばかりの予定日当日。 大きな産声をあげ誕生してきてくれました。 元気な男の子です。 小さく産まれた割に、今のところ母乳もミルクもよく飲みぐっすり寝てくれる。 長男の時は5時間ほどのお産だったので「半分くらいの時間で産まれるかもよ~」 と助産師さん ... MORE
f12c9318.jpg

9月に入ったばかりの予定日当日。
大きな産声をあげ誕生してきてくれました。

元気な男の子です。
小さく産まれた割に、今のところ母乳もミルクもよく飲みぐっすり寝てくれる。

長男の時は5時間ほどのお産だったので「半分くらいの時間で産まれるかもよ~」
と助産師さんから言われ、余裕ぶっこいていたからか。今回の方がハードでした^^;

子宮口全開になるまでの道のりがとにかく長く、陣痛に耐える時間が長かった...。
その間、前半は音楽を聴きつつ乗り切り。


デビュー当時からハリーくんの大ファン^^



前回は立会いを断固拒否しましたが
初めて陣痛の間主人に傍にいてもらい、腰をさすってくれてとても心強かったです。


そんな中我が子に会えた時は涙が止まらなかった。
と同時に入院するママと離れるのが寂しくて泣く長男を思い出して泣けてきました。

家族の支えの中で出産できたことに感謝せずにはいられません。

最後まで悩みに悩んだ名前。
偶然にも産まれる前夜に亡くなった、主人の祖父の名前から一文字頂き命名しました。

さて、そんな次男くん。
最初は「長男に似てる~」と話してましたが、うーん..。どうやら違う様子。
どんな風に成長するのか今から楽しみです。

私達家族のところに産まれてきてくれてありがとう。

しばらくはゆっくりなペースですが
今までと変わらずインテリアや収納のこと
2人育児のことも少しずつ綴っていけたらと思います。




更新のない間も沢山の応援ありがとうございましたm(_)m
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村