Life Co.

シンプルに、快適に住まいを整える。 転勤族ならではの視点でつづる、収納・モノ選び・インテリア・暮らしの日記。

2014年08月

玄関にフックを2つ取り付けました。 賃貸暮らしにとって救世主的存在の無印良品「壁につけられる家具」。 飾り棚は既にリビングと玄関で大活躍。 何気にフックタイプは初めて。 今回はインテリア目的というより、実用性を考え設置しました。 普段使いのL.L.Beanトートバ ... MORE

玄関にフックを2つ取り付けました。

賃貸暮らしにとって救世主的存在の無印良品「壁につけられる家具」。
飾り棚は既にリビングと玄関で大活躍。

何気にフックタイプは初めて。
今回はインテリア目的というより、実用性を考え設置しました。


普段使いのL.L.Beanトートバッグ。

幼稚園の送り迎えやスーパーへ買い物。
1日に何度も使用するのに、わざわざ部屋まで取りに行くのが面倒だな~と感じていて。

ずっと定位置を決めかねていたハタキも、この機会に横に並べてみました。





2ad6b342.jpg

玄関飾り棚は雑貨のディスプレイとあわせて
アクセサリーや鍵置き場にしています。


 


アクセを身に付け→鍵を持ち→バッグを持って出発。というお出かけ時の流れが
ものすごくスムーズになりました~!

子供がいると特にここがスムーズかそうでないかで、外出時の「ラク」さが全然違ってくる気がします。


このフック、1つでも充分可愛いのですが
雑誌で色々な御宅を拝見するといくつか並べてつける雰囲気が好みです♪

こういうのは付ける位置やバランスが本当に難しくて...。
いつもあっちこっち移動したり写真におさめてバランスを見ながらの作業です(/ω\)


リビングなどのインテリアに比べやや「ナチュラル要素」が強めな玄関。

建具の雰囲気的にも「モダン」に仕上げるのは難しい気がするので
「カジュアル」が今の気分ではあるのだけど、もうあと少し大人感が欲しい~。

入居3年目でも家中見直したい所が沢山。
収納もインテリアも課題が尽きません。

予定日までもうちょい。
陣痛はまだかまだかとドキドキな毎日です゚(゚´Д`゚)゚




いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

オシャレなクリーナー「common good」をお試しさせて頂きました。 植物由来&自然分解される成分のみを使用。 劇物は用いず環境に考慮したプロセスで生産されているクリーナーです。 妊娠してからは特に、日々肌に触れる洗剤や 食物も「安心安全な物を」と意識するようにな ... MORE
6bb7367f.jpg

オシャレなクリーナー「common good」をお試しさせて頂きました。

植物由来&自然分解される成分のみを使用。
劇物は用いず環境に考慮したプロセスで生産されているクリーナーです。

妊娠してからは特に、日々肌に触れる洗剤や
食物も「安心安全な物を」と意識するようになりました。


使わせて頂いたのはシリーズの中でも特に人気の高い「バスクリーナー」と。
台所・床・ガラス・家具などマルチで使える「オールパーパス」の2種類。

市販の洗剤に比べ、エッセンシャルオイルのいい香りが。
空間がフワッと心地よい匂いに包まれるので掃除するのが楽しくなります♪
匂いフェチの私としてはたまらない(ノ∀`)

ラベンダーとベルガモットは共にドストライクの香りでした。
他にはコリアンダー・ティーツリーも選べます。



バスルームや洗面所は普段セスキ炭酸ソーダでお掃除しています。
市販の風呂洗剤に比べるとものすごく洗浄力が高い訳ではないので
蓄積されたしつこい汚れには正直あまり向かず、まめに掃除をするようにしています。

実際に使用してみてcommon goodも同等の洗浄力に感じました。
日々の汚れには充分に対応してくれます。



「オールパーパス」はダイニングの子供椅子や床掃除に大活躍。

未だに食べこぼしで度々汚れが目立つので
シュっと吹きかけ手軽にふけるのが嬉しい。

子供まわりの物は特に安全なクリーナーで掃除したいから安心です。

1d158229.jpg

きちんと洗浄効果がありながら
毎日使っても飽きがこない、美しくシンプルなパッケージデザイン。

そんな洗剤でお掃除ができたら、日々の家仕事が楽しくなりますよね。

伊勢丹新宿店での販売を皮切りに
ロンハーマン、トゥモローランド、アクタス等にて販売中で徐々に認知度が上がってきているそうです。

43cc3966.jpg

洗剤や掃除道具などもお気に入りを揃え
家事を楽しくこなし家を綺麗に保ちたい。

そんな願いを叶えてくれるオシャレで安心なクリーナーだと感じました。

473mlと容量たっぷりでお値段も意外とお手頃。詳しい製品情報はコチラです。
→★common good


+ + + + + + + +


しばらく更新がなかったので心配してメッセージを下さった方もいらっしゃり
本当にいつも温かいコメントや応援ありがとうございます。

予定日がかなり近づきつつありますが元気に過ごしています。

もういつ産まれてもおかしくないので
記念に大きなお腹を写真におさめました。
ジャスト10Kg近く増。。(-_-;)

次回更新する頃には無事出産のご報告ができれば嬉しいです。




更新のない間も沢山の応援ありがとうございました
m(_)m
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

家族「3人」で過ごす最後の夏。 来年はここに1人増えると思うと今から楽しみで仕方ない。 そして息子との2人きり時間を大切に大切に過ごさなきゃと思うのです。 長期連休は出産間近ということもあって、7月中に色々とお出かけしてきました。 そんな思い出記録ですが宜し ... MORE
8cb5afe4.jpg

家族「3人」で過ごす最後の夏。

来年はここに1人増えると思うと今から楽しみで仕方ない。
そして息子との2人きり時間を大切に大切に過ごさなきゃと思うのです。

長期連休は出産間近ということもあって、7月中に色々とお出かけしてきました。
そんな思い出記録ですが宜しければお付き合い下さい。

74a98a5e.jpg

今年も主人の祖父母宅・宮津へ。
ここに来たら「夏満喫!」という気分になれるお気に入りの場所。

主人が幼い頃毎年必ず訪れていた思い出深い海。水は綺麗だし人も少なく
プライベートビーチ感がたまらないのです。

水着姿がいっちょまえになったなぁ~。





入園以降一気に「幼さ」が抜け、もうすっかり立派な男の子に。
成長が嬉しい反面、母としては寂しく複雑な気持ちです..(/ω\)

f6a698bc.jpg

仲良しのお友達と楽しんだ幼稚園の夏祭り。
戦隊モノのお面をつけ上機嫌♪

終始走りっぱなし、はしゃぎまくり...笑。
幼稚園に行き始めてからのパワフルさったらほんとすごいです。

お父さんが帰宅すると戦隊ごっこして~といつもおねだり(・∀・) 笑。
結構内弁慶なタイプで心配もしていたので、元気一杯な姿は見ていて嬉しいものです。

2effa818.jpg

そんなドはまり中の列車戦隊「トッキュウジャー」ショーへ。

同年代の従兄弟と一緒に行ってきました。
相変わらずこういう場所に連れてくると、じーっと眺めひたすらクールな息子。

2014年の夏満喫☆
お盆休みはいつ陣痛が来てもいいよう近場で楽しみたいと思います。


+ + + + + + + +

e6ab5b71.jpg

まだまだ納得がいかない玄関インテリア。







和室で飾っていたパネルを暫定的に飾っていますが、少しモダンなアートにチェンジしたいです。
いつかいい出会いがあればいいな~。



更新のない間も沢山の応援ありがとうございましたm(_)m
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村