Life Co.

シンプルに、快適に住まいを整える。 転勤族ならではの視点でつづる、収納・モノ選び・インテリア・暮らしの日記。

2014年05月

5月も残りわずか。 新生活にすっかり慣れ、忙しくも楽しい毎日を過ごしています。    先日初めての親子遠足がありました。 お友達と仲良く遊ぶ姿を見られ一安心☆ 息子のおかげでママさんともお友達になれ親子で園生活をenjoyしています。 妊婦検診後にいつも訪れ ... MORE
f5206a2f.jpg

5月も残りわずか。
新生活にすっかり慣れ、忙しくも楽しい毎日を過ごしています。


  


先日初めての親子遠足がありました。
お友達と仲良く遊ぶ姿を見られ一安心☆

息子のおかげでママさんともお友達になれ親子で園生活をenjoyしています。

e4c4cb2d.jpg

妊婦検診後にいつも訪れる大好きなお店のパンで1人Lunch♪

オリジナルのミルククリームをはさんだバゲッドとフルーツデニッシュ。
カリッとしたハードパンと程よい甘さのクリームが絶妙で。

このお店は甘い系もおかずパンも両方美味しいのです。

cf12ef30.jpg

以前住んでいた神戸はパン屋が沢山あって。
このあたりはお店がそれほど多くなく、美味しいパンが手軽に食べられないことが
引越し当初すごくショックだったなぁー。

そんな中から見つけたお気に入りのお店☆

IKEAで買ったマリンなペーパーナプキン、これからの季節大活躍してくれそうです。





a58bfd19.jpg

母の日プレゼントと手作り望遠鏡作品。

園バスを降りてすぐ笑顔で「ママーはいどうぞ」と首にかけてくれた時は
嬉しくて泣きそうになりました(T T)

「まゆげは先生が書いて他は全部かいたよー。」と報告までしてくれました。
上手だとめいっぱい褒めたら、それはそれは誇らしげな表情で^^


嬉しさのあまりリビングにしばらく展示。

「いつもならインテリアを気にするのに息子作品は別モンなんやなー。」
と主人が一番驚いてました 笑。

出願まで沢山悩んで決めた幼稚園。
その甲斐あって、環境や先生方が素晴らしく本当にここにして良かった。

月1回のおたより帳にはぎっしり2ページ半にわたる担任の先生からのメッセージ。
園での様子が目に浮かぶくらい具体的に書かれていて
きちんと1人1人を見て指導してくださっていることに感謝です。

毎日元気に過ごしながら、立派に成長してくれるのが楽しみです。




更新のない間も沢山の応援ありがとうございましたm(_)m
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

念願のkidsチェアをお迎えしました。 家具の中でも特に好きな椅子。 お絵かきしたり毎日座るものだから、子供用とはいえかなり吟味しました。 Werner shoemaker chair No.27。 長く愛され続けているシューメーカー。 やっぱりデンマークの椅子が好きで。 人間工学 ... MORE

念願のkidsチェアをお迎えしました。

家具の中でも特に好きな椅子。
お絵かきしたり毎日座るものだから、子供用とはいえかなり吟味しました。


Werner shoemaker chair No.27。





長く愛され続けているシューメーカー。
やっぱりデンマークの椅子が好きで。

人間工学に基づいたすわり心地の良い座面と、簡単に倒れることなく地面にしっかりと立つ3本脚。

そして何より美しい曲線ラインと後ろ姿。
こんなにも小さいのに大きな存在感を放ちついうっとりしてしまう。

0b8888bd.jpg

和室Kidsスペースへ。
シンプルだけど温かみがあって、子供らしさも忘れない空間づくりが理想です。

豊富なカラーでかなり悩みましたが、kids卒業後は玄関で使用することを考え
飽きがこないモダンな黒を選びました。

黒の椅子を買うのは何気に初めてでドキドキ..意外にしっくり馴染んでいる気がします。


無垢ブナ材のシューメーカーチェアと、バーチ材のartekテーブル。





大好きなお店のオーナーから「白木×黒はscandinavianらしくていいと思うよ」
とアドバイスを頂いたとおりとっても好きな雰囲気です^^


相変わらず「THE和室感」は払拭できていませんが、少しは好みに近づいたかな。

そして息子が喜んで座り遊ぶ姿を見られるのが1番嬉しいです^^

誕生日がクリスマスと近いこともあって
プレゼントは必要な時に必要な物をという考え。だからこれが私たちからの贈り物。

我が家にまた1つ大切な物が増えました♪





いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

日常に戻り1人朝ごはん。 適当にのっけただけのワンプレートでも、大好きなうつわで頂く朝食は格別。   GWにお義母さんが作ってくれた朝食サンド美味しかったなぁ。 結婚してからは特に人に作ってもらう料理が1番嬉しい。 年齢的にも今回の妊娠は体重増加に気をつけ ... MORE
abfbe29d.jpg

日常に戻り1人朝ごはん。

適当にのっけただけのワンプレートでも、大好きなうつわで頂く朝食は格別。


 


GWにお義母さんが作ってくれた朝食サンド美味しかったなぁ。
結婚してからは特に人に作ってもらう料理が1番嬉しい。


年齢的にも今回の妊娠は体重増加に気をつけたいので朝はしっかりめに
夜は量を少なくするよう意識しています。

どうか+10kg以内でおさまりますように...。

これからはフルーツが美味しい季節ですね。
ぶとう・もも・さくらんぼが大好物☆


GW大活躍だったスニーカー。
かなり汚れたので天気のいい日にごしごしお洗濯しました。





ウタマロ石鹸の威力は本当にすごいですね
白さが戻ったときが最高に気持ちいい^^

主人は白スニーカーにこだわる人。
息子の靴選びも彼の希望で選ぶことがほとんどです。

4a63443a.jpg

息子の歴代スニーカー。
白ベース+シンプルなものしかNGなので、靴選びが毎回大変^^;

ただですら子供靴ってカラフルなのが多く、履かせやすさも考慮するとかなり難しい。。
必然とサイズアウトするまで履きつぶすパターンが多いです。

食にも話すことにもさほど欲がない息子が一番貪欲だったこと。
それは動く=歩くこと。
1歳前にはしっかり歩き出したのをはっきり覚えています。

それぞれの靴を見ると成長過程や思い出が蘇り、これだけは捨てられない。
全て綺麗に洗い大切にとってあります。

心配していた言葉の遅れも、幼稚園に行き始めてからみるみる成長し
立派に会話できるようになってきました。
本当に素晴らしい先生方のお陰です(T T)

あせらずゆっくり、彼なりのペースを尊重しながら見守っていけたらと思います。




いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

今年もGW満喫しました! 計画していた北海道旅行は中止になりましたが、めいっぱい遊んで大満足^^♪ 帰省中の幼馴染とパンケーキランチや。 幼稚園中の限られた時間内に、主人と大阪&神戸へ弾丸デートしたり。 後半は実家に帰りがてら、連日お出かけしました。 初の ... MORE

今年もGW満喫しました!

計画していた北海道旅行は中止になりましたが、めいっぱい遊んで大満足^^♪

帰省中の幼馴染とパンケーキランチや。
幼稚園中の限られた時間内に、主人と大阪&神戸へ弾丸デートしたり。

後半は実家に帰りがてら、連日お出かけしました。

90bde731.jpg

初の京都水族館

魚が大好きな息子は大喜び。
緑豊かな公園内にあり、美しい木々に囲まれたオシャレな水族館。

イルカショーも楽しめ、ペンギンのお散歩が可愛いかった♪

コンクリートが印象的なエントランス。建物の雰囲気がとても好みでした。


大好きなお父さんと公園でおおはしゃぎ!

仕事が忙しく普段はほぼ週1休みなので、連休だとそれはそれは大喜びで。
「おとうさーん!」といいながらまとわりついてる姿が可愛いのです^^


遊びすぎてグッタリ..。

男の子は特に父の背中から学ぶ事もきっと多いはず。
親子楽しく遊ぶ姿を眺める時間が何とも幸せで、こうして過ごせる事に本当に感謝です。

ef98a436.jpg

翌日は関西サイクルスポーツセンターへ。

その名の通り自転車のテーマパーク。
自転車デビューをまだ果たせていない息子の乗りっぷりがどんなものか確認すべく行ってきました。

さすが普段からじっとできないだけあって運動神経はわりと良く。
様々なタイプをそれなりに乗りこなせていたので、そろそろデビューさせようかな☆


 


小柄で中々足が届かず、必死にこぐ姿に母は萌えーで。
やっぱり異性の子供にはキュンとさせられる事が多いですね 笑。

78953f65.jpg

ラストは主人の誕生日お祝い。

どうしてもケンタッキーが食べたいという彼の希望に合わせ
パスタやサラダを+して簡単ディナー。

普段は中々食べる機会がないケンタ、家族でほおばりながら美味しく頂きました。


 


cb80a232.jpg

互いに32歳。

秋には2児の父母となるので、もっと立派な親に成長せねばと思いつつ
いつまでも若い気持ちだけは忘れたくないような..そんな複雑な年頃です。

でも30代って20代とは違った楽しさがあって充実してます。
お互い素敵に歳を重ねて、いつまでも夫婦&家族仲良くしていけたらいいな。

楽しいGWになりました。主人は今日から仕事なので日常に戻りますっ。





更新のない間も沢山の応援ありがとうございましたm(_)m
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村