Life Co.

シンプルに、快適に住まいを整える。 転勤族ならではの視点でつづる、収納・モノ選び・インテリア・暮らしの日記。

2014年01月

楽しみにしていた親子Lunch会♪ 高校時代の友人親子が大阪から遊びに来てくれました。 周りの子は年上が多い中、貴重な同学年の息子くん。 パープルパラティッシでワンプレート☆ 近頃すこぶる体調が悪く簡単でゴメンよー>< 春生まれと冬生まれの2人。 だいぶ ... MORE

楽しみにしていた親子Lunch会♪

高校時代の友人親子が大阪から遊びに来てくれました。
周りの子は年上が多い中、貴重な同学年の息子くん。

パープルパラティッシでワンプレート☆
近頃すこぶる体調が悪く簡単でゴメンよー><








春生まれと冬生まれの2人。

だいぶ言葉が出るようになったとはいえ、まだまだ遅い息子。
友人の息子くんは以前からだけど本当にお喋りが上手。

立派にコミニケーションがとれる姿に感心!
日々言葉が増えるよう、親として働きかけはしてるのだけどもっと頑張らないとなぁー。

ハイパーブルーポリスで遊んだり。押入れにこもって何やら2人の世界とか^^
帰る直前まで追いかけっこして6時間ぶっ通し楽しそうでした。


自宅サロンでネイリストとして働く彼女。
ご主人を大切にしながらも、1人の女性としてとても自立した考えを持っていて。
向上心あふれる姿、すごく尊敬しています。

何か目指すものがあるという所ですごく共感できる部分があって話が尽きません。

サロン用の写真撮影をお手伝いさせてもらいました^^

パワー満タン♪
久々の2連休なので週末の楽しいプランでもたてようっと。
お弁当持ってお出かけしたいなー。


息子幼稚園用はトミカに。






いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

今日は関西でも珍しく雪が舞っていました。息子は初めての雪に大喜び☆ 寒い季節はどうしても家にこもりがち。 元々家で過ごす事が好きなので全く苦ではないのですが より素敵な時間にしたくて、生花を飾るようにしています。 枝モノ、実モノが好きで。 ずらっと美しく ... MORE
d9e544a2.jpg

今日は関西でも珍しく雪が舞っていました。息子は初めての雪に大喜び☆

寒い季節はどうしても家にこもりがち。

元々家で過ごす事が好きなので全く苦ではないのですが
より素敵な時間にしたくて、生花を飾るようにしています。


枝モノ、実モノが好きで。

ずらっと美しくて可憐な花が並ぶ中。
ついつい選んでしまうのはひっそり佇むグリーン系ばかり 笑。


 


なんでしょう...主張しすぎず、1輪でもどこか様になる男前なお花が好みだったりします。

643636ba.jpg

近頃多忙気味だったので、主人が気を使って息子を遊びに連れ出してくれました。
久々の1人時間を満喫~^^

ゆったりチョコレートドリンク「ショコレ」を飲みながら甘いひととき♪
スティックチョコレートにホットミルクを注ぎまぜまぜ。





大切な人から頂いた宝物のARABIAヴィンテージのC&S。
手に取るだけで倍幸せな時間になります。


+ + + + + + + +


先日某雑誌の取材がありました。

担当者さん、ライターさん、カメラマンさんが本当に素敵な方々で。
緊張せずとても楽しく進めてくださり、貴重な経験をさせてもらいました。

詳しくは又ご紹介させて下さいね。

さて、2人が帰ってくるまで大好きな音楽を聴きながらまったり過ごそうかな。




いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

玄関に棚を取り付けました。 無印良品の「壁に付けられる家具」。 賃貸でもOKなのでとても有難い存在です。 我が家には、何も飾られておらずガラーンとした壁面が数箇所あります。 そこを少しずつ彩ることが今年の目標。 ということでまずは玄関を。 入って正面に設置 ... MORE
d7541cd3.jpg

玄関に棚を取り付けました。

無印良品の「壁に付けられる家具」。
賃貸でもOKなのでとても有難い存在です。

我が家には、何も飾られておらずガラーンとした壁面が数箇所あります。
そこを少しずつ彩ることが今年の目標。

ということでまずは玄関を。


入って正面に設置しました。


 
 

 


目標と言いながら、やっぱり飾る事が大の苦手です...^^;
飾る物のセレクトもそうだし、微妙に配置を変えただけで良くも悪くも変わる。
雑貨が整然と素敵に並べられた、SHOPのディスプレイに憧れます。

玄関は最初に目にする空間なのでまめに掃除する事と、靴は出しっぱなしにせず
すっきりを保つよう心がけています。

a249227a.jpg

カゴには印鑑と自転車の鍵を。
印鑑を入れた小さな袋は友人の手作り♪

最初は真っ白だったパインのカゴ、少しずつ飴色に変化し味が出てきました^^

802ad1f6.jpg

下駄箱側は相変わらずな感じ。少し余白があるくらいが落ち着きます。
額の中身をそろそろ替えたいのだけど、中々コレといった物にまだ出会えず。

それはそうとここ最近ずっと悩んでいるのが和室の照明。

結婚してすぐに購入したニトリのスタンドライトがついに壊れまして。
リビング照明だけでは明らかに照度が足りないので、早々に購入したいのですが。
LE KLINTをメインに、他も検討してみようかと悩み中。


有力候補。
 





灯りを点した時、陰影や点さない姿までも美しいので是非北欧照明を選びたいです。
今回もかなり長期戦になりそうな予感..笑。




更新のない間も沢山の応援ありがとうございましたm(_)m
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

新年明けましておめでとうございます。 ゆったーり休みを満喫していたら、ご挨拶がすっかり遅くなってしまいました。 この連休は家族や親戚との集まりがメイン。 他には友人と久々の忘年会。赤ワイン1本をあけ盛り上がりましたー^^ 無事新しい年を迎えられる事に感謝で ... MORE
c7038d23.jpg

新年明けましておめでとうございます。

ゆったーり休みを満喫していたら、ご挨拶がすっかり遅くなってしまいました。
この連休は家族や親戚との集まりがメイン。
他には友人と久々の忘年会。赤ワイン1本をあけ盛り上がりましたー^^

無事新しい年を迎えられる事に感謝です。
本年もどうぞ宜しくお願いいたします。


大好きなSHOPさんから届いた年賀状。
お店の雰囲気そのものなカッコイイデザインで。額に入れて飾ろうかと思案中です。

カード1つにも店主さんのセンスが溢れていて素敵。


今年の目標は「構築」。

昨年立てた目標は「土台」でした。
とにかく仕事が忙しい主人の支えとなれるよう、家族の土台であれるよう。
自分自身の考え方や人生の方向性のベースをつくる意味でも。

今年は土台から組み立てて築く事ができるよう。物事が形になる1年にしたい。
息子の入園を控え、新しい生活がスタートするので充実した年にしたいです。

今年は恐怖の本厄。。
不幸な出来事に見舞われても崩れる事なく、きちんと築ける1年を目指します。

da60c159.jpg

入園手作りグッズに着手し始めました。
お気に入りのSHOPで生地やタグを揃え、デザイン案もほぼ完成。


お弁当グッズはmarimekkoで。


バッグはCHECK&STRIPEで。



最大の問題は、超裁縫が苦手な私が仕上げられるのかどうか 笑。
用意しなければいけないアイテムが結構あるので頑張らないとーっ!
裁縫が得意な女性、本当に尊敬します。

無事仕上がれば、ご紹介したいと思います。




更新のない間も沢山の応援ありがとうございましたm(_)m
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村