Life Co.

シンプルに、快適に住まいを整える。 転勤族ならではの視点でつづる、収納・モノ選び・インテリア・暮らしの日記。

2013年10月

昨年息子に初めて履かせたムートンブーツ。 購入記事はコチラ→★ それがたった数ヶ月で、自転車に乗っている間に落とすという大失態。 サイズが大きめで脱げやすく。当時の息子は知らせてくれるでもなかったので。。 可愛くてとても気に入っていただけにショックでした(T ... MORE
e2c63249.jpg

昨年息子に初めて履かせたムートンブーツ。
購入記事はコチラ→

それがたった数ヶ月で、自転車に乗っている間に落とすという大失態。
サイズが大きめで脱げやすく。当時の息子は知らせてくれるでもなかったので。。
可愛くてとても気に入っていただけにショックでした(T T)

そして今年は別の物を購入。

af770288.jpg

PEEP ZOOMのショートブーツ。





色はグレージュ。
サイドのタグがワンポイントに。

ファーストシューズもZOOMでした。
動きが活発になってからは、スニーカーなどはスポーツメーカーのが履かせやすく。
久々のオシャレ靴にウキウキ♪

実寸14cmちょいで、15cmサイズを。
ブーツ用インソールを入れ、ぶ厚めの靴下を履かせてもやや余裕のある感じ。


ジーンズが好きなので、こんな感じのコーデがほとんど。
ショートの丈感はどんなボトムスにも合わせやすい気がします。
ブカブカだったコートも丁度いいサイズに。

細身なので、スキニーがしっくりきます。
お腹は未だにポッコリ出てますが...^^

LEEのデニムはサイズアウトしても毎年買い足そうと思っているくらい
色味・ライン・質が大のお気に入り☆


126濃色を愛用。




ライン太めのやんちゃデニムにも。
子供部屋にディスプレイするようになってから、やっとかぶってくれるようになった帽子。
ワンパターンだったコーデも、帽子のお陰で服選びが楽しくなりました♪

センスがないので、どうしても無難な色を選んでしまうんですよねー。
それでも秋冬ファッションをあれこれ考えるのは楽しい^^


+ + + + + + + +

f36c53fb.jpg

寒くなり益々嬉しいお風呂タイム。

頂き物のきき湯の入浴剤。旦那さんがとっても気に入りリピ買い。
香りに癒され、疲れにも効くのだそう。
私は半身浴で汗をだらだら流すのが好きなので、以前から気になっていたKNEIPPも試してみる事に。


 


秋生まれなので、寒い季節は大好きです。
気付けばもうすぐ11月。今年もやり残す事のないようゆるーく大掃除はじめなきゃー。




更新のない間も沢山の応援ありがとうございましたm(_)m
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

気付けば久しぶりの更新となりました。 優先的にやらないといけない事が重なったり、何かと予定に追われ。 珍しくPCに向かう気にもなれず...> サーモンフライ・タルタルソース。 コンソメジュレと海老の前菜・サラダ。   いつも美味しいご飯をもてなしてくれる友人 ... MORE
845ad96a.jpg

気付けば久しぶりの更新となりました。

優先的にやらないといけない事が重なったり、何かと予定に追われ。
珍しくPCに向かう気にもなれず...><
それでも応援して下さる方がいらっしゃり本当に感謝の気持ちで一杯です。
いつもありがとうございます。

我が家へ友人が遊びに来てくれました。
最終的には大人4名+子供5名が集結。簡単なおもてなしLUNCHを♪


サーモンフライ・タルタルソース。
コンソメジュレと海老の前菜・サラダ。




 


いつも美味しいご飯をもてなしてくれる友人なので、少しでも喜んでもらえるよう私なりに頑張ってみました。

92049229.jpg

収納スペースが限界なので、近頃食器を全く購入できていません。
欲を出せば欲しい器は沢山ありますが、手元にあるどれもがとっても気に入っていて
不思議と食器熱が落ち着きつつあります。

とはいえセンスないコーディネートが少しでも素敵に見えるよう器に頼りたくなる時が多々 笑

イイホシさんやiittalaはどんなお料理にも合わせやすくて、かなり重宝しています。
色々なシリーズを使った結果、やっぱりシンプルな器が1番好きかも。


1番年上の子が作ったKAPLA作品に感心!





付き合いの長い友人の息子くん、産まれた時からずっと成長を見てきました。
こだわりが強く、一時子育てに悩んでいた時期もあったけれど
深い愛情の中で立派な男の子に成長していて、会う度その姿を見ては嬉しくなります。

譲り、支え、優しくしてあげる。
2つ年下の息子と遊ぶ姿を見て、そんなお兄ちゃんの姿が眩しく素敵だったなぁ。

今回は男児率が高かったので、車や電車で遊び走りまわったり♪
大切な友人と、その子供達と遊ぶ時間。親も子もとっても楽しく幸せな1日でした。




いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

モダンでスタイリッシュな時計が好きです。 掛時計って脇役のような気もしますが 装飾が少ない壁面のイメージを決める重要なポジションであり。 1日に何度も目にするものなので、好みのデザインで揃えたいと考えています。 リビング時計。 よく男性っぽいセレクトと ... MORE

モダンでスタイリッシュな時計が好きです。

掛時計って脇役のような気もしますが
装飾が少ない壁面のイメージを決める重要なポジションであり。

1日に何度も目にするものなので、好みのデザインで揃えたいと考えています。


リビング時計。



よく男性っぽいセレクトと言われる私。
時計や照明にはそれが顕著にあらわれているかもしれません。


LemnosのUrbanClock。





数に興味を持ち始めた息子のために。
数字が見やすいものをキッズスペースへ。

これなら将来的に長く使えるはずだし、洗面所やキッチンどこにでもマッチしそう♪


Blackは空間を引き締めてくれるので
所々取り入れるように意識しています。

と言うより、とにかく黒が好き!
服も多いし、カバンの中身も気付けば黒づくしだったりします。

34058de4.jpg

見やすくてシンプルな文字盤。

ぽってり厚みのあるデザイン。
専用スタンドを使えば置時計としても。

こうして親が選んであげる子供の物。
本人の望みで買う玩具等は別の話ですが
例えどんな小さなものでも、親自身心に響いた物だけを選ぶようにしています。

自我が芽生え、成長と共に難しくなると思うので可能な範囲内で。


大好きなデザイン時計。
 



今後用途や場所を変えても長く使えるか。
親の目から見ても大切にしたいと思えるか。

慣れない子育てで「あれもこれも...」と一気に物が増えてしまった時代を思えば
少しずつ落ち着いてきたように思います。


+ + + + + + + +



とある日、ふと目にした光景。
メジャーを道路に見立てて、車を一列に並べているっ(=▽=)

確かに私、よくメジャーを引っ張りだし使うけれど真似する程なのね 笑。
日々行動が立派になり驚きの連続です。




いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

幼稚園選びに奔走していた日々。 無事、第一希望への入園が決まりました。 引越したばかりで土地勘がなく、馴染みのない地域。 どこがどんな教育方針・雰囲気か全く知識がなく、情報収集の期間を含めると 決定まで実に1年以上時間を要しました。 受験は考えていないので、 ... MORE
e1b64829.jpg

幼稚園選びに奔走していた日々。
無事、第一希望への入園が決まりました。

引越したばかりで土地勘がなく、馴染みのない地域。

どこがどんな教育方針・雰囲気か全く知識がなく、情報収集の期間を含めると
決定まで実に1年以上時間を要しました。
受験は考えていないので、深く考える必要もないと思うんですが..
この性格ほんとどうにかしたい><

親としての希望もあり、最後に3つの園で悩みに悩みました。
最終的には「息子にとって1番いいと思える」を念頭に納得のいくまで考え抜き。
激戦の中、奇跡的に決まりましたー!

ほっと一安心。
これですぐ転勤になったら凹むー^^;

c86b817e.jpg

来年の手帳が出始めましたね。
初のMOLESKINE手帳。





デジタルで何でも管理できる時代ですが、やっぱり手帳だけは手放せません。

日々やるべき事を自分の手で記し、それをクリアにしていく。
とにかく計画を立てるのが好きなので、手帳は私にとってベストなプランニングシート。

4325b1a2.jpg

Scopeさんのクリアファイル、説明会などで大活躍でした。


ハウスタオル素敵。



事務的な書類を入れると、どうしてもファイルを開けるのが嫌になりがちだけど
これなら目にするのが嬉しくて、仕事もサッと片付きます^^


そして何より1番活躍してくれた愛車。





子乗せ自転車をどうすべきかの記事で「電動にすべき!」と沢山アドバイスを下さり。
当初は全く検討していませんでしたが、本当に電動にして良かったです!!!

車を運転しない+徒歩圏内の幼稚園がない。
自転車で数十分の距離のところばかり。

電動にした事で「遠いし..」と諦めずに済み、選択肢を広げる意味で1番活躍してくれたように思います。

アドバイス下さった皆様のお陰です。本当にありがとうございました。

ここ1ケ月は十分な家族サービスが出来ていないので、手の込んだ料理を作ったりしながら
ゆったり過ごしたいなーと思います。




更新のない間も沢山の応援ありがとうございましたm(_)m
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村