Life Co.

シンプルに、快適に住まいを整える。 転勤族ならではの視点でつづる、収納・モノ選び・インテリア・暮らしの日記。

2012年08月

8月末だというのに、まだまだ暑い...。コレを理由に、ほぼ毎日ビールを飲んでいます。 お酒は好きだけど、酒豪って訳ではないので、350ml缶1本で十分★ 妊娠・授乳中の約2年よく耐えれたもんだ。だからこそ解禁後の夏に飲むビールが美味しすぎます! 手抜き一人ごはん・ ... MORE
265d9b98.jpg

8月末だというのに、まだまだ暑い...。コレを理由に、ほぼ毎日ビールを飲んでいます。
お酒は好きだけど、酒豪って訳ではないので、350ml缶1本で十分★

妊娠・授乳中の約2年よく耐えれたもんだ。だからこそ解禁後の夏に飲むビールが美味しすぎます!

a7c8b510.jpg

手抜き一人ごはん・おつまみプレート。

・牛肉とニンニクの芽炒め
・レタス&カニカマ
・おつまみ3種盛
・ごはん
・味噌汁


基本、ビールを飲む日は炭水化物は控えるんですが。たまにちょびっと欲しい時があって。
そんな日はorigo・スナックボウルにミニご飯を。30歳手前にもなると、体重が気になるー^^;

08c92ef0.jpg

牛肉炒めすぎて、色濃い目ですね。

おつまみ3種盛はというと。
・一口冷奴
・梅干
・ポテトもち

お義母さんから頂いた梅干とジャガイモ。美味しく頂いてます^^

6f4833db.jpg

最近食卓ネタが続いてるなー。

インテリアのことも書きたいのだけど、落ち着いてきて。少々ネタ切れ気味~^^;
スツールも買ったことだし、お買物自粛中。

又こつこつお金を貯めて、ダイニングチェアを少しずつ北欧モノに変えていきたいな~。
きっと時間はかかりますが、密かな希望を抱いてます。

そろそろお家の中も、秋インテリアを意識し始めようかしら。

9月は既に色んな予定が入っていて、忙しくなりそうな予感☆★涼しくなると活動的になっちゃいマスねー。

そしてずっーと会いたいと思っている人との初対面が叶いそうで、今からとっても楽しみです^^



いつも応援ありがとうございます★
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

「ジャグ割れる事件。」私事な記事にも関わらず、沢山の応援ありがとうございました! ガラスかプラスチックか...散々悩み、新しいジャグついに購入~☆ stelton・クラシックジャグ・クリアブルー1.5L。 実店舗で手にした事はあったけれど、改めて「コレにして良かった!」 ... MORE
04466bf4.jpg

ジャグ割れる事件。」私事な記事にも関わらず、沢山の応援ありがとうございました!
ガラスかプラスチックか...散々悩み、新しいジャグついに購入~☆


stelton・クラシックジャグ・クリアブルー1.5L
実店舗で手にした事はあったけれど、改めて「コレにして良かった!」と思いました。

ありそうでない、シンプルなフォルム。
正直出会った時は、プラスチックの安っぽさが否めないかな~って感じたのですが。

色んなプラスチック製のジャグを見ても、ここまで完成度の高いデザインが存在しない。
改めてstelton社の製品と北欧デザインの素晴らしさを痛感したのでした。

bf7ac8ca.jpg

カルティオと並べても、相性抜群。あぁ~この男前な感じ大好き^^眺めては1人ニマニマ...笑。

実際にお茶や水を注いだ方が良さを実感します。
不思議な事に、プラの安っぽさを全く感じさせない...。

d5d209ab.jpg

アアルトともぴったし。クリアなブルーが何とも爽やか。絶妙な色合いです。

水を入れてダイニングに置いておくだけで、十分オシャレな気さえも。


底のロゴ、シンプルで素敵~☆★


麦茶を注ぐと、ブルーが若干目立ちにくくはなりますね。

他にも一緒に購入したい物があり、憧れのSCOPEさんで初めてお買い物しました。
色んなブロガーさんの記事で拝見しては、いつか機会があれば利用したいな~なんて。

05da75ea.jpg

明細書をオリジナルのクリアファイルに入れて届けて下さいました。
オマケのティッシュまで、オサレで感動。

321b66bb.jpg

プラ製を選んだ経緯。
前回のジャグは吟味したにも関わらず、たった1年半で破損してしまった事を大変悔い。

お気に入りの物は、長く大切に使いたい。
そう考えると子供が小さいうちは、今後自分で入れたがったりもするだろうし。安全面を考えプラかなと。

只、衛生面を考えるとガラスがどうして捨てがたく。
その点steltonは、日本でよく目にするジャグよりも背が低くて幅が広く。洗いやすいので清潔に保てるかなと。

プラは傷がつきやすい為、今後劣化がどうなるかだけが気になるところです。


+ + + + + + + +

c82b3c97.jpg

我が家のstelton親子を並べてみる^^両方共、男前でラブ~★

毎日使うものこそ、お気に入りに囲まれて暮らしたい。購入を検討されている方の少しでもお役に立てれば幸いです。


いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

早番の旦那に合わせて、今朝はいつもより早起き。涼しくて秋の気配を感じました。 秋が1番好きなので、ワクワク待ち遠しいけれど。と同時に30歳の誕生日がやってくる・・・ハハ。 iittala origoの26cmを使って。和な定食。 竹野内豊さんみたいに、いくつになってもスマー ... MORE
54cd8f5b.jpg

早番の旦那に合わせて、今朝はいつもより早起き。涼しくて秋の気配を感じました。
秋が1番好きなので、ワクワク待ち遠しいけれど。と同時に30歳の誕生日がやってくる・・・ハハ。

e605dc39.jpg

iittala origoの26cmを使って。和な定食。

竹野内豊さんみたいに、いくつになってもスマートにスーツを着こなす男性を目指してもらうべく。
ちょっぴりお肉がついてきた旦那の為。近頃、和食をメインにと心がけています。

・人参&いんげんの豚肉巻き
・キャベツ千切り&トマト
・ささみ・おくらの梅肉あえ
・きゅうりの浅漬け
・ご飯
・わかめの味噌汁

お盆に、兄の奥さんがご馳走してくれたメニューがあまりにも美味しく。又食べたくて再現してみました^^


私の中で勝手に、平茶碗の最大の魅力だと思っていること。

origoのプレートのような「洋」の器に「和食」を持りつけた時。
THE茶碗だと若干浮いてしまうのが、気になるんですが。平茶碗はいい意味で「和」すぎず。馴染むんですよね。

いつも平茶碗ゴリ押ししてますが、ほんと重宝してます。あ~白山陶器のギャラリーに行きたい。

55a1e6df.jpg

ランチョンマットに変化がつけたくて、長らく理想を探してます。
いつも行く大好きなショップで、デンマークのいい感じのリネンに出会ったので、買おうかな~と悩み中。

皆さんが下さったコメントがとても参考になり。ジャグ注文しました~^^届いたら是非ご紹介させて下さいね。


+ + + + + + + +



近々会いに伺う、友人へのプレゼントが届きました。

私も愛用中の、iittalaのモノ。
「北欧はよく知らんけど、この器素敵~」と前に言っていたので。

出産祝いと一緒にプレゼントする予定★

今年・来年と。大切な友人たちの出産が沢山控えています。

可愛い赤ちゃんに会えるのが嬉しくもあり。
出産祝いをあれこれ考えるのが楽しい^^

近々、大切な人への贈り物にと注文したお品が届く予定。
ジャグも到着が楽しみです~。





いつも応援ありがとうございます★
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

TOP、悲惨な写真でスミマセン。 お気に入りだった、麦茶用のbodum・ジャグ。 クリアなガラスと、ブラックの蓋。 シンプルなフォルム・1.5Lという容量が気に入って1年半前に購入。 冷蔵庫のポケットにちゃんと収ってないことに気付かず、扉を閉めてガッシャーン・・・。 ... MORE
5e20518a.jpg

TOP、悲惨な写真でスミマセン。


お気に入りだった、麦茶用のbodum・ジャグ

クリアなガラスと、ブラックの蓋。
シンプルなフォルム・1.5Lという容量が気に入って1年半前に購入。


冷蔵庫のポケットにちゃんと収ってないことに気付かず、扉を閉めてガッシャーン・・・。
さすがbodum。割れたとはいえ、粉々にはならず。破片を全て拾い集められるくらい丈夫なガラスでした。

えぇ、完全に自分が悪いのです><


これ以前は旦那が1人暮らしの頃から使っていた、とりわけオシャレでもないプラ製のものでした。

里帰り出産から帰宅したら、いつのか分からないお茶が入ったまま放置され。
ジャグもお茶もどっろどろの悲惨な状態に(++;)てな訳でbodumに買い替え。

お食事中の方、汚い話でスミマセン。

えぇ、言うまでもなく家中のひどい荒れようにサブいぼが立ちましたとも 笑。ソッコー必死で掃除してやりました。

オールシーズン、冷茶を常備している我が家。ジャグは必須。
bodumを買う時にかなり吟味したので、今回既に候補は絞られてます。


HARIO・ウォータージャグ・1L
シンプルで好きなんだけど、容量がな~。




bodum・アイスティージャグ・1.7L
商品の良さは実感済みなので安心。容量は◎。だけど、フォルムがな~。



ステルトンジャグ・1.5L
さすがステルトン、デザイン抜群容量も◎。だけどサイズとプラスチックがな~。



なくて既に不便してるので、数日中に決める予定。ガラスORプラかが迷いどころ。
毎日かなりの頻度で手にするものなので、コレと思える物を選びたいと思っています。


+ + + + + + + +

87389a2b.jpg

週末、眼鏡を作りに久々神戸までお出かけ。
やっぱり神戸の空気感スキやわ~。ついでにmarimekkoやインテリアショップも巡りました。

いつもは撮る側なのですが、たまには撮られてみました^^二の腕が見苦しくて申し訳ナイ・・・


眼鏡の待ち時間、普段は入らないZARAにたまたま入って見つけた帽子。

いっちょまえなデザインですが。コレ息子用です~^^
ずっとハットが欲しくて探すも、ことごとく似合わず 笑。今回は◎だったので即買い★

これからコーディネートを考えるのが楽しみ~!チョイ悪風に仕上げたい^^
年齢が大きくなるにつれ、服も小物もバリエーションが増えるので。男の子でも十分に楽しめますね。



いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

先日、仲良し友人親子が我が家へ遊びにきてくれました。 神戸のマルカさんでFika~の予定でしたが、訳あって急遽おうちあそび&Lunch・Fikaに変更☆★ 今回は簡単パスタ。 確実にパスタにスープを入れすぎて、見た目が悪いですね~(++;) 横着にザーっとお鍋から盛り付 ... MORE

先日、仲良し友人親子が我が家へ遊びにきてくれました。
神戸のマルカさんでFika~の予定でしたが、訳あって急遽おうちあそび&Lunch・Fikaに変更☆★

今回は簡単パスタ。
46f67d21.jpg

確実にパスタにスープを入れすぎて、見た目が悪いですね~(++;)
横着にザーっとお鍋から盛り付けたら、麺と具が絡みあってコレもまた反省点・・・。

3973e7bb.jpg

・あさりとキノコのスープパスタ。
・蒸し鶏の和風サラダ。
・バゲット。

見た目はさておき、パスタのお味は友人に好評でした^^そう言ってもらえると嬉しいな~♪


産まれた頃から沢山会っていて、我が子のように可愛く大好きな友人の息子くん。
カメラを向けるといつもチョケて、ブサ可愛い表情をしてくれます 笑。ほんまラブやわ~^^

819b55db.jpg

北欧食器をふんだんに使って。
小さな子供がいると、やっぱりお家が1番ゆっくりできます。大人は食べながらトークに花が咲き。子は遊ぶ♪


今回の個人的なヒット。
サラダ用として、初めてkastehelmi17cmプレートkartioボウルを重ねてみました。

「これペア?」ってくらいサイズもデザインも相性がよく。改めてiittalaってスバラシイ。

07ec3b27.jpg

終始、電車と車で遊ぶ遊ぶー!トーマス列車大人気。
こうしてみると、キャラもの&カラフル大嫌いだったのに 笑。子供らしい家になってきたな~。


ミニアンパンマンも途中、登場しつつ^^

7ffc7a94.jpg

もちろん、楽しくFikaも。友人が持ってきてくれた、スイートポテト&ゼリーをお供に。いただきまーす!


昼寝をはさんでスッキリな息子。寝グセで髪の毛チリチリ・・・。
子供たちも、お芋チップス&牛乳でFika~★

この親子と遊ぶといつも充実した時間すぎて、「今日も泊まってくー?」って言いたくなるくらい楽しいんです。

今回も存分にEnjoy!はるばる来てくれてありがとう^^


+ + + + + + + +


空飛ぶ飛行機を2人して眺める姿。微笑ましくって、ちょっぴりホロっときちゃいます。

こんなのを見ると、2人目男の子でもいいな~なんて。
将来を考えると、そりゃ娘と買い物したり色々語り合ったりしたいんですけどね。

1人目は絶対男の子がよくて、希望叶い。
男兄弟で育ったガサツな性格上、ムスメをちゃんと育てられるのだろうかと少々不安も 笑。

ま、まだ妊娠もしてないので、先の話ですがね。

2人とも、元気にたくましく成長して欲しいです!



いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

ある日の夕飯。 近頃テーブルにお料理を並べても。息子がグチャっとしたり、ヒヤヒヤすることがなくなりました。 食卓風景を写真に残すことができるようになり。嬉しくもあり、わが子の成長を日々感じます。 和=白山陶器。北欧=ARABIAとiittala。を使って定食スタイルで。 ... MORE
b7197e1b.jpg

ある日の夕飯。

近頃テーブルにお料理を並べても。息子がグチャっとしたり、ヒヤヒヤすることがなくなりました。
食卓風景を写真に残すことができるようになり。嬉しくもあり、わが子の成長を日々感じます。

和=白山陶器。北欧=ARABIAとiittala。を使って定食スタイルで。

6a54a031.jpg

・鶏胸肉の中華風。
・キャベツの千切り。
・揚げだしナス。
・かぼちゃの炊いたん。
・ご飯。
・中華風スープ。
・旦那おばあちゃまお手製の梅干。

よくある感じな、我が家の夕飯風景。
キャベツの千切りはほぼ毎日並びます。あるとないとで、翌朝のお腹の調子が随分違う気がするので。


黒プレートとご飯茶碗箸おきが白山陶器。

プレートは大阪の「graf」にて購入。19歳の頃、ここの雰囲気が大好きでよく通ってました。
白山陶器とは全く知らず、デザインに一目ぼれして購入。

お嫁に行く時、食器の整理をしていて、「白山陶器」である事を知り驚きました。
昔から、根本好きな物はかわってないんだな~と。

指跡が付きやすいのだけが難点・・・。

372cb5a5.jpg

ナスはARABIA・NEROに。かぼちゃはiittala・origoスナックボウル

汁椀は1年以上、ほぼ毎日使っています。経年変化も美しく、使うほどに愛着がわいてきます。


食費はかなり節約していますが。健康を考え、一汁三菜は意識するように。
今も尚、卵アレルギーの息子が食べられることも考えて。

作って楽しく、見た目も・食べても美味しい食事を心がけたいと思っています。


+ + + + + + + +


午前の散歩を終え、シャワーを浴び。「プハーっ!」と一息なムスコさん。

最近大人と同じコップで飲みたがるので。
いっちょまえに、1歳にしてカルティオでお茶をたしなみます 笑。

頼むから割らんとってねー><


0c2bb4d6.jpg

その後、ゴロンとくたばり始め・・・ベッドルームへ直行→爆睡お昼寝~てな感じに^^

明日は久しぶりに友達親子と会うので、とっても楽しみです★



いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

久々の子供ファッションネタを。 息子の服も「コレ!」ってのしか購入しないので、正直そんなに数はありません。 暑くて着替えが必要な時期でも、今のところ足りてます。洗濯物すぐ乾きますしね^^ お盆のセール、半額でGETしたTOMMY HILFIGERの靴。 3足目ですが、今ま ... MORE

久々の子供ファッションネタを。

息子の服も「コレ!」ってのしか購入しないので、正直そんなに数はありません。
暑くて着替えが必要な時期でも、今のところ足りてます。洗濯物すぐ乾きますしね^^

b44be53c.jpg

お盆のセール、半額でGETしたTOMMY HILFIGERの靴。
3足目ですが、今までの靴全てが紺×白の配色 笑。どうやら夫婦揃ってツボらしいです~。

靴は傷むので、本当は2足を履きまわすのが理想ですが。それこそ靴は中々出会えないので、いつも1足。
サンダルを探してたけど、出会えず。そうこうしてるうちに、夏が終わる・・。


後姿も可愛い^^服とか靴とか、家具に関しても。後姿重要デス。
ちょっぴりサイズ大きめなので、秋くらいにデビューかな~。


友人に頂いたラルフのTシャツ。お盆中ヘビロテでした~!
よくぞ紺&ラルフ好きって事をご存知!超ドストライク☆ayaちゃんほんまにありがとう!

90サイズと大きめをくれたので、来年こんなコーデで着せられるかな^^♪


以前ご紹介した「OURHOME」Tシャツ。
長く着せたくて、80サイズの息子に対し90をオーダー。さすがに大きすぎた為、来年デビュー決定。

ラルフの短パンは2年目も大活躍。来年もまだ着られそうかな。


同じくセール半額品のTOMMYタンクトップ。タンクトップ、初めて買いました。
TOMMYはやんちゃなカッコイイ系が多いけど、たまにあるシンプルめが好き~。

23a8c113.jpg

小さなバックマークがオシャレ^^
体が小さめな息子。80サイズは0歳・1歳の2年着られました。秋冬~90サイズがちょうどになるかな。

お盆中の息子の様子をうけ。もっと沢山の人と関わらせ、たくましくせな!と思い。
公園や児童館は今まで通り行きつつ。9月~3ケ月間、月2回の体験保育?的なのに行かせることにしました。

親子同伴ですが、どんな風に成長するか今から楽しみ~★


+ + + + + + + + +




今日の1人ランチ。

焦げパンではありません!
残りものでチーズカレートースト。

見た目は美しくありませんが。
意外に美味。

カレー塗り塗り→玉ねぎ→チーズ・マヨ。

ランチは息子の昼寝中にパパっと済ますので。
準備&片付けが簡単なのが1番!


さてと、息子が起きたら友達と公園に行ってきまーす。





いつも応援ありがとうございます!
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

いやー、楽しかったお盆休みも終わってしまいました。 未だ主婦スイッチが完全にONになっていないので、手抜きカレーディナーを。 お義理母さんから、ジャガイモ・玉ねぎetc・・沢山の自家製お野菜を頂きました。 ほんと助かります!いつもありがとうございます。今回は頂 ... MORE
6cd46510.jpg

いやー、楽しかったお盆休みも終わってしまいました。
未だ主婦スイッチが完全にONになっていないので、手抜きカレーディナーを。

お義理母さんから、ジャガイモ・玉ねぎetc・・沢山の自家製お野菜を頂きました。
ほんと助かります!いつもありがとうございます。今回は頂きもののみで作った・夏野菜牛すじカレー。

cbeba752.jpg

カレーはTEEMA21cmボウルに。麺類カレーにと大活躍。

バジルイタリアンサラダは、Kastehelmi17cmプレートに。バジルまで自家製^^♪


ジャワ×ゴールデン辛口のMIXカレー。私の中ではゴールデンコンビ。かなり辛くて汗だくで食べてます。

旦那さんは野菜を煮込むより、素揚げの方が好きなので。このように茄子やジャガイモ・オクラやししとうを。
盛り付けは、勝手に料理の師匠と思っている素敵ブロガーさんの真似をさせて頂きました。

hanahanaさん、いつも勉強させて頂いておりますm(_)m

a9e0df1c.jpg

misaさんのコースター、大活躍中!
ほんと何度見ても可愛い^^地味な我が家の食卓を、パっと華やかにしてくれます★

この暑さ・・ビールが美味しすぎる 笑。ほぼ毎日飲んでます~。


+ + + + + + + +

22831cd7.jpg

今日のデザート。
スーパーで買ったヤマザキの「ぷにたま」。皮がもちっとして地味に美味しんですよね~。

さっ!息子が起きたら午後の遊びタイム、みっちり付き合わないと~。



いつも応援ありがとうございます☆
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

長いお盆休みも今日で終わり。 途中息子と私が体調不良に見舞われるというトラブルがありながらも、何とかEnjoy! 心待ちにしていたある物が先日届きました。 そうなのです!!嬉しいことに人気ブロガーmisaさんの「mylife」のプレゼント企画で。 見事、希望のコースター ... MORE
3cbad6c5.jpg

長いお盆休みも今日で終わり。
途中息子と私が体調不良に見舞われるというトラブルがありながらも、何とかEnjoy!

心待ちにしていたある物が先日届きました。

そうなのです!!嬉しいことに人気ブロガーmisaさんの「mylife」のプレゼント企画で。
見事、希望のコースターに当選したのです!!未だ夢見心地なくらい嬉しや~><

コースター以外にも、おまけを沢山付けてくださっていて。ヘアゴムやペーパーナプキン。
そのお心遣いが素晴らしく。

901f5511.jpg

しかも全てのチョイスが「ツボをよくご存知!」ってくらいタイプな物ばかり~★

ブログを始めて間もない頃。コメントも少なく、ランキングも全然~な頃に心温まるコメントを下さって以来。
misaさんとはずーっと仲良くさせて頂いていて。

そんな憧れの女性の手作り作品を、我が家にお迎えできるなんて。

dc79b394.jpg

marimekkoのヴィンテージファブリック・コースター。

1つ1つ心を込めて作ってくださったのが、手に取った瞬間伝わります。
小さなお子さんが眠っている合間を見て、大切に縫ってくださったんだろうなぁ~。


アアルトのハイボールも、カルティオのタンブラーも。サイズ・デザイン共に相性バッチシ~!
ブルー系の組み合わせが、とってもツボなのです。見れば見る程にホント可愛い^^

ヴィンテージのファブリック、実は初めて手に取りました。特有の風合いが素敵ですね。

e638c75d.jpg

裏面にも鮮やかなブルーの生地。このカラーも好きです★タグがアクセントになり、リバージブルで使えそう!


てな訳で試してみました。
コチラは落ち着いた印象で。コーディネートの変化が楽しめそうですね。

もし今後販売などされるなら、他のアイテムも是非リピートしたい!


+ + + + + + + +

0ecb04a1.jpg

嬉しすぎて、お気に入りのダイニングコーナーに飾ってみる。

又1つ宝物が増えました★
misaさん。心の込もった素敵な贈り物ありがとうございました!食卓で大切に愛用させて頂きますね^^



いつも応援ありがとうございます。
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村

こんにちは。お盆休み中の方は、夏を満喫していらっしゃるでしょうか^^ 我が家もきっちきちで予定を組んでいて。楽しみつつも、色々とありました~!!今日は小休憩。 まず1日目、兄家族のお家にお泊り♪ 素敵な夕飯をおもてなししてくれました。旅館のご飯みたいー! ... MORE

こんにちは。お盆休み中の方は、夏を満喫していらっしゃるでしょうか^^
我が家もきっちきちで予定を組んでいて。楽しみつつも、色々とありました~!!今日は小休憩。

まず1日目、兄家族のお家にお泊り♪

素敵な夕飯をおもてなししてくれました。旅館のご飯みたいー!

同い年の奥さんなので、話も合って楽しくて。センスのある女性でおもてなしも素晴らしく。
大満足な時間を過ごせました。

d05565f3.jpg

前菜盛り合わせ。
和食が得意との事で、煮物がとってもいいお味。おくらと鶏の梅肉あえも美味~!息子、1皿ペロリ。

f4312725.jpg

野菜の肉巻き。他にも茶碗蒸しやらを用意してくれ。美味しすぎてビールがすすむ~^^
赤ちゃんがいながら、手の込んだお料理をありがとう。ご馳走さまでした★

2日目、兄家族と一緒に実家へ。

総勢孫が4人。3歳・1歳×3人なのでわっちゃわちゃ~笑。まともに会話が成り立たないくらい^^;

そんな中。じいじばぁば以外の皆で、ある場所へお出かけ。

堂島リバーフォーラムで開催されている「PIECE OF PEACE レゴで作った世界遺産展PART-2」へ。

その名の通り、LEGOで作られた世界遺産の数々が展示されているイベント。

↓↓イースター島・ モアイ。

どちらかと言うとLEGOよりも世界遺産が好きで。
緒方直人さんがナレーターの頃「世界遺産」欠かさず見ていました。声と映像のコラボが大好きでした。

↓↓ イタリア・コロッセオ。
実物も見ましたが、かなり忠実に再現されていて。すごーい!!
917acc79.jpg

↓↓何だったか忘れた~笑。

↓↓エジプト・ピラミッド。

↓↓インド・タージ・マハル。
609d144d.jpg

↓↓イタリア・ピサの斜塔&スペイン・サグラダファミリア。

↓↓日本・白川郷。

↓↓日本・厳島神社。

書ききれないくらい、作品が沢山。大人も子供も楽しめるイベントでした。
久々に芸術に触れた気がします。昔は美術館とかよく行ったけれど、息子がいると中々ね~^^;

f73b8e07.jpg

子供が遊べるちょっとしたLEGOスペースもあります。真剣に遊ぶ息子。

楽しみすぎて、写真がないのですが。4日目は友人の新築祝い&新居でバーベキューパーティ。

夏休み前半・・・。
予定を詰めすぎたのか。息子が場所見知り?子供見知り?大勢の人が苦手なのか。
終始抱っこでグズグズ・・発熱と嘔吐・下痢に蕁麻疹。病院に行っても「初期の風邪くらいでしょう」との診断。

普段は1人遊びもし、児童館でも喜んで遊び。割とやりやすい子なんですが。
完全に環境の変化でストレス?!て症状だったので。今日から1泊2日の祖父母宅旅行は中止にしました。
デリケートな時期なのかしらね~。


+ + + + + + + +



連休前の冷蔵庫内片付けメニュー。

魚定食。


後半は、予定を詰めすぎず。

息子のペースを見ながら、楽しみたいと思います。

うちの子「やんちゃくん」って感じじゃなく。
こう繊細というか、あかんタレか優男くんというか・・・。

長所を伸ばしつつ、立派な大人の男に育てねば!!






更新のない日も沢山の応援、本当にありがとうございましたm(_)m
にほんブログ村 インテリアブログ 北欧インテリアへ
にほんブログ村