Life Co.

シンプルに、快適に住まいを整える。 転勤族ならではの視点でつづる、収納・モノ選び・インテリア・暮らしの日記。

2012年05月

今日はすごい雷雨で降ったり晴れたりと変なお天気でしたね~ 現在大阪の実家に帰省中です。色々な用事とリフレッシュも兼ねて。 とにかくばぁばが息子に会いたがるので、帰れる間は月1くらいは会わせてあげたいな~と。 平日に息子と2人電車で向いました。 同じ近畿県内と ... MORE
38baaa92.jpg

今日はすごい雷雨で降ったり晴れたりと変なお天気でしたね~

現在大阪の実家に帰省中です。色々な用事とリフレッシュも兼ねて。
とにかくばぁばが息子に会いたがるので、帰れる間は月1くらいは会わせてあげたいな~と。

平日に息子と2人電車で向いました。
同じ近畿県内とはいえ、ベビーカー押してだと軽い小旅行です 笑。着いた頃にはぐったり^^;

さて、何度かご紹介している白山陶器の大好きな器たち。
プレゼントすることも度々あり、今回は両親に贈ったものをご紹介したいと思います。

03dd14a4.jpg

↑↑ 一眼レフ撮影ではない為、画像がかなりショボいです~><;

おなじみ、森正洋氏デザイン・平茶碗

これから年老いていく夫婦の食卓が少しでも華やぐように、桃色と濃紺を選びました。
ペアではなく柄も全く違うデザインのもの。気に入ってくれたようで毎日使ってくれています。

a64ddaf0.jpg

私、この角度から見る姿が一番好き。
このフォルム、すごくシンプルなんだけど実に計算された美しさだと思います。

平茶碗シリーズは、ツヤありとツヤなしの2種類で展開しています。

デザインだけで言うとツヤなしが好きなんですが。
毎日使う物は傷だったりメンテナンスが気になるので、絶対ツヤありと決めています。

af417005.jpg

もう1つ、ティー土瓶

日本茶をよく飲む実家。こじゃれた急須をプレゼントしたくてこちらを選びました。
シンプルでこてこてな「和」すぎないところが好き。基本的に白山陶器の器は全般そうですよね。

79efd389.jpg

蓋を外した姿も美しい。
こういう部分って気を抜きがちなんですが、行き届いていて素晴らしいですね~

白山陶器は、若い人にも年配の方にも受け入れられやすい器が多いように感じます。
今後も少しずつ集めていきたいと思います。



+ + + + + + +



近頃ラムネが大好きな息子。

すんごい勢いで食べるので、
一袋一瞬でなくなります!!

電車でよくあげているお母さんを見かけます。
子供ってラムネ好きなんですね~。

嬉しそうにポイポイと口に入れる姿が可愛い^^






友人と一緒に出かけた梅田で購入した
息子用ラルフのキャップ。

面長なので、結構似合わない帽子多く。
キャップが一番似合う事が判明。

本当は格好いいハットとか被せたいな~
似合うのが見つかればいいけど。

これからの季節、公園に帽子は必須ですね。



自宅に戻ったら、書きたいインテリアネタが沢山。明日帰る予定なので、順次記事にしたいと思います^^



いつも応援ありがとうございます★
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

先週末、家族で伊丹空港に行ってきました。 近頃飛行機にやたら食いつく息子のために。外に出るといつも、空飛ぶ飛行機をいち早く見つけては 「あー」と指指して教えてくれます^^ 伊丹空港には展望デッキがあり、飛行機を間近で見れたり。 デッキの至るところにとイスが ... MORE
cdd6407e.jpg

先週末、家族で伊丹空港に行ってきました。

近頃飛行機にやたら食いつく息子のために。外に出るといつも、空飛ぶ飛行機をいち早く見つけては
「あー」と指指して教えてくれます^^

伊丹空港には展望デッキがあり、飛行機を間近で見れたり。
デッキの至るところにとイスがあり、ゆったり寛ぐ事ができます。

d1e45b05.jpg

真剣に眺める息子。

しばらくすると、飛行機よりも広いデッキスペースに興奮したのか。
公園かのようにキャッキャ歩きまわって遊んでました~☆★

嬉しい事に、同じフロアにACTUSがあります。
しかも規模かなりでかし。だーいぶ昔に一度行った事はあったけど、久々で興奮しましたっ!

8a3f6da0.jpg

偶然にも、期間限定の北欧家具フェアが開催中~ナイスすぎるタイミング。

展示はHANS J. WEGNERがメインでした。雑誌等でしか見たことのなかった名作が沢山。
かの有名なザ・チェアにも座らせてもらいました。さすがの重厚感。そしてお値段も素晴らしい...

0dd72a4b.jpg

憧れのウェグナーGE290。
座面は他のカラーが希望ですが。

一人掛の素敵な北欧のチェアをリビングに置いて、優雅に読書なんかをしてみたい><


今回初めて知りました。
ニールス・O・モラーNO.78。

と言うか北欧家具はまだまだ勉強中でして、それ程知識は深くないです私^^;
この繊細なラインが美しいな~と。こんなダイニングチェアタイプです。素敵。

「STOLEN-受け継がれていくデンマークの木の家具ー」
■5.18(FRI)~5.27(SUN)
■ACTUS新宿店・大阪空港店・六甲店にて開催 ※詳細はACTUSのHPをご覧下さい。


長い年月を越え、今も尚愛される名作たち。

転勤を考えて、これ以上家具は増やせないけれど。
夢のマイホームが実現した際は、憧れの北欧家具に囲まれた暮らしが実現できればな~と。

10年の念願叶いPH5を迎え入れる事ができたように。
いつの日かお迎えできる日を夢見て。まずはインテリアの勉強とセンス磨き頑張ります!



+ + + + + + + 



先日、臨月の友人に会いに行きました。

妊婦さんってほんと美しい。命が宿るそのお腹を見ると色々と感じるものがあり。
私も1年半前はこうだったんだな~と。

お土産に頂いた手作りバナナケーキ。
美味しく頂きました^^ありがとう。

無事に元気な赤ちゃんを産んでね。




いつも応援ありがとうございます☆
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村

スカッと晴れた青空。 そんな空を連想させるような、素敵なクッションカバーに出会いました。 柄や無地かは問わず、とにかく「ブルー」にこだわった今回。 ブルーのカバーは数多く存在するのだけれど、心に響く「コレ!」という色に出会えず嘆いておりました。 知りうる限 ... MORE
3b794e69.jpg

スカッと晴れた青空。
そんな空を連想させるような、素敵なクッションカバーに出会いました。

柄や無地かは問わず、とにかく「ブルー」にこだわった今回。
ブルーのカバーは数多く存在するのだけれど、心に響く「コレ!」という色に出会えず嘆いておりました。

知りうる限りの実店舗では中々目にとまる物がなく、オンラインショップに対象を変え探し始め。
やっと見つけました~!!
64b8e343.jpg

IDEEで購入。CALEID クッションカバー Indigo 40cm

求めていたのは、そうこんな色。昼間に撮影したので、この写真実物にかなり近いです。
それでいて、お気に入りのキリムと並べてもバランスが取れる事が重要でした。

全体図で比べてみると~

↓↓ ■before■
62ab4bfc.jpg



↓↓ ■after■
7ea7b79b.jpg


こうして見るとうん、beforeもシンプルで好きです。
寒いシーズンはキリム&クリッパンがソファー周りをそれなりに華やかにしてくれます。

けれど、暖かくなりクリッパンをしまうとすっきりし過ぎて寂しい。
そこでnewクッションのブルーがアクセントにもなり、春夏っぽいリビングにしてくれる事を期待して。

実はもう1つ。リビングで変えた部分があります。
わかる方がいらっしゃったら、すごすぎますっ!かなりマイナー部分なので 笑。

↓↓ ■before■

KIVIのカラーを変えました。

左からターコイズ・モスグリーン・シーブルー。
この箇所だけ見ると断然beforeの方が好み。

鮮やかなターコイズがクッションとかぶり
ちょっとくどく感じて。



↓↓ ■after■

カラーを抑え目に意識して。

玄関にあったサンドと入れ替え。
モスグリーン・サンド・シーブルーに変更。

意外と小さな事だけど。
私の中では随分印象が違いました。



玄関からのアプローチも少し明るくなりました。

↓↓ ■before■


↓↓ ■after■

ファブリックの力って偉大ですね。季節や気分によって色々とアレンジができて楽しい。
けれど色柄物はどんどん取り入れると感覚がマヒしそうで怖い~^^;

私はあくまでアクセント程度が落ち着くタイプなんだと思います。
インテリアって奥が深くて難しいですね~。まだまだ勉強が必要です。


+ + + + + + +

e15deba0.jpg

KIVI模様替えにより、玄関にもブルーが加わり少し華やかになりました。

私のブルーブーム、一体いつまで続くのやら 笑。
確実にPH5を購入してから加速しているように思います。

記事にしときながら、beforeのシンプルさも実は捨てがたく。
「beforeとafterどっちの方がいいで~」とか正直なご感想等あれば仰って頂けると嬉しいです><




近頃沢山の応援に驚きと嬉しい気持ちで一杯ですm(_)m
いつも最後までお付き合い頂き本当にありがとうございます。
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村

引越し当初、超ダサダサだった洗面所。 床をDIYしたりIKEAの本棚を持ってきて自分なりにアレンジし、やっとお気に入り空間に。 更に今回、収納の見直しも始めました。 洗面所の収納場所は大きく分けて3つ。 ・洗面台サイドのIKEA本棚。 ・洗面台下。 ・入って正面の収納 ... MORE

引越し当初、超ダサダサだった洗面所。
床をDIYしたりIKEAの本棚を持ってきて自分なりにアレンジし、やっとお気に入り空間に。

更に今回、収納の見直しも始めました。

洗面所の収納場所は大きく分けて3つ。

・洗面台サイドのIKEA本棚。
・洗面台下。
・入って正面の収納棚。

↓↓ そして今回ご紹介するのが、一番容量の大きい入って正面・時計下の収納棚です。

旧家の洗面所はそこそこ広かったのに、こういった大きな棚がなく。
バスタオルやシャンプーのストック・下着等の収納場所に困り、とても不便だったのを覚えています。

だからこそこの存在はとても嬉しく。反面、慣れないせいかうまく活用できていない気が~^^;

↓↓ まだ見直し途中ですが、現状をご紹介します。

でかでかと公開する程の素敵収納ではありません~><すみません。。。

BOXの高さが揃っていないのも、微妙に収納に隙間があるのも色々気になります 汗。



←■1段目:内容を左から順に■

ベージュのBOXには洗濯用ネットを。
無印の蓋付メイクBOXには洗濯用粉洗剤。
無印の引出し2つは旦那の靴下と仕事用肌着。

←■2段目■

カゴには私のヘアセットアイテムをまとめて。
コテとカーラーを入れています。

同じく無印の引出しには私のパンストや下着類を。




→■3段目■

左・バスタオル。右・旦那のパンツ。

本来パンツは引出しにしまうのが理想ですが。
棚の大きさの関係上不可能だった為、旦那くんのならいっか^^
と仕方なく丸見え状態です~ 笑。お見苦しくてスミマセン・・

→■4段目■

左・トイレ用カバー類。右・洗濯用粉洗剤ストック。

トイレの収納がほぼないに等しいので、カバー類のみここへ。




この棚。1つ気になるがでこぼこ難しい形なコト。

中々引出しやカゴがすっきりと納まらず。変な隙間ができたりするんですよね~^^:もしや単に収納の腕が足りないのカモ?!

実は今回ご紹介できていませんが。

一番上に掃除洗剤などの収納箇所があります。現状、パッケージ等の色の氾濫がお見苦しく。又納得の状態になればご紹介させて下さい^^



+ + + + + + +


小さなこだわり。お客様が泊まりにくる際、お風呂セットをホテルのアメニティっぽく用意するようにしています。
バスタオルにアロマの香りをちょっぴりつけたり。

色んな人が訪れてくれる、そんな温かな家を目指したいです。


連日沢山の応援クリック本当にありがとうございますm(_)m☆★
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村

今日はじめじめ雨。 こんな日は写真が上手く撮れないので凹みます~泣。イオン火曜市のまとめ買いどうしようかしら。 さて、現在キッチンで使用しているiittala プルヌッカジャー。 先日新たにターコイズを買い足しました。可愛くて使いやすくて、大のお気に入りアイテムで ... MORE
b12dd3fd.jpg

今日はじめじめ雨。
こんな日は写真が上手く撮れないので凹みます~泣。イオン火曜市のまとめ買いどうしようかしら。

さて、現在キッチンで使用しているiittala プルヌッカジャー
先日新たにターコイズを買い足しました。可愛くて使いやすくて、大のお気に入りアイテムです。

4a2173c3.jpg

これで欲しい色が揃いました。3兄弟・左から順にブルー・ターコイズ・パールグレー。

ターコイズ購入の目的は、ざらめ黒糖を入れる為。
ブルーにはグラニュー糖・パールグレーには塩を入れて使用しています。

f9e04aed.jpg

↑↑ ブルーとターコイズの砂糖類はラックにまとめてレイアウト。

1e3b31cd.jpg

↑↑ 塩のパールグレーはコンロ前に。

やっぱりこうして見るとまだまだイケてないキッチンですね~><
とりあえず、焦げてボッロボロのやかんをどうにかしないと 笑。ひどすぎてココには写ってません~^^;




スタッキングができるのもマル。

住まいが変わった際にも
対応可なのが有難いです。

重ねる色を変えて楽しむのもいいですね★

割れない限りは一生大事に使いたいです^^




+ + + + + + +

近頃びっくりするくらいの、沢山クリックをありがとうございますm(_)m
こんな拙いブログを読んで下さり、更に応援して下さる方がいると思うと本当に嬉しい限りです。

文章力もまだまだ。インテリアもセンスもまだまだ。素敵ブロガーさんには程遠いですが^^;
今後も精進して行きますので、お付き合い下さると嬉しいですm(_)m

コメントやご質問等も大歓迎です^^今後共どうぞLife Co.を宜しくお願い致します。



いつも応援ありがとうございます♪
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村

今の家に引越して早いもので4ケ月経ちました。 louis Poulsenの照明やJACOBSENの時計を加えた事で。 少しは理想のインテリアに近づきつつありますが、まだまだ課題の多いリビングです。 ↓↓ 何とかしたいのが、リビング・メインの壁。 当初、殺風景すぎるあまりFinn Juh ... MORE
dc3061f1.jpg

今の家に引越して早いもので4ケ月経ちました。

louis Poulsenの照明やJACOBSENの時計を加えた事で。
少しは理想のインテリアに近づきつつありますが、まだまだ課題の多いリビングです。

↓↓ 何とかしたいのが、リビング・メインの壁。
10d35741.jpg

当初、殺風景すぎるあまりFinn Juhlのポスターを壁にかけようと決意。
が、コンクリートの為どのフックも刺さらず断念。仕方なく床に置く事にしました。

何を加える事で、自分好みに仕上がるのが未だ見出せず。

きっとグリーンを置くとまとまるんだろうけど、又息子にむしられると厄介なので今はまだ無理ですな^^;
いつかやっぱりウンベラータを置きたい><~★

↓↓キッチン側から見た図。
586cc10f.jpg

カーテンレールにあれこれ飾る事により、こっちサイドはまだマシに見えます。
でも、もう少し物を増やしてもいいんでしょうか?? どうなんだろ~

095242f5.jpg

↑↑ この図なんて殺風景すぎませんっ 笑?!

壁をすっきりさせる事で、空間を広く見せてくれるという点は気にいっているんですが。
ゴチャゴチャしすぎず、もう少しアクセントを加える方法ないですかね~。。

皆様、何かご意見等あれば是非是非宜しくお願い致します。m(_)m




今少し目論んでいるのが無印良品の『壁に付けられる家具』。

コンクリートではない窓側・TVボードとブラインドの間部分に付けようかと。

又も窓側。ゴチャつかないか心配もありまだ検討中です。

素敵なブロガーさんのお宅でよく付けられてますよね。

アレを見ると「いいな~是非我が家にも♪」と妄想してしまいます。







付けるならコレがいいな。

壁に付けられる家具・タモ材/ナチュラル 幅44cm
タモの質感スキです。





もう1つ。春夏用の爽やかなクッションカバーが欲しい。

キリムはウールでも、1年中使えます。
この季節はも少し涼しげなのがいい。

ブルー系で長らく探し続けています。

が、理想に中々出会えませーん。

いつか出会いがあった際は是非ご紹介させて下さい^^★





+ + + + + + +



GWで超パパっ子になった息子。

元々よくなついてはいましたが、
繁忙期は息子の起きてる時間ほぼ家におらず。
一緒に過ごせるのが嬉しかったのかな~。

やっぱり車とか電車のおもちゃで遊ぶのは
父にはかないません。

近頃パチパチと両親をたたきながらじゃれる息子。
父まさに叩かれている写真です。

本気で痛いのですよ~^^;コレが。




いつも応援ありがとうございます★
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村

珍しく美容ネタを。29歳の私、お肌の曲がり角どんどんキテます。 なんせずぼらなもんで、若い頃は化粧水すらつけず寝る事も度々。近頃そうはいかなくなりました。 一番気になるのがシワ。特に目の下あたりのちりめんジワ。ほうれい線はまだ無事です。 次に乾燥と肌全体のく ... MORE
c2f89c31.jpg

珍しく美容ネタを。29歳の私、お肌の曲がり角どんどんキテます。
なんせずぼらなもんで、若い頃は化粧水すらつけず寝る事も度々。近頃そうはいかなくなりました。

一番気になるのがシワ。特に目の下あたりのちりめんジワ。ほうれい線はまだ無事です。
次に乾燥と肌全体のくすみ。化粧崩れのスピードの早い事。

てな訳で色々と美容を意識し始めました。
長らく使用していた基礎化粧品が丁度切れたので、これを機に化粧品の見直しを。


蓋を息子に投げられたりカジカジされて傷だらけです~^^:

ALBION スキンコンディショナー。
アットコスメでも常に上位のメジャーアイテム。乳液と美容液もALBIONでライン使いしていました。

アトピー肌の私でもトラブルなく使用できていた為、数年コレを使用していました。
が、可もなく不可もなく。値段の割に全くと言っていい程効果を感じられなかったのです。

しかし色々試すというデンジャーな事はできない肌なので「うーん・・・」と悩んできましたが。
思い切って、全部変えてみる事にしたのです。

↓↓ 一番使ってみたいのはコレ。(画像はお借りしています)

SK-II フェイシャルトリートメントエッセンス

2つ年上で、美のアンテナが常に高い友人が使用し「めっちゃいいで~!」と勧めてくれたもの。
でも高くて手が出せない・・・継続して使うには勇気が出ない^^;いつか是非使ってみたいと思っています!

今まで、化粧品は少しでも長持ちするようちびちび使っていました。

何かの本で「高い化粧品をチビチビ少量使うよりも、少々安い化粧品を存分に使い、たっぷり保湿をする方が効果が高い」と書いてあり。図星すぎてドキっとしました。

今回の見直し条件は継続してたっぷりと使える、お値段も比較的リーズナブルな物。

候補に上がったのが~↓↓
681cce8d.jpg

ORBIS。エクセレントシリーズ

それ程期待はしていませんでしたが、意外に良かったです。旦那が「最近化粧のり良くなったやん~」と。
たっぷり使い保湿されてるせいか、化粧崩れしにくくなった気がします。

百貨店が近所にない地域なので、送料無料で購入できる事もありがたい。

肌トラブルも特に起きなかったので、近々購入する事に決めました。



ファンデーションは20代前半から
CHANELを愛用。

色々試しましたが、ベースとパウダーは
CHANELの質感が一番好き。

ちょっぴりお高めだけど、ベースは1年前後。
パウダーに至っては何年か覚えてないくらい持つので。ここは値段を惜しまず使っています。






ついにっ!!念願のプラセンタデビューしましたっ★

以前小瓶タイプを試して、効果を実感し。
30代へ向け継続して飲む事にしました。

『プラセンタとは胎盤のことで、哺乳動物の妊娠時に存在する器官。
野生の哺乳動物はプラセンタを産後に身を守るため食べると
言われているそう。近年、化粧品としてスキンケア・美容を
目的とした商品など使用用途が広がっているそうです』

今ではプラセンタドリンクも色んなメーカーから出てますね。

アンチエイジング頑張るぞ^^★





+ + + + + + + +


常に健康への意識が高いお義母さん
からオススメ頂いた無添加・無着色の
お味噌。

味もおいしいく、無添加で体に優しいのがいい。

エイジングケアは体の中からも重要だと思うので、体にいい物を食べるよう心がけたいです。





お砂糖は田舎である喜界島特産の黒糖ざらめを使用しています。

昔からあたり前のように家にあったので、魅力に気付かず。

料理をするようになってから、ざらめで作った方が数倍おいしいと気付き。やはりコクが違います。

自身の健康や美容は勿論。

大事な家族の健康も預かっているので
おいしく・体に優しい料理を作れる主婦を目指したいです☆




最後まで読んで頂きありがとうございます♪
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

GW前半。息子を実家に預け大阪のインテリアショップを巡りました。天満橋~淀屋橋あたりを散策。 美容院にも行かねばならなかったので、訪れるショップを予め絞っていました。 まずは白山陶器にて、母の日のプレゼント選びに。(↓↓ 画像はお借りしています) 私達も愛 ... MORE
2b6ddf02.jpg

GW前半。息子を実家に預け大阪のインテリアショップを巡りました。天満橋~淀屋橋あたりを散策。
美容院にも行かねばならなかったので、訪れるショップを予め絞っていました。


まずは白山陶器にて、母の日のプレゼント選びに。(↓↓ 画像はお借りしています)
6570f6f2.jpg


私達も愛用している平茶碗を、是非両家にプレゼントしたくて。

めっちゃ悩みましたが。ご飯茶碗は毎日使う物なので、好みじゃないのをもらうのは辛いと思い^^;
比較的くせのない、シンプルな物を選びました。

続いて、北の住まい設計社へ。お目当てを無事購入~

ずっと探していた木のカトラリー。
無垢のアイテムを色々使い始めてからというもの、どうしてもムクじゃないとダメになりました。

理想通りで、とーっても気にいっています。

eebd4d8c.jpg

cra.v というシリーズのカトラリー。
職人の手で1つ1つ丁寧に作られています。木なので当然、それぞれ木目や色・形も微妙に異なります。

独特の丸いフォルムがどんなスイーツも食べやすそうで、こちらをチョイス。

b2670798.jpg

私が選んだのは2種類。左から交互にチェリー・ブナの順です。



カステヘルミと一緒に主にデザート用として。

どうしてもステンレスだと冷たい印象が。

木のアイテムを1つ加えるだけで

ぐっと温かみが増す気がします。







もちろん、TEEMAプレートとの相性も抜群。

左がブナ・右がチェリー。

2種類購入した事で、色の違いが楽しめ。
コーディネートを考えるのがワクワクしそう。

オイルでメンテナンスしながら、大切に
愛用したいと思います。



+ + + + + + + +




他にGW中にゲットした物。
アウトレットで購入したラルフのポロシャツ・私用。

平日の公園用にサラっと着て行ける物が欲しくて。

これなら公園以外にも休日のスーパー用として
白パンツや黒ハーフパンツと合わせても小奇麗にまとまるかなと。

ラルフは「サイズがでかい」という勝手なイメージを持っていた私。
スキニーフィットというシリーズのXSがジャストサイズ!

ラインも綺麗だし、色が気にいりお買い上げ~3900円なり★






あれこれ連れ回し、ベビーカーでお昼寝中の息子さん。
うちの子、私に似て寝顔が残念なんですよね~笑。

コレはまだマシですが半目で寝てる時は
プププっとなります^^私の寝顔もそうなんですがね 笑。

GW中はハードスケジュールで、いつもより寝るのも遅く。
生活リズムが乱れたから、しっかり戻さねば。

家事を殆どせずに済んだこの連休。
心も体も怠け気味なので、気合いれないと~っ。





いつも沢山の応援ありがとうございます^^☆
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村

今年のGW、予定がきっちきちであっという間に過ぎました。気付けば久々の更新に^^; 皆様はいかがお過ごしでしたでしょうか。残念ながら天気が微妙な日が多かったですよね~ 旦那さんの繁忙期がやっとこさ落ち着き。 私の溜まっていた遊びたい欲が高まり、ここぞとばかり ... MORE

今年のGW、予定がきっちきちであっという間に過ぎました。気付けば久々の更新に^^;
皆様はいかがお過ごしでしたでしょうか。残念ながら天気が微妙な日が多かったですよね~

旦那さんの繁忙期がやっとこさ落ち着き。
私の溜まっていた遊びたい欲が高まり、ここぞとばかりに色んな所へお出かけしました。

・私の実家へ→息子を預け美容室とインテリアショップ巡り
・滋賀竜王のアウトレットへ
・旦那実家へ
・旦那の祖父宅・富山県へ
・京都四条へ観光&買い物


久々に訪れた京都。
この日は天気にも恵まれ、ずっと行きたかった青蓮院へ行ってきました。

お庭が何とも美しく、何百年も佇む建物の凛とした空気感が大好きです。
息子が産まれる前は紅葉シーズンに、何度も訪れた場所。

32a1540f.jpg

↑↑ 旦那クンが散髪に行けておらず~ロン毛気味なのはどうかスルーして下さいませ^^;笑。

お庭を眺めながら座って、ゆったりと過ごすのが最高の一時。
京都は歴史を感じられる美しい建物が沢山あって、いつ訪れても魅力的な街だな~と感じます。

さすがGW。どこ行っても人・人・人。それでもちゃっかり買い物も楽しみました。
長い間吟味していた息子の2足目の靴。さすがに1足だけではボロボロになってきており。こちらを購入!



←NIKE リトルフォース。

ネットに比べ、サイズ展開が豊富だった
京都の直営店で購入。

スニーカー大好きな旦那。
息子と色違いでお揃いです^^

父と子が同じ靴を履く姿。
母から見ても嬉しい光景です★





子供靴とはいえ、精巧に作られてますよね~後ろ姿がスキ。

これを履きながらテクテク歩く姿、母たまりません^^笑。

女の子の靴は特に可愛いデザイン多いですよね☆

まだちょっぴりぎこちない歩き方ですが。
逞しく歩き、立派な男子になっておくれ~っ。

他にもGW中にGETしたアレコレがあるので次回ご紹介させて下さい♪




↓↓ もう1つ。旦那の妹さんから息子へ素敵なプレゼントを頂きました。
ed693038.jpg

トミカのコカコーラ車と、外国製のオサレミニカー。どちらもナイスセンスっ!!
外国製のミニカーは2台と馬を繋げられます。ブログを見てくれてるだけあって、さすがツボをご存知。

とっても嬉しかったよ~^^ありがとう。大事に遊ばせてもらいます☆★


+ + + + + + +



先日一足先に30歳を迎えた旦那サン。
息子がベビーカーで寝てる隙に、久々京都でお茶をしました。

18歳から知り合いなので、ほんと長い付き合いになりました。
まさか結婚するとはね~。当時の私に言うとびっくりするだろうよ。

同い年なので歳を重ねるのも一緒。
私もあと5ケ月すれば三十路。

素敵な歳を重ねつつ。
素敵な夫婦を目指していきたいです。

それでもやっぱり30歳になるのはおそろしや~。。





更新のない日も沢山の応援ありがとうございましたm(_)m
本当に嬉しく思っています^^
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村