Life Co.

シンプルに、快適に住まいを整える。 転勤族ならではの視点でつづる、収納・モノ選び・インテリア・暮らしの日記。

2011年11月

こんにちは。今日は、私にとってまさに理想で憧れで素敵すぎるインテリアショップをご紹介します。 ココを訪れる度に、「こんなお家に住みたい~っ!!」とインテリア熱が高まる私。 今回の記事はかなり熱くなりそうです 笑。そして長くなりそう~^^; 夙川にあるmoder ... MORE

こんにちは。今日は、私にとってまさに理想で憧れで素敵すぎるインテリアショップをご紹介します。
ココを訪れる度に、「こんなお家に住みたい~っ!!」とインテリア熱が高まる私。

今回の記事はかなり熱くなりそうです 笑。そして長くなりそう~^^;

夙川にあるmodern interior 「TIMELESS」。

Hans J Wegner(ハンス・ウェグナー)、Borge Mogensen(ボーエ・モーエンセン)など、
北欧を代表するデザイナーによる家具の新旧コレクションを中心にセレクトされているインテリアショップ。
モダンな空間の中にも、上手く色を取り入れ。スタイリッシュでありながら、どこか温かな雰囲気が漂います。

阪急夙川駅から、徒歩5分くらいの場所にあります。どこにカメラを向けても、絵になる~!!


出会いは約8年前。当時の私は仕事がハードで、帰宅時間はほぼ深夜近く。
趣味や恋愛どころではない日々を送っていました。。

10代の頃からインテリアに興味を持ち始め、ショップやカフェ巡りをしていたけれど。
当時は仕事に追われ、そんな余裕は一切なし。インテリアとはかけ離れた生活をしていました。

そんなある日。ストレスがピークに達し「発散せねば!」と。ずっと行きたかった「TIMELESS」さんを訪れる事に。
久々に好きな事に触れ、心地良いと思える空間に入り。心がスーッとしたのを今でも覚えています。

素敵だなぁーと心が動かされました。今思えば、この日をきっかけに「北欧のインテリア」という存在を知り。
少しずつ興味を持ち始めたように思います。その後再び訪れてから、8年の歳月が過ぎました。

結婚するまでは、ほぼ仕事に人生を捧げ。インテリアへの興味も知識も全てがリセットされた状態に。
仕事を退職し、ゆったりと専業主婦をする中で興味や感覚も戻ってきて、現在に至ります。

子育てが落ち着き、久しぶりにお店の存在を思い出し。先月8年ぶりに尋ねました。
店舗移転をされていて、御影→夙川へ。
























ドキドキ・・・・。どんな風に変わってるんだろう~少し緊張しながら、いざ店内へ~↓↓
aa8245dd.jpg

吹き抜けのエントランスでは、louis poulsen アーティチョークがお出迎え。
もうコレは照明というカテゴリーではくくれない、もはや芸術ですよね~。お値段も当然素晴らしいのだけれど^^;























ウェグナーやヤコブセン。憧れの美しいソファーやチェアが沢山。ウェグナーのソファは今回行ったらSOLDになっていました。

将来、マイホームにはウェグナーのチェアをリビングに置くのが夢です。結婚当時にインテリアにこだわっていたなら、
もっと北欧テイストを取り入れてたのに~、と少々後悔。ま、それは将来マイホームで叶えるとして。

今はまだ、北欧家具には手を出せていないので。少しずつ集めていきたいなと考えています。

新居の照明候補の一つである「tip top」。実はこのお店で出会ったものです↓↓

改めて見たけど、やっぱり好き!!ほぼコレに決まりそうです。
後は旦那さんに実物を見てもらって~サイズをどれにするか、悩むところ。


新たに、素敵な照明に出会いました。
(イタリア製らしいですが、どこのかは聞いたけど忘れてしまった~><)

店主さんは、とても心地の良い接客をしてくださる方。
店内撮影もブログも、快くご了承下さいました。

私の照明の悩みにも的確なアドバイスを下さり。

生活スタイルに合わせ、基本は自然の光で生活をし。
必要ならば少しずつ+していく。

最初から全部屋にあかりが必要!
と構えて考えなくていいんだ~と少し楽になりました。

改めて、ずっと長く愛用したいと思える照明を揃えようと決意。

店主さんの人柄や考え方が。
とてもいい意味で反映されているお店だな~とつくづく感じました。





皆様も、お近くにお立ち寄りの際は是非~^^
私も又新居のアイテムを探しに、家族で伺いたいと思っています。

ガラス越しに映る空と、アーティチョークが美しい。



■□TIMELESS■□
modern interior

〒662-0076
兵庫県西宮市
松生町5-9
夙川アネックスⅡ

阪急・夙川駅より
越木岩筋を北へ
徒歩4〜5分

*専用駐車場有り




最後までお付き合い頂き感謝です。
素敵なお店~と共感して頂けたら、ポチっと応援してくださると喜びます。いつもありがとうございます。

↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村

こんにちは。引越しが控えているせいか、近頃の私何だか妙にソワソワ。 家中の収納をあれこれ見直したいと思っていたけれど。引越しがあるので、今はやりようがないし~ 住まいが決定すれば、綿密に収納計画を立てたいと考えています! さて、今日はキッチン収納のご紹介 ... MORE
b1cbb9d7.jpg

こんにちは。引越しが控えているせいか、近頃の私何だか妙にソワソワ。

家中の収納をあれこれ見直したいと思っていたけれど。引越しがあるので、今はやりようがないし~
住まいが決定すれば、綿密に収納計画を立てたいと考えています!

さて、今日はキッチン収納のご紹介を。

私はどちらかと言うと、見せる収納よりできる限り隠したい派です。でも賃貸や社宅だと限界があるので~;
可能な範囲で、見える場所には物を置きすぎないよう心がけています。


今のところ、備え付けの収納で間に合っているので。

ラックには家電類を。
食器類はつり戸棚に収納しています。

以前ご紹介した、無印のレンジが遂に壊れまして~・・・T▽T

慎重に選びたいので、ひとまず旦那の一人暮らし時代の物を呼び戻しました。



↓↓今日は、この部分を詳しくご紹介します。と言っても、ほんとごく普通なんですが^^;89dadd92.jpg

↓↓左側の棚。ここには食器類のみを。

心ときめかないモノや、使わないモノは処分したので。数が減ってだいぶスッキリ。
今後はお気に入りのモノだけを少しづつ増やしていきたいデス。

上段は年に数回しか使わないもの。中段は来客時等に使用。下段は普段使いで使用頻度の高いもの。
立ち位置的に右側が取りやすい為、下段の右側→中段の右側→下段全般を優先に使用頻度の高い物を
レイアウトしています。
ac1200a2.jpg


↓↓中央の棚。ここは一番取り出しやすい場所に位置しています。

上段はこんぶや、干し椎茸やらのストックを。中段はトレーとランチョンマット←この収納が使い勝手的に
あまりイケてないので、新居では考えたい課題の一つ。下段は一番使用頻度の高い、ご飯茶碗や汁椀
小鉢等をカゴに入れて取り出しやすく。






















↓↓右側の棚。ココには食器以外の諸々を~



上段は紙ナフキンやストロー。コレも使用頻度低め。

中段はラップやアルミホイル。

下段は普段使いのスプーンやレンゲ、空のペットボトル。
タッパー等を収納しています。

何しか私はオチビで、しかもこのキッチンは少し高めなので。
下段以外は非常に取りにくいっ!!

なので、カゴに入れたりして少しでも取り出しやすくしています。






我が家は物が多いか少ないか、平均的なのかわかりませんが。。

結局は沢山物を所有していても、使う物って限られてたりするので。
本当に気にいった物だけを。あまり数は増やしすぎず。

スッキリシンプルな暮らしを目指したいと思います。

そう考えるようになったのは、思えば息子が産まれてからかな~
物があれば、あさるし何でも口に入れるしっっ><

子育て中は、時間に追われる為。効率よく暮らしたいというのもあり。

いずれは社会復帰したいので、今のうちに身の回りを少しづつ整えたいなと思っています。


更新のない日も応援ありがとうございました。
今日もポチっとして頂けると喜びます。いつもありがとうございます。

↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

少し前に買い足したkartioボウル。気持ちいいお天気だから、ついつい写真を撮りたくなり。 この直線的なフォルム、ガラスの美しさに完全惚れ込んでしまった私。 タンブラーと共に、我が家ではヘビーユースなアイテムとなっております。 本題ですが。目下進行中の新居計画 ... MORE

少し前に買い足したkartioボウル。気持ちいいお天気だから、ついつい写真を撮りたくなり。

この直線的なフォルム、ガラスの美しさに完全惚れ込んでしまった私。
タンブラーと共に、我が家ではヘビーユースなアイテムとなっております。

本題ですが。目下進行中の新居計画。
転勤なのか。はたまた引越しだけなのかは、まだ決まってないんですけどね~^^;

実は私かなりの計画マニアなんです。以前、綿密な計画性が必要とされる仕事に就いていたせいか。
事細かにプランを練り予算を考え、計画通りに事を運ぶのが快感だったりします 笑。

でもやってくれる人がいる時は何もしません。元来はノープランな私。
頼りになる友人や、母には甘えっぱなしです。ただ家庭ではそうはいきません。

旦那はON/OFFがはっきりしており、家では完全に脳みそ停止中で、全部私任せなので~
そうすると、私の計画スイッチが完全にONになります。

feef3a5b.jpg

(お気に入りの食器が順調に増えてきました~またもや料理は盛り付けておらず、食器だけの写真ですが;)

この12月。我が家では大きなお金が動く予定になっています。
保険料全般の年払い。車検。車のローン繰上げ全額返済。引越しetc・・・

車のローン返済。コレはもし引越しになった場合、月々の家賃代が今より大幅に発生するため。
少しでも月々の支払いが楽になるようにと決断しました。残りあとちょっとの金額やし、返してしまおう~っとの勢いもあり。

その為、引越し関係の出費をを少しでも抑えようと色々計画していました。
がっ!!思わぬ盲点が・・・

実は今の社宅は、ラッキーな事に全部屋の照明が元々設置されていて。
結婚の際、照明類を買い足す必要がなかったんですが・・・新居では勿論全部屋いるやーん!!

以前も書きましたが、私には欲しい北欧照明があり。夢のマイホームまでは買わへんって決めてたのに~
でも間に合わせで、安いのを妥協して買うのは一番勿体無いし・・・

という訳で、前置きが長くなりましたが。進んでいる新居計画とは「照明計画」です。

照明なんて一生使えるものだし。妥協はせず、将来マイホームでも使えるような気にいった物を。
今から少しずつ揃えていこう!という事になりました。

そして、ついに念願のlouis poulsenをダイニング用に購入しました~!!
どのモデルにしたかは、年明け新居と共にご紹介させて頂きます^^★またもやひっぱってスミマセン;

今はそれ以外の部屋をどうしようか、かなり悩んでます。


(画像お借りしています。)
louis poulsen ウェアハウス。コレもかなり好きなんで玄関やキッチンに使いたい。
キッチンなら一つじゃ足りないだろうな~とか。



LE KLINT 101C
LE KLINTの中でコレが一番好き。和室に採用したいんですが、旦那がどうもLE KLINT全般ダメらしく。許可がおりなさそうなので~あぁー悩みます。。



louis poulsen PH4-3
コレも大好きで、子供部屋とか寝室に~でも暗いかなぁ。とか




やっぱしtip topも捨てがたい~。
でもどの場所に適してるんだろう・・とか考えたり。

↑↑全部揃えるとなるとお値段的にも~フゥ^^;ってなりますしね。
  マイホームでもないのに、これだけ揃えるのもどうかな~とも考えますし。

時間はあるし、じっくり考えたいと思います。まだまだ私、照明知識が浅いので・・
ご意見やご感想、オススメがあれば、皆様お教え頂けるととても嬉しいです。ペコリ。




先日大阪に出かけた際。

大好きなartekの紙ナフキンに出会いました~

迷わず青と黒を購入。

本当に・・私の勝手な
長い妄想にお付き合い頂き
ありがとうございました><




悩める私に、ポチっと応援頂けるととても喜びます。
いつもありがとうございます。

↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村

こんにちは。今週は我が家では珍しく、土日の連休だと言うのに。雨だなんて~チーン。 京都の紅葉を見に行く予定にしていたのですが、このお天気なら予定変更になりそうです。 さて、我が家のPCコーナー初ご紹介します。何て事ないスペースですが・・・^^ ここはリビング ... MORE

こんにちは。今週は我が家では珍しく、土日の連休だと言うのに。雨だなんて~チーン。
京都の紅葉を見に行く予定にしていたのですが、このお天気なら予定変更になりそうです。

さて、我が家のPCコーナー初ご紹介します。何て事ないスペースですが・・・^^
ここはリビングの一角、キッチンカウンターの側に位置しています。


足元の配線のグチャグチャ感が気になりますが;

オシャレ感も何もない、フツーのPCデスク。
実はコレ・・旦那が拾ってきたんです 笑!!

とある日の仕事帰り。
「めっちゃ状態のいいPCデスクが捨てられてたで~♪」
と超笑顔で帰宅した旦那。

当時、我が家にはPCデスクがなく。欲しいと思ってはいたものの、特にコレというのに出会えず。賃貸の間は極力家具を増やしたくないというのもあって購入できずにいました。

でも、少し不便を感じつつあったので。
ならば大事に使わせて頂こう!と頂戴したのでした。

勿論、綺麗に拭き拭き消毒して使用しています。
我が家の貧乏性がバレてお恥ずかしい限りですが><





プリンターの機械的な感じが嫌なので。
目隠しに、以前購入したSIENAのファブリックをかけて。

上段のアルミの小物入れには。USBやデジイチの配線類。
イヤホンなどなど。細々したものを収納しています。

使いたいと思った時に、動かずパっと取れるので。
すぼらな私にはもってこいなのです。

壁紙は、マリメッコにしています。
壁紙を好きな柄にしただけでも、何だかテンション上がりますよね^^

本当は専用の椅子がある方がいいのかもしれませんが。
これまた家具が増えるのを避けるため。

ひとまずダイニングテーブルの椅子を使用しています。





この場所に座り。KLIPPANにぬくぬくくるまって~
コーヒーを飲みながら、ネットをするのが至福の時間です。

見た目と、実用性を考えつつ。
オシャレPCコーナーを目指していますが。
こうやって客観視すると、まだまだだなぁ~。

だって、ねぇ。デスクが拾ってきたものって時点で 笑。

でも今の所使い勝手も悪くないし、引越しもあるので。
しばらくは現状維持で頑張ろうと思います。

新しい家のPCコーナーはどこに作ろうかな~
既に新居の妄想がどんどん広がってきている私。




訪問ありがとうございます。
応援のクリック頂けると、とっても喜びます。いつもありがとうございます。

↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

こんにちは。気付けば1週間ぶりの更新になってしまいました。 引越しの件でバタバタしたり、近頃落ち着いていた息子の夜泣きが再発したり。 更に気候の変化で、私自身が体調を崩したり・・。 お陰様で、自分達の希望や予算に合ったいい物件も見つかり、一安心です。 転勤 ... MORE

こんにちは。気付けば1週間ぶりの更新になってしまいました。

引越しの件でバタバタしたり、近頃落ち着いていた息子の夜泣きが再発したり。
更に気候の変化で、私自身が体調を崩したり・・。

お陰様で、自分達の希望や予算に合ったいい物件も見つかり、一安心です。
転勤じゃない場合はその家に引っ越す予定になっています。

そんなこんなですが、何とか元気に過ごしています^^★
更新のない日も、皆様からの応援クリックが本当に励みで嬉しく思っています。いつもありがとうございます。


少し前から愛用しているご飯茶碗。

白山陶器の平茶碗
森正洋氏デザインの名作です。

実は以前、300円均の茶碗を使用していて。シンプルでそれなりに気に入ってたんですが。

さすがに痛んできていたので、コレ!という
物に出会ったら購入しようと決めていました。



119d1016.jpg

最大の特徴は、通常のものに比べ大きめで平たい事。
デザインに一目惚れしたものの、冷めやすいのでは・・・と中々購入に踏み切れず。

実際に愛用しているという、ショップ店員さんに聞けば、「冷めるとか気になりませんよ~」との事。
その言葉を信じ購入。実際使ってみて、全然気になりませんでした 笑。

森氏いわく、「深めの茶碗は冷めにくいのだが、寒さに震えながら食べる事のない今、
ゆとりと遊びのある平形めし茶碗を提案します。」なるほど。その通りだな~と思いました。

持ちやすく、手になじみ。椀の内側が広く見えて楽しめる。おまけに収納もしやすく、ほんと具合がいいです。



北欧食器が大好きで、色々愛用していますが。

何故か不思議と。
ご飯茶碗や汁椀・お箸は日本のものを選んでいる私。

結婚後は、お義母さんの田舎からお米を頂いているのですが。もうこのお米が美味しすぎて!!

以前は、お酒大好きな私はあまりお米は食べず。
特に好きでもなく。どちらかと言うとパン派でした。

白米大好きな旦那の影響も受け、大好きになり。
もりもり食べるようになりました。

お義母さん、いつもありがとうございます。

年のせいもあるかもしれませんが 笑。
食卓にご飯と味噌汁が並ぶと、ほっとします。

改めて。「日本人なんだなぁ」と実感する今日この頃。






息子、ちょっぴりクリスマス仕様に。

寝不足に弱い私なので・・・正直たまに夜泣きで
「きーっ!」となりますが。やっぱりわが子は可愛い。

近頃、数秒ですが立ったり。お喋りが増えたり。
音楽をかけるとリズムに乗って体をふりふりしたり 笑。

もうすぐ1歳。成長が楽しみです。



訪問ありがとうございます。
今日も読んだよ~のクリック頂けると嬉しいです。

↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

こんにちは。早速ですがご報告です。 実は我が家、年内に引っ越す事が決まりました。ただし転居先は未定。 というのも会社のある事情で、社宅マンション→賃貸へ引っ越さなければならないのですが。 ちょうどこの時期、転勤辞令が出る頃でもあり。旦那は今回大いに可能性 ... MORE

こんにちは。早速ですがご報告です。
実は我が家、年内に引っ越す事が決まりました。ただし転居先は未定。

というのも会社のある事情で、社宅マンション→賃貸へ引っ越さなければならないのですが。

ちょうどこの時期、転勤辞令が出る頃でもあり。旦那は今回大いに可能性があると打診されていて。
現時点ではまだ、転勤の可能性OR引越し。という宙ぶらりんな状態にあります。

どちらにせよ、今の家を出ていかねばならないのは決定事項でして。
もし転勤じゃない場合は、今より大幅な家賃が発生する事になります。

半年程前から、可能性があるとは聞いてたので。
家計もそのつもりでやりくりしていたし、予測はしていたけど。決定となるとやっぱりショックですよね~

6b2c9ec6.jpg

現在の住まいは分譲マンションで、造りもしっかりしていて、割と綺麗な方だと思うので。
我が家のインテリアは、この家に助けられてる部分が多いかと思います。

引き続き、マイホーム貯金をしたいので。正直、それ程立派な賃貸を借りるのは難しい現状です。

物件を探し始めていますが、確実に今より少々ボロいお家になるかと 笑。
今後が、本当の意味での「Life Co.」快適な暮らしやセンスが問われる事になります。

前回引っ張った、KLIPPAN購入の一番の理由。それは新しい住まいの寒さ対策の為でした。

この街が大好きなので、離れるのが本当に寂しいですが。。くよくよしても仕方ないので~
どんな家であろうと、自分好みのインテリアや快適な住まい創りを目指して頑張りたいと思います!!

夢のマイホームを叶えるまでは。
転勤で色んなタイプの家に住み、経験を沢山して。夢の実現の際に役立てたらなと考えています。

又詳細が決まれば、ご報告させて頂きますね^^★


さて、話はかわり。とても好みなカレンダーに出会いました。

無駄のないデザインに一目惚れ。

後で知りましたが、有名なアートディレクター葛西薫氏デザイン:ANDO GALLERY
のものだそう。(楽天にもありました)

専用のハンガーも葛西氏がデザインされています。



主張しすぎないシンプルさが好き。

スケジュールは手帳に書き込む派なので。今のところ、罫線のないデザインでも不便しません。

新しい住まいでは、リビングかトイレに飾ろうかと検討中。

すごく気に入ったのでリピしそうな予感~






我が家の諸事情にお付き合い頂きありがとうございました。ペコリ。
わかり辛い部分もあったかと思いますが、どうぞお許し下さい。

人生色々ありますが、常に前を見て楽しく生きていきたいです。

ホントはマイナス思考な私ですが。
旦那の根っから明るいB型気質をみてると、不思議とそう思えます 笑。


訪問ありがとうございます。
こんな状況の私を応援してくださると、とても喜びます。いつもありがとうございます。
↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

こんにちは。久々のリビングネタです。前回ご紹介した時からほぼ変化はありませんが^^; ココも少しですが冬支度を始めました。 表題のとおり、KLIPPANが新たに仲間入りしました。本日、スウェーデンから海を渡って到着~↓↓ KLIPPAN スローケット polka グレー。 長 ... MORE
4414262b.jpg

こんにちは。久々のリビングネタです。前回ご紹介した時からほぼ変化はありませんが^^;

ココも少しですが冬支度を始めました。
表題のとおり、KLIPPANが新たに仲間入りしました。本日、スウェーデンから海を渡って到着~↓↓

KLIPPAN スローケット polka グレー

長い間欲しいリストの上位にランキングしていたのですが、お値段と必要性を考えて中々手を出せずにいました。
先日、カリスマブロガー:「Maple Natural」のまてんさんが円高の今、スウェーデンから個人輸入された記事を拝見し。

以前から個人輸入に興味はあったものの、びびりの私は安全性が心配で;
親切にも、詳細を記事に書いてくださっていたので、安心して利用することができました。

まてんさんの記事はコチラ→ (まてんさん、突然のご連絡にもご丁寧に対応頂き、ありがとうございました。)



利用したお店は、scandinavian design center

英語でのお買いものでしたが、意外と簡単でスムーズでした。

憧れのKLIPPANが$65.90とは驚き~!
送料を考えても日本で買うよりだいぶお安くすみました。

今回、購入に至った一番の理由。

それは、私の身に重大な事が起こりまして。。←大げさ!! 笑。

又近々皆様にブログでご報告させて頂きます。ペコリ。

このお店。大好きな北欧アイテムが沢山あったし、対応も
すごく丁寧だったので、機会があれば又是非利用したいです。





ずぼらな私は、毎回綺麗にたたんで~なんて無理。
こうやって無造作に置いても絵になるなんて。KLIPPAN素敵すぎ~!

130×200と大判サイズなので、おチビの私には十分な大きさ。
家族3人ソファで寛ぎながらでも、くるまれそうです。

暖房が苦手な私。
コレにくるまって、ぬくぬく冬を過ごすのが今から楽しみです。

我が家に少しずつ。
お気に入りのアイテムが増えていくのが嬉しい。

これも全て。家計管理やお金の使い道、家の事を全て私に任せ。
信頼してくれている旦那さんのお陰だと、本当に感謝しています。




←大好きなARABIAのカタログが同封されていました。
ほんと、北欧モノどれこコレも素敵~><
ムーミンって、とっても可愛くて癒されますね★



訪問ありがとうございます。
ランキング応援のクリック押して頂けると、とても喜びます。いつもありがとうございます。

↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村

11月に入り、我が家も少しずつ冬支度を始めました。 とは言え、まだまだ昼間は暖かい日が多いんですが。 10月生まれの私は秋冬が大好き。冬支度をするのが一番楽しいのであります。 そしてついに。念願のsteltonデビューを果たしました!!実は密かにこつこつとstelton貯 ... MORE
ea6b6b3f.jpg

11月に入り、我が家も少しずつ冬支度を始めました。

とは言え、まだまだ昼間は暖かい日が多いんですが。
10月生まれの私は秋冬が大好き。冬支度をするのが一番楽しいのであります。

そしてついに。念願のsteltonデビューを果たしました!!実は密かにこつこつとstelton貯金をしていた私・・・


出会いは今年の夏頃。

離乳食の開始をきっかけに、様々な理由もあって魔法瓶が欲しいと探し始め。
大好きなインテリアショップで出会いました。でもいい値段がしたので、即購入には至らず。後、問題は色でした。

店頭で見たのは。デザインは◎!ツヤのないタイプがあれば、BESTなんだけどな・・

帰って調べると、マットなソフトブラックがある事が判明。実店舗はどこ探しても取り扱いがなく。
素敵ブロガーさんが愛用されている記事を見つけ、絶対今年の冬までには買うぞ~と決めました。



初めて実物を見て。美しいデザインに惚れ惚れ。

あぁ。。専用貯金をしてまで買って良かった!と心底思いました。

ソフトブラックにこだわった価値あり。ドストライクです。

今後、我が家で活躍してくれるのが楽しみ~
一番のメリットは部品が買い足せるので、長く使える事。

注ぎ口が2パターンあり、外出時の対応も可能なので。
ピクニックや、将来息子の運動会などに持って行きたい★







送料無料だったので、ずっと欲しかったkartioも購入。
最後までサンドと迷いましたが。グレーにしました。

洗うのが楽という理由で、普段使いのコップはIKEAのプラスチック製。
さすがに気になり始め、買うときはコレと決めていました。

雑貨やインテリアアイテム。
衝動買いをせぬよう、毎月雑貨費として¥5000を積み立てています。

今月のお買い物で、だいぶ減ったので~
しばらくは貯めることに専念したいと思います。



訪問ありがとうございます。
ランキング応援のクリック頂けると、とても喜びます。いつもありがとうございます。

↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村

今日はせっかくの祝日なのに、微妙なお天気。 旦那はいつも通り仕事なので、息子とまったりお家で過ごしています。 そう言えば、ふと。我が家の玄関ってまだご紹介してませんでしたね。 というより紹介する程何の工夫もないので、今まで登場しなかっただけなのかも。 と言 ... MORE
fb10ed2f.jpg

今日はせっかくの祝日なのに、微妙なお天気。
旦那はいつも通り仕事なので、息子とまったりお家で過ごしています。

そう言えば、ふと。我が家の玄関ってまだご紹介してませんでしたね。
というより紹介する程何の工夫もないので、今まで登場しなかっただけなのかも。

と言いつつ、いざご案内~↓↓



玄関は特にごちゃごちゃするのが苦手なので。
シンプルに照明とスリッパ・マットだけ。

しかし全体的に、暗っ。。
この家は光が入りにくく。特に玄関側はものすごく暗いのです。

靴箱やタイルのモダンな感じは好きなんだけど、もう少し明るい要素を
取り入れたいかな~。でもアレンジするセンスは今のところなく。

マイホームでは床材はこんなのにして、天井は高く開放的な造りで~。
と勝手に夢と妄想ばかりが膨らむ毎日です。

実現できるのは、まだまだ先の話なんですがネ。





部屋側に入るとこんな感じです。どれも写真が暗くてすみません;

入ってすぐ右手が、トイレ・ランドリー・お風呂。左手が寝室。
まっすぐ進んでLDKと和室。という間取りになっています。

少しでも明るい雰囲気になるよう、CATARINAのファブリックで
作ったパネルをレイアウト。

我が家に登場したパネル第2号さん★

コレ、上下飾る向きが逆のような気がするんですが。
この方が自分的にしっくりきたので、このままに~

とまぁこんな感じの玄関となっております。




ブログの撮影用に、一時避難させましたが。
普段はベビーカーが、玄関をほとんど占領してます。

愛用しているのはMACLAREN Quest Sport。

ベビーカーと言っても国内製、海外製など沢山の種類があるので。
妊娠中、どれにしようか迷いに迷い。これに決めました。

使いやすくて、とってもお気に入り★
タイヤがしっかり作られているので、押しやすく、とても小回りがききます。

一人で電車に乗せるのも楽チン!



マイホームには、こんな照明たちを飾りたいな~


(画像お借りしています。)
 LE KLINT
どのタイプも素敵~!和室とか子供部屋に飾りたい。



憧れの louis poulsen
これはダイニングに飾りたい。PH5以外にも気になるのが沢山。
以前、大阪にあったyamagiwaのショールーム時代から買うのが夢。



tiptopも好き。これは2つくらい並べて使いたい。

何しか北欧の照明がツボです。

今でも本当、全部喉から手が出る程欲しいです。。
でも今後は転勤で、超オンボロな社宅(だいぶ失礼;)とかに住むこともあるし。

照明類は、マイホームを買うまでは我慢と決めています。
ちなみに、今我が家にあるのは超安物ばかりです~ 笑。



訪問ありがとうございます。
私の勝手な妄想に共感して下さったら、応援のポチ押して頂けると嬉しいです。

↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村