Life Co.

シンプルに、快適に住まいを整える。 転勤族ならではの視点でつづる、収納・モノ選び・インテリア・暮らしの日記。

2011年09月

今日は、高校時代の友人がbabyを連れ我が家へ遊びにきてくれました! メンバーは私含め女子4名。全員子持ち(←しかも全員男の子baby 笑。) babyは、1人は預けてきていたので息子含め3名。 ←まずは腹ごしらえに、簡単パパッとランチ。 サンドイッチのワンプレート。ナ ... MORE
35d1126d.jpg

今日は、高校時代の友人がbabyを連れ我が家へ遊びにきてくれました!

メンバーは私含め女子4名。全員子持ち(←しかも全員男の子baby 笑。)
babyは、1人は預けてきていたので息子含め3名。



←まずは腹ごしらえに、簡単パパッとランチ。
サンドイッチのワンプレート。ナゲット・サラダ・スープを添えて。

そしてお茶をしながら。
家計のやりくりや、主婦ならではのぶっちゃけトーク、子育てについて。
めっちゃ喋りました~

babyの産まれは一番うちが下なので。
先輩方の話、ホント為になります!




一番上の子は、1歳10ケ月。
次の子は1歳4ケ月。
そして息子が9ケ月。

みんな本当にいい子で、車のおもちゃで楽しそうに遊んでました。
TOP写真の、旦那のコレクションのトミカを拝借して 笑。

歩いている子を見ると、息子もいつか歩くんだなぁと楽しみでもあり。
ハイハイやつたい歩きのこの時期も、貴重なんだなぁと。
少し寂しくもあります。

女の子も勿論かわいいけど、やっぱり男の子も可愛い^^★




帰り道、近所の雑貨屋さんに寄り道したりしながら。

「今日はおもてなしありがとう~」と。
帰り際、クロワッサンとラスクを買ってもたせてくれました!

めちゃおいしかった^^★
こちらこそ本当にはるばるありがとう。



(今回はトークに集中しすぎて、写真をほぼ撮り損ねたのが残念。。グスン)
やっぱり大切な友人との時間は、子育ての息抜きとなり。私にとっての日々の活力です!



今日からメンバー限定の良品週間始まりますね~
欲しいアイテムがいくつかあるので、明日息子と訪れようかと思っています。


更新のない日も応援クリックありがとうございました~
最後にポチッとして頂けると、嬉しいです。

↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

先日、大阪のDEAN&DELUCAへお買物に行った際。 実はもう1つget していたアイテムがありました~ MARKS&WEB ハンドソープ。 洗面所のソープボトルが痛んできていたので、新たに購入しました。 香りは3種あり、ラベンダーのREFRESHをチョイス。私、この香りがどうやら好き ... MORE

先日、大阪のDEAN&DELUCAへお買物に行った際。
実はもう1つget していたアイテムがありました~


MARKS&WEB ハンドソープ。
洗面所のソープボトルが痛んできていたので、新たに購入しました。

香りは3種あり、ラベンダーのREFRESHをチョイス。私、この香りがどうやら好きらしく。
家のあらゆるモノがラベンダー化しております。(今話題の、トイレの消臭力とか。アロマオイルもそうだし。)


シンプルなので我が家の洗面台にも、馴染んでくれます。

見た目+使用頻度にあわせた無理のない収納。
を極力心がけていて。

左側にはカゴに入れたドライヤー。
右側にはコンタクト収納をレイアウトしています。
(以前ご紹介した、コンタクト収納も健在です★)


そしてここからは・・
我が家の何とかしたい場所、BEST 5!!にランクインするお見苦しい画像の数々をご紹介しますので
お付き合い頂きますと共に、ご了承下さい。ペコリ。



←洗面所の壁面収納の現在。
ほんと、ここキライです・・・(あっ。つい言ってしまいました;)

ただですらこのエリアに登場するアイテムって。
パッケージがカラフルでゴチャゴチャするので、私は絶対隠したい派なのですが。

旦那が出勤前の忙しい時間に、毎日使用するモノばかりなので。
奥にしまいこんでしまうのは、使いにくくてかわいそうだし。

何より。見た目ばかりを重視しし、無理な収納をした結果。
片付けられなくなると意味がないですもんね。



→ひきで見るとよくわかります。

ここだけ異様に色んな色が存在してるんです~;グスン。
極力色を統一しようと、グリーンカラーのものを選んではいるんですが、コレが限界。
しかも旦那君が、歯磨き粉はコレ! スプレーはコレ! 等こだわりがあるので 笑。

マイホームを建てるときには、洗面所には絶対見せる収納棚は作らないと
今から心に決めている私。

でも割とキレイなマンションに社宅として住まわせてもらってる身。
現状を受け止め、ここをすっきりさせるべく。近々、革命を起こそうと思っております!!
完成したら、また記事でご紹介しますね~^^★





←ボトルのデザインがすごく好み♪ 香りもとても癒されます~

基本的にMARKS&WEBのアイテム全般好きです。ショップの雰囲気も素敵ですよね~


訪問ありがとうございます。
ランキング応援のクリック頂けると嬉しいです。
↓↓
にほんブログ村 インテリアブログ ナチュラルモダンインテリアへ
にほんブログ村

秋らしい気候になり、涼しくて過ごしやすい3連休でしたね~ 皆様、素敵な休日を過ごされましたか? ブログを立ち上げて、もうすぐ3ケ月。 アナログ人間な私。最初は記事を書くのがやっとでした~ でも徐々になれてきて。書く事が日々の楽しみであり、息抜きとなり。 ランキ ... MORE

秋らしい気候になり、涼しくて過ごしやすい3連休でしたね~
皆様、素敵な休日を過ごされましたか?

ブログを立ち上げて、もうすぐ3ケ月。

アナログ人間な私。最初は記事を書くのがやっとでした~
でも徐々になれてきて。書く事が日々の楽しみであり、息抜きとなり。

ランキングに参加してからは、沢山の素敵な方々のブログに出会い。刺激を頂いたり、勉強させてもらったり。
日々の暮らしが、以前より充実してきた気がします。


『 Life Co.(ライフ コー) 』という名前。

Life(暮らし・人生・生活)+Co.(comfortable:快適なの略)という由来ともう一つ。
Kobe(神戸)の「コウ」をコーという響きに含んでいます。(←かなり無理やり 笑)

現在、兵庫県在住の私。
社会人の頃、神戸で働き住んでいた事もあり。神戸という街がすごく好きです。

外国情緒漂う建物や、都会の中にもバランスよく共存する自然たち。
様々なショップそれぞれがセレクトする、アイテムのセンスもすごく好みです。

転勤族なので、兵庫県にいられるのもそう長くはない。
この街で暮らした記録を残したいという思いもあり、ブログに綴ろうと思いました。

転勤が落ち着けば。マイホームを建てる為に、又この地に戻ってくる事が目標です。



そしてご報告。

皆様のお陰で、近頃ランキングとアクセス数がUPしてきました。
本当にありがとうございます!!

★ちなみに①インテリア:ナチュラルモダンインテリア②ライフスタイル:シンプルライフ
という二つのランキングカテゴリーに参加しています★


そもそもランキングの為にブログをやっている訳ではないのですが。
以前の職業柄、結果が出るとグンとモチベーションがupする単純な私 笑。


更新のない日もクリックやコメント下さったり。記事よかったよ~!
って周りの方が言ってくれたり。とても励みになっています。
ありがとうございます^^



私が沢山のブログから活力や知恵を頂いているように。このブログが少しでも誰かの為の+になれると嬉しいです。
続ける事が何より大事だと思うので。今後も自分のペースで色々書き綴りたいと思います。
これからもこんな私ですが、宜しくお願い致します。


あぁ~。またもやダラダラと・・まとまりのない内容で、スミマセン;
次回からは通常の記事に戻ります^^★

→本日やたら登場したバクくん。
最近雑貨屋さんで購入した、T-Labの木の置物です。どこに飾ろうかと検討中~



訪問ありがとうございます。
最後にポチっとして頂けると嬉しいです。

↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

近頃の私、完全に片付けスイッチがONになっております。 という事で、まだかろうじて綺麗なうちに 笑。 我が家のキッチンをご紹介します! 前回はシンク側だけ、ちょこっと記事にしましたが。 カウンターキッチンになっていて、反対側はこうなっています↓↓ 我が家には ... MORE


近頃の私、完全に片付けスイッチがONになっております。
という事で、まだかろうじて綺麗なうちに 笑。 我が家のキッチンをご紹介します!

前回はシンク側だけ、ちょこっと記事にしましたが。
カウンターキッチンになっていて、反対側はこうなっています↓↓


我が家には食器棚たるものがありません。結婚してからずっとこのスタイルです。

というのも、結婚ギリギリまでがっつり仕事をしていて。
結構短スパンで準備を進めたので、新居の諸々を揃えるのが大変だったんです~;

中々気に入る食器棚もなかったし、旦那の一人暮らしの時のラックがあったので。
「ひとまずこれでいこか~」のつもりが・・現在に至ります。

結婚後、マイホームのビジョンが明確になり。キッチンはあるメーカーのモノで統一したいという事もあって。
転勤族で今後引越しもあるし。間に合わせで食器棚を買うのはやめ、ラックを活用する事にしました。
モノを捨てるのにもお金がいる時代なので、大きなアイテムを買うときはかなり吟味します!)



これまた、ラックのうまい収納法が浮かばず~

使いやすいように、モノの場所を移動させ。行ったり来たり~;
キッチンにラックを使用している方の記事を発見し、収納を参考にさせて頂きました★)

←ひとまず、コチラに落ち着きました。

電子レンジは無印良品のモノ。
かれこれ、一人暮らしの頃から6年程愛用してます。

ヘルシオとかもほんと欲しいけど、無印のデザインが気に入っていて。
何より壊れるまではかえれず。(←出た!貧乏性 笑。






使用頻度の高い、キッチンペーパーやコーヒーは
一番取り出しやすい位置に。
(少しでも見た目がいいように、DEAN&DELUCA木箱にレイアウト。)

お米はDULTONのガラスジャーに入れています。

下段の茶色カゴ。
右にはスーパーの袋・左はラーメン等のストック食材を。




メインゴミ箱は、kcud
コレも一人暮らしの頃から6年程愛用してます。

昔、神戸のA NON DESIGNで一目惚れして買ったなぁ~。
(無意識ですが、昔からGOOD DESIGN受賞のモノ好きみたいデス私。)

隣には、以前ご紹介したIKEAのゴミ箱を。




ここまで、キッチンを中々ご紹介しなかっただけあって。
やっぱり記事にするには勇気がいりました~;

まだまだココは見直しつつ、進化をとげたい場所であります!!

→TOP写真の正体は、お茶パックを入れている缶です~
 近所の雑貨屋さんで購入。イラストが何だか可愛くて気に入っています★



訪問ありがとうございます。皆様の応援で、ランキングだいぶのびてきました!
心から感謝しています!今日も押して頂けるととても嬉しいです。

↓↓
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

皆さん、素敵な3連休を過ごされましたか。  うちは日曜日しか休みがなかったので。衣類収納完成に向け、一人せっせと作業しておりました~ まずは、我が家の収納事情から。 現在の社宅は一般的なマンションなので、ありがたい事に大きなクローゼットがあります。 が! 山 ... MORE

皆さん、素敵な3連休を過ごされましたか。 
うちは日曜日しか休みがなかったので。衣類収納完成に向け、一人せっせと作業しておりました~

まずは、我が家の収納事情から。
現在の社宅は一般的なマンションなので、ありがたい事に大きなクローゼットがあります。

が!

山の手に建っているので、湿気がすごく。(特に梅雨の時期ほんとヤバイです;)
どれだけ対策をしても、風通しの悪いクローゼットのある場所はカビにやられます 泣。
それを知ってからは、衣類を和室に大移動しました。

我が家は転勤族。しばらくは引越しもあるだろうし、今後どんな家に住むかもわからない。
へたに家具は増やしたくないし、マイホームを購入すれば余計にタンス等は不要になりますよね。



(←現在の和室。)
クローゼットは他になく。ふすま収納も考えてみましたが。

布団類と、社宅に元々付いていた好みでない家具たちを
しまっているのでスペースがない。。

という事で、持ち合わせのボロボロハンガーラックと、
衣装ダンスに無理やり収納していました。



家族も増え、さすがに乱雑な収納状況が気になり。辿り着いたのがスチールラック。
だけど私の脳みそでは、ラックの上手な活用術が思い浮かばず~;

ブログを始めてから知った、数々のカリスマブロガーさん達の
素晴らしい収納術を参考にさせて頂きました!


↑↑ (スミマセン前置きが長くなりました~) ついに完成しましたぁ~★スッキリ^^
衣類収納はそれでも、ゴチャゴチャするので。リビング側から見た死角部分に置いています。



ありあわせのカゴ等を集め、再利用しました。

上段左・白の布BOXには、息子の大きいサイズのストック衣類を。
下段のカゴには、ELGOの抱っこひもやらを入れています。

新たに買い足した、無印の引き出し(上段中央と右)には。
夫婦2人分の下着・靴下などを全て収納しました。




以前から使用していた、無印の収納ケース。→
収納性は抜群にいいんだけど、中が丸見えなのがずっと気になっていて。

これも素敵ブロガーさんの真似をさせて頂き。
プラスチックダンボールを正面とサイドに入れ、目隠しを作りました。
ほんとスッキリ~!

先日購入したartek:SIENAブルーの端切れを上に敷いて。

上段には細々としたものを。ココは後日、又ご紹介します。
ゴチャゴチャしないように、ケースは同素材の無印ポリプロピレンBOXで統一。

こう見ると我が家の収納アイテム。無印ばっかしですね~



長くて、まとまりのない内容でスミマセン~;まだまだ収納に関して勉強中の身ですが。
見た目も・使い勝手もよく。家族が快適に暮らせる家を目指し、今後も収納の記事をご紹介したいと思います。

★色んなブロガーさんの記事を拝見すると、ほんと美しく・機能的に収納されていて。とっても勉強になります!この場を借りて、ありがとうございます★



整理整頓という意識、結婚前は皆無だった私 笑。
家が整えば、気持ちがいい事にやっとこさ気付きました。


←先日ご紹介したDEAN&DELUCAのココット
早速、サーモンソテーの付け合せに使用しました。やっぱし買って良かった~★




最後までお付き合い頂きありがとうございます。ランキング応援のクリック頂けると、とっても嬉しいです。
↓↓

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

昨日、友人とDEAN&DELUCAへお買物に行きました。 情報通の友人から「大阪三越伊勢丹に期間限定ショップくんで~!!」と聞き。 二人共大好きなお店なので、子供同伴でウキウキ大阪へでかけました。 まずは、サクっと腹ごしらえへ駅前のLUCUAへGO~↓↓         ... MORE


昨日、友人とDEAN&DELUCAへお買物に行きました。

情報通の友人から「大阪三越伊勢丹に期間限定ショップくんで~!!」と聞き。
二人共大好きなお店なので、子供同伴でウキウキ大阪へでかけました。

まずは、サクっと腹ごしらえへ駅前のLUCUAへGO~↓↓




                        
カフェで、タコライスランチをオーダー。大阪駅が見渡せるテラス席で頂きました。


↑↑三越へ到着~!期間限定とは思えない立派な雰囲気でした。
ディスプレイも素敵★













どのアイテムも可愛くて目移りしましたが。買う予定にしていたTOP写真のココットをGETしました。


←一番小さいSサイズを購入。このようにiittalaとあわせて。

ワンプレートランチでポテトサラダを入れたり。小鉢として使用するために購入。
もちろんデザートを入れても素敵だろうなぁ★

開催日まもなくに訪れたからなのか。
神戸で開催されていた限定ショップより、食材も含め品揃えが豊富でした。

関西にもいつかショップOPENしないかな~

■ DEAN&DELUCA ■
期間:2011年9月14日(水)~10月4日(火) 営業時間:10:00 - 20:30 
場所:ジェイアール大阪三越伊勢丹 2階 ザ・ステージ (皆様もよろしければ是非~^^)



8月は何かとバタバタして、遊ぶ時間も中々作れなかったので。
近頃大切な友人と会えていい息抜きになっています。

LUCUA。大好きなインテリアショップが沢山入っててヤバイです!
今回もめっちゃ楽しかった~★

→フリーペーパーまで素敵すぎ。ごっそり持って帰ってきました 笑。


訪問ありがとうございます!
更新のない日も応援クリック頂き、本当にありがとうございます。最後にポチして頂けるととっても嬉しいです。

↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

大好きな北欧食器の一つ、ARABIA。 北欧の食器に魅せられたのは、「かもめ食堂」という映画を見たのがきっかけでした。 ゆるーい映画の空気感や、個性派なキャスティング。 美しいフィンランドの町並み。どれをとっても魅力的でした。 特に撮影で使用されていた、美しい ... MORE

大好きな北欧食器の一つ、ARABIA。

北欧の食器に魅せられたのは、「かもめ食堂」という映画を見たのがきっかけでした。

ゆるーい映画の空気感や、個性派なキャスティング。
美しいフィンランドの町並み。どれをとっても魅力的でした。

特に撮影で使用されていた、美しい食器の数々に衝撃をうけ。
それからお気に入りのキッチンツールを色々と集めるようになりました。


↑↑ ARABIA KOKOボウル 500ml

使いやすくて、とっても気に入っています。
この美しく線がのびる、スタイリッシュなフォルムが好き。


←このように。

ご飯茶碗よりは大きく、どんぶりよりは小さめというサイズ感です。

我が家では、まぐろ丼などの小鉢どんぶりや。
旦那の大好きなうどん、お鍋のとんすいとして
使用する事が多いです。





→ARABIAのロゴが可愛いくて好きなんですよね~

食器のサイドについてるロゴのシール。
そろそろ剥がさないと・・と思いつつ。
可愛いくて、中々実行できずにいます 笑。

ブログUPを機に、今日剥がします!!(何の宣言?!)




(→画像お借りしました)ARABIA NEROホワイトディッシュ

ちょっとした煮物入用に、狙ってたんですが・・・
ホワイトはどの店も売り切れ。入荷予定も未定だそうで~泣。

ほんと、食器も買いたい時が買い替え時ですね。


訪問ありがとうございます。
ランキング応援のワンクリック頂けると、嬉しいです。
↓↓
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村

近頃、応援のクリックを沢山頂いていて。皆さん本当にありがとうございます。 文才がないので、読みづらい点も多々あるかと思うのですが; 読んで下さっている方がいるだけで、更新の励みになるし、心から嬉しいです。 皆さんに喜んで頂けるネタを収集しつつ、 おもしろい ... MORE
603bb947.jpg

近頃、応援のクリックを沢山頂いていて。皆さん本当にありがとうございます。

文才がないので、読みづらい点も多々あるかと思うのですが;
読んで下さっている方がいるだけで、更新の励みになるし、心から嬉しいです。

皆さんに喜んで頂けるネタを収集しつつ、
おもしろい記事が書けるよう日々精進していきますので、今後共どうぞ宜しくお願いします。ペコ。

さて。我が家のクローゼット、秋支度を始めました!

↑↑ cartersのロンパース。(シワが目立つ~;たたむのがヘタな私。)
出産前に購入し、息子とのお出かけが増え始めた5・6ケ月の春頃には大活躍でした。
大きめサイズを購入したのでまだ着られます。この秋も大活躍の予感~★


carters 長袖ロンパース(→画像お借りしました
4枚セットになっています。無地・シンプル好きの私にはドストライク。

色もいいし、生地がしっかりしているので、ガンガン洗っても伸びません。
重ね着をよくするので、とっても重宝しています。



近頃の息子くん。

頭に授乳クッションをあて、「エリンギマン!!」と言うとケタケタ笑います。
本当にBabyエリンギみたいで可愛くて、親二人も楽しんでます 笑。





私事ですが。携帯をiPhoneにかえました。(かなり今更!! 笑)

携帯に全く興味のない私は、前の機種を5年近く使用。
どうも、壊れるまではかえるのは勿体無くて。
息子に色々イタズラされ。ついに壊れたのでサヨナラしました。

アナログ人間な私が使いこなすには、まだまだ時間がかかりそうです~;



沢山のブログの中から訪問ありがとうございます!
ランキング応援のワンクリック頂けると、とっても嬉しいです。

↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

先日、友人と神戸に遊びに行きました! 近頃色々あって、ちょっぴり疲労気味だったので。「チビ預かるから女子トークしてきたら~」と旦那がポツリ。 連れて行く気満々だった私は、思わぬ提案に「ほんまに?!ありがとう~!!」と大喜び。 うきうきスキップで出かけました ♪ ... MORE
21b3153f.jpg

先日、友人と神戸に遊びに行きました!

近頃色々あって、ちょっぴり疲労気味だったので。「チビ預かるから女子トークしてきたら~」と旦那がポツリ。
連れて行く気満々だった私は、思わぬ提案に「ほんまに?!ありがとう~!!」と大喜び。
うきうきスキップで出かけました ♪

神戸 岡本でLUNCH。
訪れたのはずっと行きたかったCIMOLO SELVAGGIO。1600円のコースをオーダーしました。

↓ まずは前菜6種。

せっかく素敵な店を訪れるというのに、私・・大事なデジイチカメラを忘れ 泣。
以降、 超ショボイ携帯写真なのでご了承下さい。。

この写真じゃ、盛り付けの美しさと美味しさが伝わらないのが残念。
美味しいのは勿論、目でも楽しめる美しい前菜でした。




冬瓜の冷製スープとサラダ。

スープは舌触りまろやか、余計な味付けはされておらず
素材のおいしさが味わえる一品!コレ好き。

サラダはドレッシングあっさりめ。





メインは~
豚肉とナスのオイルベースのパスタ。パンもついてます。

太麺で、もっちりしてて美味し~。ソースが濃すぎず食べやすかったです。

お皿も素敵だったんだけど、あぁ。。これじゃ全く伝わりません。チーン・・
又リベンジするつもりなので、その時はデジイチ写真でランチレポしますね~




最後はコーヒ。

このお店、好きです。
お味はとびぬけて美味!という訳ではなく、普通にすごく美味しい。

何が気に入ったのかというと。料理一つ一つが丁寧に作られていて
作り手の気持ちがすごく伝わる。前菜を見て特にそう感じました。

接客もとても心地よく。食器やトレー等一つ一つこだわっていて、
コーヒーグラスも大好きなiittala~♪ 内装もとても好み!
又是非伺いたいと思える、そんなお店でした。




沢山お喋りして、とても息抜きになりました。
旦那くん、ありがとうね。心遣いに感謝しています。

友人から、お手製紅茶クッキーを頂きました→
美味しかった~ ♪ ありがとう。

息子を預けるのは2度目。たまにはこういう時間もいいものですね★



訪問ありがとうございます。
最後に、ランキング応援のクリックを頂けると嬉しいです!

↓↓
にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

現在のリビングは、こんな感じ。 (↑↑画像使いまわしで、スミマセン~) 家具をダークブラウンで統一し、ナチュラルモダンをイメージして仕上げました。 アクセントに北欧アイテム&ピンクを取り入れて。 お気に入りの家具、TVボード。 ダイニングテーブルと同じく、mo ... MORE

現在のリビングは、こんな感じ。
(↑↑画像使いまわしで、スミマセン~)

家具をダークブラウンで統一し、ナチュラルモダンをイメージして仕上げました。
アクセントに北欧アイテム&ピンクを取り入れて。


お気に入りの家具、TVボード。
ダイニングテーブルと同じく、moda en casaで購入しました。

TVボードって、高さが結構低めのものが多く。家電芸人ばりの旦那くんが、
高さがあるものを懇願した為チョイス。結果ほんと見やすいので、感謝~!

引出しが2つあり、収納性もマルなところもお気に入り。




marimekkoのパネル。

記念すべき、我が家の北欧ファブリック第一号。
(自作ではありませんが 笑。)

これがあるだけで、モノトーン一色なリビングを
ぱっと明るくしてくれます。





TOP写真を逆サイドから見ると、こんな感じ。

私の癒しスペース、パソコンデスクがあります。
ここで息子が寝ている間にBLOGを書き書き。

パソコンスペース奥には、カウンターキッチン。

リビング側から見る、キッチンカウンター部分のインテリアが
未だしっくりこず;試行錯誤中です。

又完成したら、いつかご紹介しますね。






我が家を訪れる方々に、一番人気のテーブル。

特徴のあるフォルムと収納性が気に入りました。
(テーブル引出し収納法については、過去記事参照

インテリアショップをかなり見て歩き、
大阪堀江のCUCINAモーリショップで、一目惚れしGET。




いや~、まだまだ改善したいトコロ盛沢山。
TVまわりの配線、カウンター、電話機周辺etc・・・

インテリアはゴールがないですね。でも、色々考えるのはやっぱり楽しい ♪

(← 一人暮らしの時に購入した時計。今でも気に入っていて、リビングの壁にかけています)



毎日少しずつクリックが増えていて、本当に感謝しています。ありがとうございます!
今日もランキング応援クリック頂けるととても嬉しいです。

↓↓
にほんブログ村 インテリアブログへ
にほんブログ村