IMG_1710ko

以前から気になっていた
洗面所コップの「ヌメリ」問題。

直置きを避けるため、
今まではフックに"かけて"
収納してました。



IMG_1737ko

ところがこれだと
底にビミョーに水が残ってしまうので、

コップをまめに洗って拭くのが、
まー面倒だったわけです。



IMG_1709ko

そこで採用したのが
100均セリアの

「ピタッ!と吸いつく!
 吸着シート」



IMG_1738ko

両面が吸盤になっていて。

水でぬらしてから、
取り付け面につけます。



IMG_1743ko

コップの底を上にして
吸盤にピタッ!

「底を上」にすることで
水はけがよく、衛生的ーー♪



IMG_1747ko

気持ちいいくらい、ピタっとはりつき
取り外しも簡単です。


吸盤独特の「ムギュー」っとした感触が
こども達にはツボらしく。

「タコの足みたい~」
楽しみながら、片付けてくれます。


どんだけ注意しても、
コップを元に戻さなかった長男が、
ちゃんと片付けるようになったゼ!
v( ̄∇ ̄)vイェイ



IMG_1750ko

排水口上に、はり付けるのが
オススメです。

水が飛び散らないので、
お掃除がラクですよ。





実はこのコップ収納、
義実家で10年近く採用されていて。
「いいアイデアだな~」
と思っていたのです。

こんなにもいいなら、
もっと早く、取り入れればよかった~!



「ヌメリ」「片付け」問題を
100円で同時に解決できて、
大満足なのでした ♪





洗面所の関連記事はコチラ↓↓















にほんブログ村