IMG_1579ko

先日、所用で弾丸帰省してきました。

愛知の暮らしに、慣れた今でも
関西の味が、ムショーに恋しくなります。

粉もん、ソースもん、お出汁のきいたうどん、....



「関西でしか手に入らない」食材を求め
スーパーをはしごするのが
帰省時の恒例( ̄∇ ̄)

おもしろいものを見つけたので
今回も買ってきました!



IMG_1580ko

コイケヤ ポテトチップス
関西限定「肉吸い味」!!!


パッケージに「関西限定」
なんて書かれたら、
迷わず買っちゃう 笑。



IMG_1584ko

「肉吸い」とは?!

昆布とかつおがきいたお出汁に
牛肉を入れた汁モノ。

生粋の関西人ですが
実は「肉吸い」食べたことありません 笑。

でも味の想像は、大体つきます!


多分、肉うどんから
「うどん」を抜いた感じ?!

え?ちがう?あってる?


IMG_1586ko

いざ、実食~!!!


まず前面にくるのが
ほんのり甘い、濃厚な「だし」

次にくるのが、牛肉の「旨み」

「うまみ」が幾層にも重なり
"ジュワー"っと口の中にひろがるーー♪


やや厚めにカットされているので
「バリバリ」っと食感もいいー♪

これは、お酒にも合うこと間違いなし
( ̄∇ ̄)アハ



IMG_1590ko

「関西限定味」を食べられて大満足ーー!
と思ってたら。

後日、愛知のスーパーに行った時
しれーっと売られてるのを発見(驚!)
ちょっとショックでしたわ
( ゚∀゚)アハハ


なにはともあれ、
おいしゅうございました!

結局3袋もリピ買いしたよ 笑。




食の関連記事はコチラ↓↓










にほんブログ村